2015年4月7日火曜日

ハンハンメモ

洞窟
 サイクロ:いつもの(ケイが高確率で引っ張ってくる)

 *前回と違ってケイはサイクロプスを連れてくるため稼ぎには使えない
 *早朝6時からボーンギアーズ登場


 ガブリエル+アルケー:やはり超固い
 キャスパ:いつもの
 ギガントス:いつもの(ケイ・メイが引っ張ってくる)
 ルピナス:早朝のみ

 *朝~昼までボーンギアーズ登場

お花見
 オルランド+ギルガメ:あいかわらず超難易度
 ラクシュミ+アルケー:状態異常で倒せるので楽な方(ケイ・メイが引っ張ってくる)
 ギルガメ1体:バグかってくらいレイが発見して超ウザイ
 アマテラス1体:楽勝
 ルルイエ1体:楽勝

 *昼12時からボーンギアーズ登場

天空
 リリン+アルニエル:SSRだけど弱い
 スピカ:1体なので楽勝
 アルティマ(後列右端):無理(メイが連れてくる)
 ジュラン+アマテラス:楽勝
 ジュラン+サイクロ:こっちよりアマテラスと一緒を倒そう(ケイが引っ張ってくる)
 
 *夕方の時間帯にボーンギアーズ出現

溶岩
 ルルイエ+ヴァーネス+ラジエル:やはり弱いので楽勝(ケイが引っ張ってくる)
 ソフィア+ジゼル:前回と一緒(メイが連れてくる)
 ヴァジュラ+ジゼル:前回と一緒
 怪盗:深夜
 小鬼:早朝

 *夜20時以降から深夜にボーンギアーズ登場

42 件のコメント :

  1. 今回はWANTED、Pt、%でうちのような中堅でもSSRが見えてきました!
    良改変だけども頑張らざるを得なくなりました・・・w

    返信削除
    返信
    1. 150万までいくとルビーが自力で10個取れるようになりましたね。
      サボんなってことですねw

      削除
  2. まさかの良改変だよねー
    報酬はレイド攻撃系だし今回はランキングしんどそうだわ

    返信削除
    返信
    1. SRも強いので今回は突っ込むか撤退か早く決めた方がよさそうですね~
      エリクサーはかなり減りそうな気がします。

      削除
  3. リリンは先制攻撃で吹き飛びました

    返信削除
    返信
    1. ですね~。次やったら紙でビックリしました。
      誰にでも倒せるような設定なんですねきっと。

      削除
  4. 今回のPT稼ぎはRRボーンギアーズ、時間帯で各ステージを移るみたいなので上手く付いていけばかなり稼げると思う。

    返信削除
    返信
    1. そうみたいですね~今は夜に出るので
      もしかしたら早朝は洞窟、朝が森、昼が桜、夕が天空、夜が火山かもしれません

      削除
    2. >早朝は洞窟
      5:30~と6:10~で確認しました
      その予想で当たりっぽいですね

      削除
  5. ボーンギアーズ、朝4時台に火山で出ました。

    返信削除
  6. ボーンギアーズ、8:15に森で遭遇です。

    返信削除
  7. RRボーンギアーズ、8時は森です^^

    返信削除
  8. ギアーズ情報ありがとうございます。
    追記させていただきますね。

    返信削除
  9. 13時58分、花見でボーンギアーズ遭遇しました。
    運の問題かもしれませんが14時以降はパッタリ見なくなったので14時からは別のワールドかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. 2時以降に遭遇したのでまだ出ると思います

      削除
  10. 14:40 花見でボーンギアーズ遭遇
    この感じだと15:59までの昼の時間帯っぽいですね

    返信削除
    返信
    1. そうみたいですね。ただ花見はオルランドとギルガメシュが邪魔ですねー。

      削除
  11. 報酬SRの白騎狼フセスラフは5回攻撃ですね。
    0.6~0.7倍くらいでしょうか?
    もし最終進化されるなら詳細お待ちしてます。

    返信削除
    返信
    1. 0.7×2、でしたので
      これまでの通例ですと0.6×5だとおもいます。
      もちろん予測ですが

      0.7のときは最初0.9×2なので

      削除
  12. 夜の天空や溶岩で稼げるというのは昨日の時点で既に多くが知っていることなので順位狙いだと痛い目見そうですね。朝→夕方は稼げませんし。無課金だとフルムーンダメージランに比して労力と消費と報酬の割が非常に低いのでせいぜい150万Pで撤退が良いでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ルビーを全部狙うのであれば150万ですが、
      この数値はけっこう消費すると思います。

