2014年8月22日金曜日

はいはい。

8/27(水)15時に、ゲームバランス調整のため、以下のスキル調整を実施いたします

【調整内容】

(変更前) 回数攻撃の追加効果発動抽選をスキル発動時に一度行う

(変更後) 回数攻撃の追加効果発動抽選を回数攻撃毎に行う



だそうです。

バランス感覚がないとバランス調整なんてできないんだけどね。

斜め上に追加して、あとから斜め下に

こんな修正を何度も繰り返している時点で

そもそもバランス感覚が無い。



これまでも、ただの弱体化しかしてないわけなんで、

おそらく、特攻の効果を上げるための

アベルとアザゼルの弱体化が目的なんでしょう。


抽選回数が増えるので、ランダム要素がさらに加速するため

理論的な最大ダメージとスキル無しの基本値のあいだにバラツキが出るだけ。

ちゃんとしたゲームが作れない運営なんで

こういった調整後に起きることすら考えてなさそう。

で、今度は告知なしにバレバレなのに、そっと弄るんだよなぁ。

質問すると開き直るか居直るかのどちらかだし。


インドラの弱体化とかもちゃんと告知してない時点で

どうしようもない。

10 件のコメント :

  1. インドラの弱体化ってなんれすか?(^p^)

    返信削除
  2. 修正前:発動率が高く、発動すれば防御ダウンが8割程度の確率で発動。

    ハンティングハンドレッド終盤にいじったのか

    修正後:発動率が大幅低下(20%程度に)、追加効果の確率が大幅低下(半分以下)

    と下方修正されました。

    返信削除
  3. 修正はいるだろうなって思っていましたが早かったですね
    そもそもテストもしないで表に出しているのでしょうか
    聞きたいところです。
    聖戦のLRも怪しくなりました。
    これでハーティアなみならです。まさかね

    返信削除
    返信
    1. まさか1回のダメランで仕様変更になるとは思いませんでしたね(乾いた笑)

      ハーティアは本当に酷かったですね。まさか全体スキルがメガフレイム並とは・・・
      マッドハッターが5体スキル封じだったので、余計に酷さが増していました。

      モルドレッドもバランス調整は無理だと思うので
      ぶっ壊れ性能か、ガッカリ性能どちらかな気がしてます。
      流石にLRで煽っているので壊れっぽいですが。

      削除
  4. イベントお疲れ様です
    初のラグナロクですが自身が初心者なのと自由行動なギルドということもあって5グループでした
    いまいちどう参加すればいいのか分からない点もあり苦戦してしまいます
    今回のモルドレッドは上位ギルドでないと入手できないとして下位ギルドの場合はどの報酬を狙っていけばよいのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. とりあえずは最後のボスに辿りつくのが一番の目標でしょうか。
      最後まで行ければ覚醒マテリアルが手に入るのと、
      ラグナロクコインが手に入ります。
      前者は強力なスキルのために、後者はSRを手に入れるために必要です。

      1体倒すごとにエリクサーが手に入るので、周りのやる気にもよりますが
      回復分だけ叩くだけでもそこそこまで行けると思うので頑張ってください。

      削除
  5. アドバイスありがとうございます
    最後ということは覚醒バルクティマですかね、今のところ未覚醒バルクティマ相手でLv17なので期間中にに覚醒バルクティマまで到達するのは難しそうです
    とりあえず未覚醒レイドを相手にしてる間は1戦につきエリクサー30%を1個使用して覚醒レイド相手にはエリクサー1個使用が良さそうですね、覚醒マテリアルには到達できなくともラグナロクコインは貰えますし
    動けるプレイヤーが多く無ければ倒せそうにありませんしこれは移籍も視野に入れてプレイした方がいいのかも…

    返信削除
    返信
    1. 移籍先のギルドはランキングなどを見て、
      現在のギルドよりも活発で
      メンバーが埋まってない、
      入れてもらえそうなところをチェックしておくといいと思います。

      削除
  6. William H.Bonney2014年8月23日 0:13

    こんばんは。まぁアベルは遅かれ早かれ修正されそうでしたよね(^^;これをやっておかないと次の小烏丸もスゴイ事になってましたよ、きっと(笑)発動率に関しては良くなったんでしょうかねぇ…。

    返信削除
    返信
    1. なんというか、昆虫ですよね。

      強力なスキルを付ければ課金が増えるぞ~

      やばいやりすぎた

      強力すぎて特攻が売れなくなりそう

      弱体化だ~

      運営に呆れて課金が減る

      やばい、強力なスキルを付けたのを出すぞ~

      やばい、やり過ぎた~

      以下、ループ。

      削除