2014年8月7日木曜日

イベントの撤退時期

これまで余り気味だったライフエリクサーの処理を

運営がかんがえた結果の今回のイベントだったのでしょうが

ポイントを稼ぐには結局バトエリも必要なため

頑張ったとしても50000ptを目安に撤退するのがいいでしょう。


ベストはバトエリだけ稼いで、ギルドの状態にもよりますが

80%超えたらイベントを無視して参加しないことだと思います。


今回の目玉となるのは、双魔のアルテミスとソフラティーナで

こちらは努力する甲斐がありますが、ほかのSRは察しの性能で、

SSRを倒すにはどうやらSSRで固めたデッキが必要ですし、

全部早朝に固まっていることから、まっとうな生活をしている人には無理で

最初のイベントで100%を出させる気は運営には無いことが感じられます。


それにしても、毎回最初のイベントはユーザーをテストプレイヤーにする

といういつものお約束を忘れてしまった私にも落ち度はあります。

今回も終盤に突然遭遇率が上がったり、仕様の変更があるかもしれないのに

ついうっかり100本近くエリクサー飲んでしまいました。


できる限り、私が知り得た情報は公開しますので

皆様にいたりましては、水分補給は大事と言われる昨今ですが

くれぐれも無駄にエリクサーを消費せず

ラグナロクやグラディウスに備えて、通常レイドを狩っていただきたいと思います。

もしコメントなどで足りない情報をいただければ幸いです。


あ、それとSR以外の情報は雑多になるので省いているため

質問があればわかる範囲でお答えします。

4 件のコメント :

  1. マグマ地域を歩いてるときに
    「ごくごく・・・思わず飲みすぎちゃいました」
    みたいなことを言われてイラッとしたのは自分だけじゃないハズ・・・。

    返信削除
    返信
    1. マグマは出現率が低いSRが3枚いるわりに
      他の雑魚はポイントが低いせいで戦闘もしないまま延々と走らされますからね・・・
      運営も分かってて台詞にしているんじゃないかとか私も思いました

      削除
  2. レス感謝です(゚ω゚) 言い忘れてましたが、いつも楽しく読ませていただいておりますヾ(゚ω゚)ノ゛
    ところで、ソフラティーナとアルテミスが目玉なんです??
    他ブログ様では、レムリアがいいんじゃない、的なことが書いてあったので、
    正直悩んでいます・・・アッパー修正がない限り、80%はもう諦めましたので!(´ぅω・`)クスン

    返信削除
  3. ありがとうございます。私も反応があって嬉しいです(́◉◞౪◟◉)

    レムリアの長所は最初のギルドバトル報酬だったため今は手に入らないレアさと、
    発動補正Aという点ですが、デッキで使おうとするとSRフルムーンでの進化が必要になるのが短所です。

    ダメージ的にはソフラティーナの方が多分上回る気がしますし、
    アルテミスは固有ダウン中を持つため進化させなくてもダメランでは役立ちます。
    レムリアは最終進化させても2回攻撃で、それなら5回になるソフラティーナか
    一枚でも充分強力なダウンを持つアルテミスの方が良いのではと私は思っています。

    返信削除