2015年5月8日金曜日

メンテ明けのグラディウスと常設


まず、

 ・ポイントからSRが消えて、順位(1500位)で2枚とかなり楽になった。
   たぶん取りやすくなった分、性能は普通だと思われる。
   ポイント報酬のところのSRバナーを消し忘れているあたりがクルーズクオリティ

 ・ポジションSSRが前列で登場
   ぶっちゃけそんなことより対人戦(コロ)に何かしらの手を入れてくれ

 ・SSRが350位まで
   ただし3枚目以上じゃないとあいかわらず使い物にならない。

 ・ポーションが30%になったりとやっぱり減った
   30万までに手に入る赤は30と、これ以上のポイントを狙うなら消耗必須。
   ただポイント報酬が無理するほどのものがないので、550万の欠片を狙わなければ
   補給ポイントなのは変わらない。
   550万なんて300万ですらそうとうしんどいのに無理・・・

 ・SRの討伐数100から、75と150になり、200にかけらが登場
   これは嬉しい変更。期間も長いので200は充分狙える数字


 常設

 ・特攻買わなくても100位に入れるどころか、そもそも100位を避ける人が多くなるという
  死んだ状況にどうやってテコ入れをするのかと思ったら

  まさかのオルレアン再登場。前回2枚取った人は狙う価値はある・・・のかな。
  発動Sでも固有連発して使い物にならないんだよねコイツ

  ただ前回取った人以外は、特に頑張る意味はない・・・
 
  それにしても期間が長すぎる。ほぼ1ヶ月じゃないか。

  次回もオルレアンという告知なので、特攻SR使ってまで頑張る意味はなくなったのは・・・
  ある意味で良調整なのかと思えるけど
  
  特攻SR使って4枚取った人々をバカにしているというか・・・ご愁傷さまです。

  うーん、とりあえず運営にやる気が無いというのは伝わってきますね。

  ということは次はグライアスでタケミカヅチもまた来るのかな。
  魔がないから汚いローテーションな気がするけど・・・


  というかSSR20の方が欲しかったのに、100位以内に入っちゃったよ・・・
  ボーダーはせめて1000万に行くと思ったのに・・・
  タケミカヅチもまたいつか登場するのなら、これでもいいのかな・・・

10 件のコメント :

  1. 651~なんて微妙な数字になったのは初めてっぽい?
    グラも変えてきたのでいよいよハンハンが一番まともになったというね・・

    返信削除
    返信
    1. これまでのイベント結果から導き出したボーダーなんでしょうかね~

      フルムン程のガッカリ感はなかったので、とりあえずワンパン繰り返して
      LRコインやチケット集めをしたいと思います・

      削除
  2. グラは特攻買う意味が殆ど無いですよね

    個人的には550万Ptよりも200体倒す方がつらいです
    1体にかかる時間も増えた感じがします
    ちなみに前回の100位のボーダーがちょうど550万位でした

    返信削除
    返信
    1. RRフルムンが消えたので、これまでも意味がほとんどなかったのに
      さらに購入者が消えることになりましたね。
      ハンハンとかカタスみたいにポイントへの影響があれば違うんですけど
      ただの攻撃アップですから、本当に意味が無いと思います。

      550万はきつそうですね~
      300万ですらヘロヘロだったので、身の丈にあった参加をしようと思います。

      削除
  3. なんか2か月前の前回より争いが熾烈になってますね。
    ハンハンもそうでしたが550万の銀欠片狙いの人が多いのかな。
    ハンハンよりかは簡単そうですが。

    返信削除
    返信
    1. どうなんでしょうかね~
      デイリーのタゲチケとエリクサーも大きいので
      それなりに参加している人は多そうですね~

      ただ550万は本当にしんどいので、狙う人は相当の消耗を覚悟しないといけないですね~

      削除
    2. そりゃ課金すればハンハンは楽だけど、無課金ならグラのほうが楽だよな。

      削除
    3. ハンハンは特攻持ちには太刀打ちできないため
      逆に特攻があまり意味のないグラは、ある程度同条件で戦えるので
      無課金にとってはたしかに頑張りどころなのかもしれませんね。

      それにタゲチケやLRコインの入手ポイントも多いので、
      完全無課金ならば重要イベントだと気付きました。

      削除
    4. はい!そうなんですwww
      地味に。。。重要なイベっす(笑)

      でも力加減が難しいのもグラですね。。。
      どこまで追いかけるべきなのか?が明確にないので。。

      自分自身の目標設定の問題?もあるかもしれません(笑

      削除
    5. 順位の報酬は1500位までSR2枚とアバウトな感じなので、
      ポイント報酬で撤退時期を決めるのがいいかもしれないですね~

      削除