2015年3月26日木曜日

復活してた

むかしティモテってあったな~

と思ったら、最近復活してたのね。



さて、4回目のカタストロフィいかがでしょうか。

私のところは初日7割負け、

次は微妙に競っているけど、お互いにやる気はそれほどないみたいな感じです。


ポイントなどは前々回の記事を参照してください。

ポイントに上限はできたけど計算式は変わってないはず。


ちょっとしたテクニックですが

フィーバーが終わる2分前位から、

高レベル(500以上とか)のレイドを倒さずに削っておいて

それを少しずつためていき

フィーバーが終わった直後に一気に倒すと

ゲージが30%くらい貯まった状態から始めることができます。


これをやるとやらないでは

けっこうな差になるので、意思疎通ができるグループの場合、

みんなで協力してやってみるといいと思います。

10 件のコメント :

  1. そんな作戦があるんですね。知らなかったです。
    このゲームは金と運次第としか思ってなくて…。
    そういうのを見つける努力に頭下がります。

    それにしても、30章以降はいつアップするのでしょうか?
    年末の告知から、なが~~~い冬が明けるのはいつ?

    返信削除
    返信
    1. ブラゲの楽しみは効率の良い行動を探すことなので
      色々と試しながらやっています。

      新章は春に来るんですかね~。
      4月とか区切りもいいので、そこで来ないとなると、5月の連休までは
      このままかもしれません。

      削除
  2. こんばんは!いつもお世話になってます!

    カタは、、、組まれたメンバー次第で、、、、

    活動的で、意思疎通あり!
    活動的だけど、、意思疎通なし
    活動的だけど、意思疎通もなければ、それぞれ勝手

    それ以下は、、、、まぁ、、、暴君君臨みたいなwww

    それで決まるのではないかなーと感じてます。
    協力し合えば、勝てるのに、、、、、まぁ少しは各自犠牲になりますが、、、、

    この組み合わせが全てですね!

    うーん、、、、、歩み寄っても、数名、300になってからか、フィーバーになってから
    でないと参戦しない! 一気にボム攻撃でレア撃破、、、、そしてサヨウナラ・・・

    って人がいると、、徐々にバラバラに、、、、、ヒデブっですww

    1日長いとシンドイっすね、、、、ポーションが足りない、、、
    課金してね!ってことですよね。。。日数伸びたのは、、、

    ひえーーーー

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。

      基本的にマッチングがすべてというのは確かですね~
      上位を狙った人と組めるか、それとも相手に居るかがいちばん重要です。

      ただ、報酬がハッキリ言ってショボイので、今回は大部分が
      配布された弾丸のみでの戦いなので、
      必然的に接戦が多くなり、戦略や意思疎通ができるグループ
      そして参加率の高さが重要になっていると思います。

      ですので、自分勝手な人がいると、その人のレイドをみんなが叩かなくなるし
      (そういう人に限ってレイドは出しまくって自分では叩かない)
      フィーバー中のモチベが下がってしまうので、困ったものですよね。

      今回は土日にやるのが初めてなので、どうなることやらって感じですね。
      特に上位10人には永久機関化している人がいるので
      最終日に激突したときにどうなるのか・・・

      削除
    2. ですねー。。。 
      自分も含め、、、、中間以下には、まだまだありがたい報酬だと思いますけど
      もう、、有り余ってる方も沢山いるでしょう。。。。うーん
      モチベを保つのが(汗)

      削除
  3. 仕組みを理解してるメンバーが多かったり指揮を取れるメンバーがいないとどうしてもそうなってしまいますよね
    自分もマッチングが悪いのか大差を付けられた上での連敗続きなのでもう小隊以外のメンバーとの協力はあきらめて個人ランキング重視でプレイした方がメリットがあるような気がしてきました…ぐふ

    返信削除
    返信
    1. ポイントにかけらがあれば違ったんでしょうけど、
      重要な報酬は勝利をしないと手に入らないので、負けが込むとどうしようもなくなってしまいますよね。
      個人ポイントも活気がないとポイントを稼ぐのは難しいですし、
      いっそのことギルド対抗にしたほうが意思疎通もはかれて良いのでは?と思っています。

      削除
  4. ですね。。。 にしても、FVになるとどっからともなく、えらい人数集まるのがwww
    腹立ってましたが、、、最後は笑ってしまってましたー
    くる、、、きっとくるーー ほらきたーーーって感じっすね(笑)
    もう気にしない事にしましたww

    返信削除
    返信
    1. どうせチームにポイントが入るので、気にせずやるのが良いと思います~
      勝った場合には次も一緒にやることになりますし、
      イライラしているとしんどいですからね~

      削除
    2. たろちゃん2015年3月29日 0:48

      こんなカタリスト参加者あるあるの投稿を希望します!
      でも、模倣犯が出るから、止めた方が良いですかね。

      削除