2014年8月14日木曜日

アベル地雷かも

10戦してスキルが一度も発動しない。

なにこれ。

設定ミスじゃないとしたら相当発動確率が低いです。


スフォルツァンド兄貴の足もとにも及ばないんじゃいかコレ


あんなに苦労したのが馬鹿みたいだ。

【追記】

 発動すると一気に5回連続で防御ダウンが発生。
 一気に相手が柔らかくなります。
 アザゼルもこのタイプだったらしいけど持っていないのでわからなかった・・・

 とりあえず発動さえすれば強いですが、やはり発動率は
 召喚などに慣れているとかなり低く感じます。




そして回線が酷くてグラディウスがまともにプレイできない。

更新して戻るだけで相当時間がかかるため、スキップが実装されるまで
MVPが取れる気がしない。

戻ると大抵レイドが爆発してる。

ダメだこりゃ。F5してまた入れるまでの時間でイライラするだけなので
今回はバトエリ稼ぐだけ稼いでSRは無視します。
絵も趣味じゃないしスキルも召喚より弱い。

運営さんよ。
はよスキップ付けてくれ。

そもそもF5前提でゲームが成り立っていること自体がおかしい。
なんで回線勝負をしなきゃならんのだよ。

9 件のコメント :

  1. Wiiliam H.Bonney2014年8月14日 4:06

    こんばんは。確かに発動率が悪いですね(^^;ただ攻撃の性質上、5回のダウン発動判定が行われるようです。対レイドで発動すると、盾アイコンが連続で点滅しますよ(笑)

    返信削除
  2. お疲れ様です。

    確かにダウン発動率悪いですが、発動すると5回分みたいなので、通常レイド戦はこれからどんどんインフレになっていきますね~

    グラは・・・がんばってください^^

    返信削除
  3. 朝起きて試したら、4回連続で発動するとかしたので
    分散が甘いだけのような気がしました。

    寝る前に記事にしようと10戦したら
    まったく発動せずで、意気消沈して眠りにつきましたw

    本当にダウン中の判定が、5回連続で一気に成功するので極悪ですね。
    1回ずつ判定するのかと思っていたら、初回で判定して成功すれば一気に下がるとは・・・
    アザゼルもそうだったらしいのですが、持ってないのでわかりませんでした。

    今後通常レイドのダメランでは必須になりそう。

    グラは相変わらず無理っぽいですw
    割り切ってバトエリ貯めます

    返信削除
  4. 初めまして。
    いつも参考にさせて頂いてます!有難うございます。

    ところで今回の報酬SRですが、無課金の自分にとっては相当魅力的に感じたのですが
    風鈴さんから見ると大した性能ではないのですか?
    かなり頑張れば前回のキャス同様取れる可能性がありますが
    かなり頑張る必要ないんなら諦めようかとw

    返信削除
    返信
    1. コスト28ですから普通にエースだと思います!

      もちろん250万さえなければ私も取りたいほどですが・・・
      先制攻撃を持つキャスと比べると見劣りします。

      そして、私の対人戦のデッキは既に煮詰まっていて
      拘束系の覚醒と召喚持ちのSRで10枚埋まっているのです。
      入れ替え対象はデミウルゴスですが、今回のカードと防御が変わらないため、
      無理してまで入れ替え対象にならないかなぁと。

      ですので自分のデッキに入りそうならば頑張る価値は充分にあると思いますよ!

      削除
    2. 有難うございます。

      凄いデッキなんですね!

      削除
    3. いえいえ。

      単に長くプレイしているだけですよ~。
      グラディウスもかれこれ5回目くらいですか?

      これまでだけでSRが6~7枚取れたわけなので
      グラディウスを頑張るだけでも
      無課金でもいずれはSR中心のデッキを作れると思います。

      そして、コロッセオでボコって下さいw

      削除
    4. こんにちは。

      250万目指しながら、なんで前回出来たんだろう?と謎に思えw
      よくよく思い出したら、3段階まで進化させておいてFMの時に雫使って250万いったからでした!
      グラディウスは150万が精一杯です。自分にはFMの方がP取りやすく感じます。

      風鈴さんのブログは本当に参考になりますね。
      確かにFMの景品はあまり使用してませんが白薔薇だけはデッキで大活躍してくれてます。

      今回も3段階までで諦めて次回のFMまで温存しときます。

      削除
    5. こんにちは~。ありがとうございます。多少なりともお役に立ててうれしいです。

      グラディウスでの250万は仕様が変わる前でもきつかったのに
      仕様が変わったせいでLv一桁では稼げなくなったため難易度が大幅に上がってしまいました。
      そのため、匿名さんのように、グラディウスでは3段階目まで取ってバトエリを貯め、
      フルムーンSRを使って最終進化が
      いちばん心にもお財布にも時間的にも優しい方法だと思います。

      FMの景品は白薔薇だけが飛び抜けて異常なんですよね。
      開幕7倍攻撃のせいで、これを持っているか持っていないかで大きな差になってしまいました。

      スノーブラストの時から毎回初回の景品は異常に強くしてしまい、
      続く景品は慌てて調整して貧弱ということをここの運営は学習もせず繰り返している気がします。

      削除