2014年8月27日水曜日

ソウルスティール30万ptへの道

ソウルスティールでSRの4枚目入手到達点となる300000pt

今回は貯めることに専念していて暇なので

いったいどれだけのポーションが必要なのか計算してみることにしました。



現状4倍ptで1200程度 バースト中で1500程度 なので

300000 ÷ 1200 = 250      300000 ÷ 1500 = 200

だいたい、エリクサーだと250から200本
ジャムだとその3倍の600個程度が必要のようです。

30万ptまでの報酬で手に入るジャムは100個
ランキングや配布でも50個程度手に入るので

150本強程度のエリクサーを貯めれば手に入るようです。

他にも自然回復の分も合わせれば多少は減るでしょうか。

毎回、コインで30本
100MCで8本×3=24本

三回程度イベントで貯めれば達成できそうです。

さらに課金する場合にはこれに100本足せばいいわけなので
700MCの12個を8個で、96本。

最低で5600円程度ですね。

アホみたいなリミット回すより経済的かもね。

2 件のコメント :

  1. いつも読ませていただいております。
    微課金の自分には参考になる記事が多くて助かっております。

    ソウルイベは防御寄りの能力と特殊能力なので微妙ですよね。
    中堅レベルの自分には発動Aは魅力ですが能力的に積極的にはとりにいく気が起きないんですよね。

    返信削除
    返信
    1. 当初ラグナロクでは発動Aだけど弱いカードだったのが
      今ではリィスをはじめとした優秀なコスト28の攻撃型になりました。
      最近は弱体化していますが・・・

      そのためソウルスティールの報酬も微妙な変化はあるかもしれません。
      とくに今回は前回よりもガクッと収入が減ったはずなので
      次回は性能を上げて回収にくると予想していたりします。

      削除