2015年3月5日木曜日

ハンハンの現状


うーん、エールガチャのRR入れるくらいなら

これまでの特攻カードを入れたりしてアルバムを埋める楽しみとか

増やしてくれないだろうか。


いまのところほとんどの人にSSRは倒せないし、

常設のランキングの変更でアザゼルの価値も下がり、

簡単に手に入るSRは軒並み性能が低すぎて使い物にならない

有用な囲み系SRは難易度が異常すぎて、それが欲しい層にはほとんど手に入らず

そしてポイントSRを狙う場合にきつ過ぎるNN地獄。


なにより、とにかく青も赤も大量に消費するため

難易度と労力がまったく見合わないイベントとなってしまったように思えます。


100%取られないようにと、どんどんトップクラスに合わせて難易度を上げた結果

本当にわけわからんイベントに・・・

もうこうなったらNNの部分を全部これまでの特攻カードや限定カードのみにして

カード集め層向けのイベントとかにしてくれた方が面白そう。




聖戦のエリクサー減少とグラディウスの廃止でバトエリが以前よりもさらに貴重になったいま

このイベントでエリクサーを消費するのは無課金や微課金には悪手としか思えません。


ギルドの方針とかあるだろうけど、個人的には

仕様に変化がないのであればスルー推奨イベント筆頭です。


シグナル弾とか、三姉妹とか

手を加えようとしているのがわかるけど、

テストプレイをまったくしていないせいか、本当に調整が甘い気がします。




あ、そうそう人魚姫のルルイエは地雷ですので注意。

ダウンが死んだからいまさら取る人はいないだろうけど、

最終進化でスキルが弱くなるという、なかなかいない酷いカードです。

SRフルムン使ったのを未だに後悔しています・・・

7 件のコメント :

  1. こんばんわー、ここのブログに通うようなった初期に質問させていただいてルルイエは絶対やめておいたほうがいいというアドバイスを貰ったのを思い出します
    ハンハンも改善しようという意思は欠片程度は感じられるんですが他のイベントと違って集金用の特攻カードが戦力やポイントのupではないので調整ができないんでしょうね
    期間が過ぎてもゴミカードにならないので次回はもっとややこしい超難易度の新キャラを登場させてまったく101%に近づけないという…
    戦力や特攻カードがない無課金でも超難易度のカードの捕獲に何かしら貢献できる新要素でも導入してくれればまだ楽しめるのですが

    返信削除
    返信
    1. ルルイエは身にしみていましたからw

      きばさんがおっしゃっているように、リミットガチャとレジェンドガチャの特性や
      ギルド内での協力という部分がほとんど無い点などを
      うまく改善して欲しいですよね。

      いまではカタストロフィの方が協力プレイとしては成功していると思います。

      削除
  2. グラは廃止になったのでしょうか?
    ソウルと隔月開催のような気がするのですが。
    来週の水曜日の常設終了とともにグラがあるような気がします。

    返信削除
    返信
    1. どうなんでしょうね~
      もうひとサイクルすればわかりそうですね。

      削除
  3. こんばんわ!前回、キャスパに10回程遭遇するも、結局倒せませんでした。
    結果、赤エリ、青エリの消費が・・・(;_: 実力不足は分かってます・・・しかもGで遭遇したのは僕だけでした! ところで、H101の敵はレイド扱いなんですか?キャスパに毒が当たった時に10000削ってましたが・・・?

    返信削除
    返信
    1. 対人扱いです。
      だからハロウィンアガスティア等のHPアップも適用されます。

      削除
    2. 出会えない
      たおせない
      出会うまでがしんどすぎる
      であったとしても運ゲーすぎる

      と4つの関門を突破しないといけない現状はどうにかして欲しいですよね・・・

      ハンハンは、ハンハン独自のデッキ計算なんだと思います。

      対人専用のスキルも発動しますし、
      追加効果のダメージはレイド戦のダメ
      他にも属性やら、召喚やらを使ってくるとか
      かなり自由に設定できるようにしているのではないでしょうか。

      その自由さが暴走している気もしますが・・・

      削除