      今回の報酬はあまり良いカードがないので、順位を一切狙わないのならば
      イベントSR2枚目で撤退しても良いと思います。

      今回は稼ぎ方法が確立されていますし、箱のポイントも大きいので
      これまで通りのポイントではかなり厳しいと思います。

      この辺は自分がどの程度報酬が欲しいのかと
      どの程度エリクサーを使えるのかを考えないといけないので
      私からはなんとも言えません。

      削除
  13. ご返答ありがとうございます。正直、今40万なので150万もつらいと思ってました。
    土日もはさみますし、既に300位は150万超えてる別世界なので今日中に60万にして何とかなりそうなら90~150万も目指したいと思います。必死にルビー20個集めてもチケで手に入るリリンか今後集められるかわからないアルテマ一枚貰っても意味ないような気がしてきました。

    返信削除
  14. イビリアの情報ありますか?エリアと時間帯教えてもらえませんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. イビリアは今回いません。
      運営のミスなので修正を待ちましょう。

      削除
    2. そうみたいですね。もう、修正も終わってるようですね。ありがとうございました。

      削除
  15. ボーンギアーズ、朝の4時はまだ洞窟ではなく溶岩じゃないでしょうか?

    返信削除
  16. ボーンギアーズ20時に溶岩、朝6時から洞窟ですね。

    返信削除
  17. 箱情報ありがとうございます。

    返信削除
  18. 今回のランキング報酬のSSR・・・覚醒アビスを同ステータスのカードに付けた場合とどっちが
    ダメ出るんですかね?このSSRがあればアビス要らなくなるのかな・・・

    返信削除
    返信
    1. 高発動ではないので
      たぶんアビスが必要なくなることはないでしょう。

      ダメは進化段階でも違いますし、そもそも取ってみないと倍率はわかりません。
      私はとれそうにないので頑張ってください。

      削除
  19. ハンティングルビーとSRを交換するとしたら、どのカードがおすすめですか?
    ヴァジュラにしようかと思ってるんですが

    返信削除
    返信
    1. 対人、ハンハンであればヴァジュラでしょうか・・・。
      付けるスキルがあればキャスパも強いと思いますが柔らかいのが難点ですね。

      削除
    2. ヴァジュラは行動順遅いから
      順番が周ってくる時には既に死んでるか、硬直してるかで、
      最早対人ではまず使えないレベル。
      階級が終末以下なら使えるでしょうけど。

      削除
  20. 今回は風鈴さんも150万で撤退でしょうか?
    500万でSSR銀の欠片ですがとても割に合いませんよね。
    当方無課金で残りバトルエリクサ300弱です。
    ポイント稼げると調子に乗らず60万で撤退した方が良いでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 私は復活リミット300で1等が出たので600位以内を目指してます。
      たぶんまだ2日あるので300万越えそうですが、ハンハンは順位を狙うと
      エリクサーの減りが激しいのでちょっと突っ込んで良かったのか微妙です。

      SRフルムンがそれなりに手に入るようになったので、
      順位を狙うのであれば1000位くらいが限度な気がします。
      無課金だと300円2回だけ回した人でさえポイントの差がけっこうデカイので
      無課金でハンハンの順位に参加するのはオススメしません。

      削除
    2. やはりそうですよね。
      調子に乗って稼ぐとバトルエリクサなくなってバトエリ回収目当てのみの聖戦寄生虫と陰で思われるむなしいプレイスタイルをしなければならなくなるところでした。そんなむなしいセコイプレイするくらいならやめた方がましです。
      自分の身丈に合ったプレイを継続していきます。
      ありがとうございました。

      削除
    3. 私は3300円課金してSRFM使って250%にして全部で310%アップにしましたが割に合いそうにありません。300位以内狙いなのですが、皆さん退くに退けない状況になりそうです。土日最終日のボーダーがどこまで上がるのか怖いです。1000万くらいなら良いのですが・・。

      削除
    4. 順位を狙うことになると、余裕がない場合には最終日までチキンレースを強いられ
      周りのみんなも引くに引けずに予算オーバーというのが運営の狙いなので

      今回のハンハンは運営目線から見れば非常にうまくいってるケースだと思います。
      フルムンで変化したように、ガチャからエリクサーでの課金に重点が切り替わった
      ように思えるので、無課金を貫くならこれまで通りの気分でいるとジリ貧になります。

      また、SRフルムンが増えたおかげで、微課金による特攻への課金も増えたので
      こちらも熾烈になっている気がします。
      みんなデッキがSRで埋まってしまったので、どうにかSSRが欲しいのは全員一緒
      その中での競争ですから、みんなと同じレースに参加して勝てるかどうか
      そうした見極めは微課金でも求められるようになったと思います。

      削除
  21. リミットガチャはオマケ扱いなので2等以上の確率がかなり絞られましたね
    フルムーンパーティーで順位報酬が緩和され痛い目を見ました
    今後は初回確定以上は回さない方がよさそうです

    返信削除
    返信
    1. 金額を決めたり、目指すポイントを設定してプレイしないと
      ソシャゲ全体に言えることですが、周りを見ながらだと
      基準があいまいになってしまうので、
      お財布的にもイベント結果的にも痛い目を見る気がしますね~。

      削除
  22. バトルブック2列目の一番右のカードってなんでしょうか?

    返信削除