2015年3月1日日曜日

(V)o¥o(V) ランキング報酬の変化

今回からダメラン、ポイントで

(V)o¥o(V) 200位以内 

に入ると、SSR、フルムンSRが手に入るようになりました。


どちらもある程度の課金をすれば手の届く範囲まで、

順位枠が広がりました。


とくに、ダメランは課金せずともガチガチのレイドデッキが完成していれば

180位くらいまでは行けると思います。

攻撃は15000以上で5回攻撃の召喚はすべて所有していないと難しいですが

頑張ればなんとかなりそうです。


前後半でSSRが2枚手に入るので、常設ダメランよりもこっちの方が

無課金の目標となったように思えます。


私は200位ちょっとと本当に微妙なラインでダメでしたが、

ガドエルをマシなカードと入れ替えれば行けたかもしれません。

ただ、10位以下から200位までSSR1枚と一緒なので、

これまで頑張って100位以内に入っていた中課金層は課金額が減りそうな気もします。



一方のポイントの200位は、600万くらいまで稼げば行けそうです。

この場合、滴無しではほぼ無理ですが、滴を使う量とフルムンSRを天秤にかけると

費用対効果はそこそこいい方に思えます。

滴無しだと500位以内に入るのが目標でしょうか。張り付ければ無課金でもいけそうです。


500位より下がかなり大雑把になったため

200万で終了する人にとってはこれまで以上に楽ができますね。

9 件のコメント :

  1. 月光石ガチャの最後がSRムーンなので最大5枚ですね。
    あと、前回のFMは討伐の方がMVPよりPtが高かったと思うのですが、今回はMVPの方が高くなってます。
    200位以内の争いは夜が明けてみないと分からないんだぜ・・・
    直前には700万ぐらいになってそうです。

    返信削除
    返信
    1. いえ、MVPの方がこれまでも高いポイントでした。
      200位以内は複垢とマクロが駆逐されないと正直難しいとは思っています。

      削除
    2. MVPより討伐の方がpt高いのはレアのみです

      削除
  2. ランキングでのSRFMが30位から200位まで広がったのは大きいですね。
    前回のSRFMは170万Pt、今回は75万Ptと半分以下になりました。
    特攻1枚あれば狙えるくらいのPtです。

    対してSSRFMの方は20位から30位まで広がりましたけど、
    あまり変わりは無さそうです。

    返信削除
    返信
    1. 徐々にSRからSSRに移行していく感じなのでしょうね。
      そろそろほとんどの人のデッキがSRで完成してしまっているので、
      今後はSRフルムーンはSRを進化させるためではなく
      SSRを取るために使われるのがメインになる気がします。

      削除
  3. こんばんは!
    ランキング以外の点で
    あいかわらずというか もうチェックもしてないのか
    後半のボスの戦闘時のカードが1回づつ ズレてますね
    お話と対応したボスじゃない。。

    まぁ皆 スキップして最後の笑劇を見てないとは思うんですが
    私はFM始まったころから 欠かさず見ていたので
    今回ほど わかりやすいというか
    適当な仕事してるなーと
    改めて思いました

    返信削除
    返信
    1. なんだかイエティでしたね。最初のボスが・・・
      一度も不具合を出さなかったことがないので、
      不具合の皆勤賞を目指しているとしか思えませんね・・・。

      削除
  4. exのボスが何故か復活を阻止する対象のドラゴンでしたからね
    エルザ様…イエティの集団よりやばいのが暴れてますよ

    返信削除
    返信
    1. なんか告知もされないし直すつもりもないみたいですね。
      滴とかと違って金にならないからなんでしょうけど・・・

      削除