2015年3月11日水曜日

ハンハン改善案

1.もういっそのこと個人戦にする。

2.ドキドキゲージは戦闘ではなく、歩いたゲージが100で貯まるよう変更。
現状だと殺戮でドキドキしているただのボニー&クライド
歩いてデートでドキドキするのが正しいカップル。

3.逃げるをしたカードとは歩いたゲージが100になるまで会わない、
もしくはその後2回の遭遇では登場しない。
とにかくNN→逃げるのストレスをどうにかして減らす方向で。

4.レイとの親密度ではなく、ポイントを上げると姉妹が増えるに変更。
大量に稼ぐ人の楽しみとしてレベル10でかーちゃん、レベル20でとーちゃん登場。
レベル30でじじい、レベル50で最強のばばあ(SSRを一瞬で屠る性能)とか

5.今回の1ステージの稼ぎは良いと思うので、それを全ステージで出来るように。
カード探しとポイント稼ぎに分かれてしまって、しらけてしまう。

6.WANTEDで時間限定は除外、難易度の統一。
これは常識的に考えて次回は変更すべき。

7.ブックからエールガチャのものを削除、過去の特攻などもう手に入らないカードに。
報酬が軒並みゴミ状態なので開き直ってアルバム収集イベントに変える。

8.ナビゲーターをレイだけじゃなく三姉妹で切り替えられるようにする。
それぞれで会えるカードを変えたり、個性を出しても面白いかも。
もちろんじじい最強、ばばあ最凶で、

9.ばばあカードは4枚揃えると、若い頃のばばあ絵柄になる。
もちろんじじいはイケメンで。それなんて豪血寺。

 と妄想。

18 件のコメント :

  1. 言葉のチョイスがツボにきましたw
    屠るとかw
    ものすごいマッスルなおばーちゃんを想像したら
    しばらく楽しめそうです→ (/・ω・)/獲物じゃあ~

    WANTEDの時間限定、ホント、次回からなくしてほしいです><

    個人イベ賛成です。
    でも、せめてポイント上昇に併行して
    1.雑魚出現率の低下
    2.レイの情報精度・内容のレベルアップ
    3.トレジャーハッキング率上昇+見つけるキャラのレア度上昇
    くらいやってくれないと、スルーイベ確定に…
    ギルドに迷惑かけたくないから頑張ってる面もありますからね^^

    いっそ一度倒したキャラは出ないようにして、個人個人の収集率オンリーで競うとか?
    上位の方は退屈しちゃうかなー。
    でも、過去の特攻とか入ってて、ptの分だけ出現率上がったりするなら
    面白いのでエリクサーつぎ込んでしまいそうです^^

    返信削除
    返信
    1. WANTEDはけっこうなクレームが行ったと思うので
      次回は直して欲しいですよね・・・そもそも続くのかもわかりませんが・・・

      進めば進むほど楽になるようにすれば、もっとエリクサーを使うようになるので
      それこそ運営の思うつぼという状態にできると思うんですけどねぇ
      別に楽しければ課金をする人は生まれるわけですし、
      無課金でも楽しければ人が増えるわけで・・・

      削除
  2. プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章ですね。

    8.一位の報酬にばばあ(4段階目まで最終LR)

    熾烈な争いが起こるのが目に浮かぶようです。
    というか、ホントこれでやってくれないかなぁ。
    ストレスばっかり溜まって嫌になっちゃいますよね。今のは。

    返信削除
    返信
    1. イベント乱発、課金ありき、ストレスの多い仕様
      と人がどんどんと減っていくのが辛いです。
      今月だけでも戦友が5人くらいやめたり、稼働しなくなりました。

      削除
  3. ハンハンこそ 捜索中にギルメンと遭遇してAP回復する仕様にしてほしいw
    個人戦にするのなら 時間限定キャラの条件を緩くしないと、取れない人には絶対取れないものが多々(汗)

