2014年8月14日木曜日

アベルを使ってみての感想

なんというか、これまでダウンが重なるまで繰り返したものが

アベルのスキルが発動するのを待つのに変わった感じですね。


一度1ターン目と2ターン目に連続で発動した時には

20ptなのに200万近く出て、

レベル60のレイドが一撃で沈むほどの高威力ですが、

ひたすら出ないし、出たとしても追加効果が出ない場合も多いので

これまで以上にバクチ要素が高まりました。


まぁ、ダウン大を3回連続で出すよりはマシになったかなぁ。



しかし、本当に発動しない。

これならちゃんと低確率で、って注意書きしておいてほしかった。



ただし、爆発力は本当にすごいので

これなしには今後のダメランはさらにきつくなるのは確実です。

12 件のコメント :

  1. イフリートより少し下ぐらいだと思って
    発動したらラッキーであまり甘い夢は見ない方がいいですね
    キャンペーン始まりました。当たりたいです。

    返信削除
    返信
    1. 発動しても追加が発動しないことが多いので
      毎回おみくじを引いている感じです。スカしか出ませんが・・・

      キャンペーン当たるといいですね!
      ただ、無能な政治家がお金をばら撒いているような感じもしますがw

      削除
  2. William H.Bonney2014年8月15日 16:06

    こんにちは。本当に爆発力がハンパないですよね(^^;HP210万のレイドを20BPで仕留めてしまったので(4ターン目)、250万でも行けてしまうような(笑)

    返信削除
    返信
    1. とにかくダメランが1ターン目にアベルが発動するまで待つゲーになってしまいましたね。
      スキルが発動しても追加効果が来ないと本当にガッカリしますw

      削除
    2. William H.Bonney2014年8月15日 20:52

      どうもアベルだけでは、爆発しないように感じませんか?0ターン発動なし→1ターン目アベル発動(追加有)→以降インドラ等なし→爆発せず。0ターン発動なし→1ターンアベル発動(追加有)→2ターン目インドラ発動(追加有)→爆発?して200万ダメ越え。検証数不足ですが参考までに^^;

      削除
    3. 情報ありがとうございます!

      アベルは中×5ですので、彼女だけでは大2回強の威力しかないんですよね。
      もちろん中でも強力なものを一度で5回重ねるのが大きいのですが、
      大2回であればリィスと食虫植物で可能で
      この2体はかなり大勢が持っていますし、大きな爆発には至りません。

      爆発するのは大5個を越えた辺りなので、2回連続で発生したときや、
      インドラの追加や他のダウン大がさらに重なったときモリモリ削るのだと思います。

      削除
  3. こんばんわー、初心者向け講座とても参考になってます。
    戦力を整えるためにはグラディウス、ラグナロクがいいとありますがやはりこのイベントで戦力を手に入れるにもそれなりの戦力は必要になるのでしょか?
    現在開催中のグラディウスはSRどころかRRキキーモラを複数入手するのも危ういのですが…

    返信削除
    返信
    1. きばさん、こんにちは~。
      そうですね、やはりどのイベントでも最終進化したRとRRになっている位は欲しいです。
      しかし、そこまで行くにはやはり、2回は各イベントを経験したくらいの時間は必要だと思います。

      今回のグラディウスではキキーモラを8枚(100,000pt)を目指してRR4を2枚デッキに
      加えられれば、次に始まると思われるラグナロクはもちろん
      レイドや対人とさまざまな戦闘が楽になりますので、頑張ってください。

      100,000pt到達は、戦力がない場合には
      とにかくギガレイドを叩くよりも、レイドを倒す方の回数を多くして
      ギガレイドは初回の0pt攻撃で数をこなした方が楽かもしれません。
      とくにレベルが高い時間帯の夜7~12時あたりは参加するだけでもかなりptが入りますよ~。

      コスト19クラスのRRをガチャで最終進化させようとするだけでも~万円かかるわけで
      キツイかもしれませんが、ちょうど一周年ガチャもやっていていつもよりは楽なので
      やる価値はあると思います。
      また何か質問があれば遠慮なくコメントしてください~。

      削除
    2. あ、あと数をこなせば発見者になれる確率が上がります。
      けっこう発見者になるのは難しくないので、頑張ってください!

      削除
  4. アドバイスありがとうございます
    現在オーブが5万個なので10万目指すには温存していたエリクサーを使った方が良さそうですね
    Lv60、総合力11万程度なのでそれでも怪しい感じではありますが…
    せめて1体はキキーモラを最終覚醒させたいです

    返信削除
  5. ついでといっては何ですがエリクサーのような回復アイテムは基本的に課金するかイベント報酬で貰える物が全てなのでしょうか?
    以前に参加したフルムーンイベントで消費していたものがだいぶ復活していたのでレイドなどで貰えているのかと思っていましたがここまで貰えているのは1周年記念ガチャのおかげですよね
    貴重なものなら今回は1体で我慢して次回まで温存しておいたほうがいいんでしょうか

    返信削除
    返信
    1. エリクサーは課金以外ではイベント報酬で手に入るのがメインですね。
      ミッションをこなしたり、
      あとはレアコイン10個で交換するのも一つの手段です。
      バトエリはエリクサーの中でも一番貴重なので、貯めておくのもありです。

      とりあえずグラディウスの報酬ptを見つつ、自分の稼げそうなPtと計算しながら
      中途半端になりそう(RR3枚とか)だったら温存が無難ですし
      報酬で入るバトエリと相殺できそうだったら頑張ってみると良いと思います

      削除