2015年3月12日木曜日

最近の変化について

[常設レイド]
 ・討伐数ランキングの廃止、ピースは討伐で入手に
 ・ダメラン500位から100位以内へ(報酬はSR→SSR)
 ・応援エールが10、撃破廃止、MVPが500

[フルムーン]
 ・フルムーンSRが2個から最大5個へ増加
 ・200位以内にSRフルムーンが報酬に
 ・ダメランも200位以内でSSRと範囲拡大
 ・月光ガチャは昔に比べ難易度大幅ダウン
 ・滴の無料配布終了。
 ・300万まで報酬が拡大、専用スキルが登場

[ハンハン]
 ・WANTEDによるルビー(2個)
 ・姉妹による応援の差別化
 ・特攻はガチャはカード、ポイント入手はマテリアルに

[カタストロフィ]
 ・コインのエリクサーが30から10に減少
 ・全勝とポイント順位による報酬に
 ・専用スキルマテ

[ソウル]
 ・報酬SRが守備型から普通の高性能2スロSRとなる。
 ・コスト29SRのため、現在いちばん強いSRが入手できるイベント。

[ラグナロク]
 ・討伐時のエリクサーが30%に格下げ

[グラディウス]
 ・MVP報酬がLRコインに、SRはポイントになり取得は容易に
 ・レアギガレイドのエリクサー報酬が増加
 ・特攻R、特攻RR、4枚の配布が廃止
 ・特攻はマテリアル形式に

[コロッセオ]
 ・属性による体力増加の追加。実質何もしてないのと同じだが・・・


こんなところかな、気が付いたら加筆します。

17 件のコメント :

  1. 全体的に報酬が絞られた感がありましたがこうしてみると上位層にはそれなりの恩恵がありそうな変更点もあるんですね
    エールはフルムーンに続いてまたしても減少してますが運営的には何かエール周りに思うところでもあるんですかね

    返信削除
    返信
    1. フルムンは以前よりやる価値が出た感じですね。
      エールの減少はよく意味がわからないです。

      削除
  2. マジメな話。もう先はないかと
    ランキングはボーダーがわかりにくいからダメとは言ったけど、ここまで斜め下とは\(^o^)/
    1500討伐って、人間相手にゲーム作る気はないみたいです

    返信削除
    返信
    1. これならもう少し期間を短くしてレイドレベルのリセットを多くしないと
      ピースを貯めるまで余計に時間がかかってしまう気がします。

      エールといい後発に厳しい変更です。

      削除
  3. 応援エールが10とかふざけてる・・・
    撃破の代わりに発見者報酬200エールがありますが、これは前は無かったですよね?
    こんなとこ変えるなら、ギルとか赤青黒マテの使い道を増やして欲しい・・・

    返信削除
    返信
    1. いろんなブラゲがありますが、応援をする意味がほとんど無いなか
      ラグナはBP消費せずに応援できて、する側もされる側もメリットが大きかったのですが
      これで応援する側のメリットがほとんどなくなってしまいました。

      ギガソードすら増えないので、ここら辺には手が加わらないまま
      終了しそうな気がしています。

      削除
  4. カタストロフィも特攻→マテになってませんでしたっけ
    絞っても課金者は増えないですし
    案外運営は人を減らしてサービス終了に持っていこうとしていたり・・?

    返信削除
    返信
    1. 人を減らすつもりはないかもしれませんが、
      現に人がどんどん減っていますね~。

      とくに上位陣に引退や隠居する方が今回かなり出ているように思います。
      歩いていても挨拶が引退や隠居という言葉ばかりですし・・・

      削除
  5. カード→コインへの流れを変えたいんでしょうか?
    大した枚数じゃないのに~。

    特攻がマテになったのは、最初かなり不便でした><
    マテリム使わせたいんでしょうねw

    常設をどこまで頑張るか、目標立てやすくなったのは有難いかな?
    ボーダーがどんどん上がって行くのをヒヤヒヤしながら見なくても済みそうなので^^
    あ、ダメランは別か…

    返信削除
    返信
    1. コイン報酬の方を絞って、コインは貯めても仕方がないという形にした方が
      後発のやる気も先発の貯め込みを阻止するにも効率が良いと思うんですが・・・
      とにかく課金額を増やせという上からの命令があって
      なりふりかまわず思いつくことをやっているように思えます。

      削除
  6. 運営批判しているゴミどもうざい

    返信削除
  7. すいません。細かいことですが。ハンハンの

    >姉妹による応援の差別化
    は「差別」ではなく「区別」としたほうが良いと思います。

    表現って難しいモンですネ・・・。

    返信削除
    返信
    1. すいませんスパム扱いになってました。
      グーグルの判断ですので私にはなぜスパム扱いになったのかわかりませんので
      あしからず。

      区別化とは言わないですし、明らかにメイよりケイの方が嬉しいので
      差別化で良いと思うのですが。

      差別には権力者による理由なき不当な区別という意味合いがありますが
      他社との差別化を図るという使い方では、違いを際立たせるという意味があります。

      区別そのものは最初からメイとケイで得意ステージが違っていたので
      ありました。

      別に差別という言葉に罪はありませんよ。
      差別という行為に罪はあれど。

      削除
  8. 思い出したんですが、1ヶ月前ぐらいに戦闘スキップの速度が上がったと思います。
    アニメを早くしたのか、アニメに使われる画像の質を落としたりしたのか、原因は不明。

    返信削除
    返信
    1. 私はまったく変わっていないので、それはご自身の状態が変化したからではないでしょうか。
      それか使っている召喚などが違うのか、良く分かりませんが・・・

      削除
    2. 召喚のカットインも短くなって目に見えて早くなりました。(戦闘前バフは相変わらず遅い)
      更新と同時に変わったので仕様だと思ってましたが、ChromeかFlashPlayer関連なんでしょうかね。
      すみません。

      削除
    3. いえいえ、ありがとうございました。

      新しいものほど軽めに作ってあるようなので、その変化かもしれませんね。
      古いものはアニメーションするのでどうしても長く感じます。

      削除