    私的に思うのは シグナル弾の仕様変更!!
    シグナル弾⇒1発使い切りだけど次のエンカウントで100%遭遇。個人Pt報酬で何発か補填される。

    超シグナル弾⇒エンカウントに関しては通常弾と同じ。ただしの各属性があり、撃ち込まれた弾と同じ属性のキャラは 次回のエンカウント時にHP50%からスタート!!
    1発300MCぐらいで販売すれば 買う人多いんじゃないかなwww

    と同じく妄想

    返信削除
    返信
    1. たしかにフルムンと同じようにギルメンと出会って回復は欲しいですよね~
      シグナル弾も現状ほとんど無意味なしろものなので手を加えて欲しいです。

      エンカウントとかダメージ蓄積とかあれば売れそうですよね。
      アイデア次第で課金も増やせると思うんだけどな~

      削除
  4. 過去の特攻カードなんて入れて誰が喜びますか?
    今回ヴァーネスを選ぶ人がいるとでも?
    図鑑を埋めたいなら、ユニコーンとかのハンハン限定のNNを取ればいい。
    フルムンの遭遇も通常のNになり、実装される可能性も少なそうだし。

    返信削除
    返信
    1. 普通に喜ぶ人もいると思いますよ。エールからでるNN並べているくらいなら。
      少なくとも私は選択肢が広がるので嬉しいです。

      手に入らなくなったカードが手に入る可能性を生みだすのがハンハンだったわけで
      ヴァーネスはともかく、過去のRR特攻とかで欲しかったものなどはけっこうあります。

      削除
  5. え~、楽しそうだと思うけど…
    文句ばっかり言ってるより楽しいし。
    最近の運営さんはS極まりないので、妄想くらい自由にさせてもらっても罰は当たらないと思うw

    返信削除
    返信
    1. ギルドで協力している感覚がないので、もっとカードを大量にして
      みんなで集める感覚とかを生みだした方が面白そうなんですけどね~

      削除
  6. 一人ギルドしてますが、個人戦は同じカードしかでないのでやばいと思います。
    今回はめんどくさいのもあって22%で終了しました。多分人によって出やすいカードが違うと思います。

    しかし豪血寺を知ってるとは、風鈴さん、なかなかのゲーマーなんですね。
    ネオジオ持ってました?

    返信削除
    返信
    1. もちろん個人戦にするなら大幅にリニューアルして、色々なカードが登場するように
      しないとただの作業というか、他のイベントと変わらなくなってしまうので
      難しいとは思いますが、今ではギルドで協力という感じではなくなってしまい
      一部の強い人に頼りっきりになってしまうのが問題だなぁと・・・

      豪血寺はアーケードでやってましたね~。

      削除
  7. 豪傑寺懐かしい^^ 確かお種?お梅だかが入れ歯飛ばすヤツですね!
    違ったかな? SFCでやった記憶があります!

    返信削除
    返信
    1. ばばあは双子だったので、お種もお梅もいたと思います。
      SFCでも出てましたね~。
      他にも犬のきぐるみ着たキャラとかもいた気がします

      削除
  8. 個人戦にする難易度を大幅に下方修正してもらわないとですね
    特定の1体を出すのに数十本のエリクサーが飛んでしまう出現率と新特攻カードが無ければ討伐不可能なモンスターがいる限りほとんどのプレイヤーが適当にプレイしてアイテムだけ回収するイベントになりそうです

    返信削除
    返信
    1. まぁ妄想なので実際にはならないでしょうが、
      個人戦の場合にはそれなりに作り変えないとダメでしょうね~

      削除
  9. たろちゃん2015年3月11日 22:39

    HHのエンディングを見たら、会話がバレンタインの前回のままだった。
    相変わらずなクルーズだ。

    返信削除
    返信
    1. もう小さなミスや、数字の間違えなどは、突っ込むのも疲れちゃいました・・・
      運営のやる気のなさがユーザーに伝播し始めているので、結構ガタガタと
      崩れていきそうな感があります・・・

      削除