2015年1月7日水曜日

ハンティング101メモ

さて始めようと思ったら
既に不具合が発生して補填も届いていたでござる・・・

もうレジェンドのスキルがキチガイ染みてきましたね。
右端オンリーとかアホかと。

そして、まさかの期限切れフルムーン特攻が報酬に
バカにしてんのか

1.洞窟
 ・サイクロプス
   いつもの、単体は早朝6~9時に出現。
 ・マンドラゴラ
   ひたすら歩いても会えるかどうか

2.森林
 ・セフィロト+ギガントス5体(17時10分)
   後列にセフィロト。終末砲が連発されるので4ターン目までに決着を付ける必要
   火傷と毒が両方当たれば3ターン目までにセフィロトを倒せる。
 ・SSRガブリエル+アルケー9体(18時03分)
   後列スキルと状態異常を重ねないと固すぎて倒せそうにない。
 ・Rラヴィティーユ
   いつもの午後3時周辺5分に登場。
 ・キャスパリーグ(終日)
   とにかく遭遇するまでが大変。

3.海底 (ゲージ溜めたいならここかな。RRも10枚が基本)
 ・アザゼル+アルケー9体(16時50分遭遇)
   後列にアザゼル。状態異常と後列攻撃があればなんとかなる。
 ・ハンニバル+アルケー9体(18時過ぎに遭遇との情報)

 ・RRヴェルデ
   深夜2時ごろ遭遇。メイが発見。
 ・黄泉神
   9時前に遭遇情報。魔属性以外は大ダメージを食らうので魔デッキを作って挑もう。


4.天空 (ポイントはココ:Rのセニエス・アリエスが出やすい)
 ・オルランド+ギルガメ9体 (16時30分遭遇)
   相変わらず倒させる気が無い難易度。毒と火傷、サイクロプスアイを使って何とか倒せた。
 ・花魁さくら+サイクロ9体 (終日)
   毒と火傷を両方当てて耐えれば倒せる。
 ・ラファエル(17時39分)
   1体なので楽勝
 ・SSRヴァナディース+サイクロ9体(終日)
   オルランドよりマシな気がするが、ディタニエル召喚しやがる。やはり固い。
 ・イザナギ(19時02分)
   1体なので楽勝

5.灼熱
 ・イザナミ
  夕方~夜頃に遭遇。
 ・SSRアンジェリカ(終日)
  地属性でないと開幕に全滅させられる仕様は前回と変わらず。
 ・カーミラ
  夕方に遭遇。
 ・赤鬼
  今回も早朝のみ出現。夜型の敵。

30 件のコメント :

  1. 18時5分頃にステージ3でSSRハンニバル出ました。アルケー9体に囲まれて後列真ん中です。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。反映しました!

      削除
  2. イザナミは5では…?

    返信削除
    返信
    1. いざなぎでした。訂正しました。

      削除
  3. あけましておめでとうございます、新年早々ハンハンの情報ありがたいです
    見る限りやはり毒と火傷が重要そうですが手軽に揃える方法ってあるんでしょうか?
    以前のソウル?の報酬の火傷持ちを見送ったのが悔やまれます

    返信削除
    返信
    1. 今のところ、シコラックスとシャーデンフロイドを逃していると
      入手は難しいです。

      削除
  4. ハンティングルビーの必要交換数、Nが5個になってます。
    前回も最後まで訂正されてなくて今回も気が付かないのかなぁ・・・。

    返信削除
    返信
    1. LRコインの報酬が200位で抜けてたりと
      初めてのイベントじゃないのに酷い有様です・・・。

      削除
    2. 今回のNはマンドレイクですが、
      毎回、Nには特別なマテリアルが装備されており、蒐集も非常に困難です。
      交換が5つなのは仕様だと思います。

      削除
    3. あれ?Nの必要数は20じゃなかったでしたっけ
      もっと多いものだと思っていました。

      削除
  5. おはようございます。7時8分5ステにSSRアンジェリカ出ました。単体です。別時間、別ステージにも出るのかな・・・?

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      反映させていただきます。

      夕方にも見かけたので、終日でるのかもしれませんね。

      削除
    2. 同じく5ステ午前0:52に遭遇したので風鈴さんのいうとおりいつでも出そうですね

      削除
  6. おはようございます。8時58分に3ステでSR黄泉神が単体。ケイが発見しました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      情報を掲載させていただきます。

      削除
  7. 2.14:57 定番 ラビ 発見

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      3時固定で変わらずのようですね。

      削除
  8. 14:56に森でラビティーユを見つけました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      反映させていただきます。

      削除
  9. サイクロプスアイは何かのカードのスキルですか?

    返信削除
    返信
    1. サイクロプス専用スキルです。
      ハンハン報酬でのみ手に入ります。

      削除
  10. 森林のセフィロトは前列にセフィロト、後列にギガントスのパターンがありました、14時57分ごろです

    返信削除
    返信
    1. そんなこともあるんですね~
      まさかのサイクロボイコット。

      15時付近はなにか設定されてるのかな?

      削除
  11. 久しぶりに中堅ギルドでも手に入る位置でアザゼルが来ましたが、今回の常設ダメランもダウンキャラですね。アベルと同じ感じです。
    私はアベルは持っておらずフルムンアザゼル1枚なのですが、常設系の硬いレイドにおいて、アザゼル2枚にするのとこのダウン中×5を導入するのとどちらがいいでしょうか?それともアザゼル2枚にドラクルも入れるべきなんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ドラクルの性能は私も知りませんので何とも言えません。

      当然と言えば当然ですが、ダウンは多い方が安定するのは確かです。

      削除
  12. 20時過ぎに森林で悪魔猫+その他9体に遭遇しました。
    親密度7、フィーバー中です。

    返信削除
    返信
    1. 何時も覗かせて頂いております。10:19森にも猫現れました。

      削除
    2. 情報ありがとうございます。
      やっぱり遭遇率が低いけど、終日現われるようですね。

      削除
  13. 19:05頃、始まりの洞窟にて式神師ヒメ&サイクロ9体
    (ヒメは後列、向かって左から2列目)

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。

      基本的にSRと時間指定のみ記載していますので
      ご了承ください。

      削除