2015年5月22日金曜日

新召喚アドウェルルーサーとアルマギオン


早速いろいろとやらかしながらラグナロクがはじまりました。

いかがお過ごしでしょうか。

今回ついに2500という法外な必要数の召喚が登場。

しかも1ターン目にしか発動しないという、

実際のところ取ってみないと分からないので何とも言えませんが・・・

これで弱かったら運営は何をしたいんだという性能です。

先行者の方は4体とかこれまた中途半端な数字で、1800と微妙な数字。

今回どうしよう・・・

15 件のコメント :

  1. 聖戦プレイ中感じたことですが、攻撃ダウンの恩恵がかなり強い気がします・・・
    騎士王フィン、白騎狼フセスラフ、キャスパの覚醒ペルセドラ の3枚を入れているのですが、
    ダウンのない状態では2発で確定死が、3発まで耐えます。

    うーん、ガドエルもFM1枚使って進化させようかな・・・?

    返信削除
    返信
    1. 防御ダウンは底が浅くなりましたが
      攻撃ダウンの方はまだまだ重なるんですよね。

      最終的にはほとんどダメをうけなくなるので、
      重なれば生き残る確率が高くなりますね~

      削除
  2. すべては 眠らせる、麻痺させる、縛る、等で攻撃させなければいいで解決させられちゃうんですよね。

    返信削除
    返信
    1. それが最近縛りの確立減ったように感じるんですよね・・・
      レギザ発動しても縛れないことしばしば…汗

      削除
    2. いまは100%が2つ登場したので、できれば揃えて
      相手を動かさないようにしたいですね~。

      レギアは高レベルになるとほとんど縛ってくれない気がしますから・・・

      削除
  3. 聖戦中のペルセドラの発動率は凄まじいですね。5ターン中5回もよく見ます。
    さすがに数十回も攻撃ダウン重ねれば効果見えるぐらいになるんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. いつも早送りしてしまっていますが、笑えるぐらいのダメになることもありますよ。

      今回は発動が2倍になってるようで安心しました。

      削除
  4. どんどん必要数が多くなってしまって困りますね、それに見合うだけの性能があれば納得できるんですが…

    今回のコラボ報酬のコインのおかげでようやくLRが入手できそうなんですがステが3種類とも違うので迷っているのですが攻撃型のジークヴァルトがオススメでしょうか?
    また他のキャラと同じようにLRも同じ種類を4枚集めるのを目標にするべきでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 個人的にはどれも使えるが答えです。
      聖戦レイドなどの兼ね合いからジークを取りましたが、地属性が1枚だけで強化のバランスが崩れるので属性を揃えるべきだったかな?と思うこともあります。
      自分で使いやすいのを取ればいいと思います。

      削除
    2. ジークヴァルトを使っている人が多いのは、その攻撃力の高さに惚れた人が多いと思います。
      イケメン好きの淑女たちにも好かれているでしょうけど・・・

      ダメランで15000以上の攻撃力があって、スロが2つあるカードをみんな欲しいので・・・

      でも上でおっしゃっているように、ご自分の強化したい部分で選ぶのが一番だと思います。
      もちろんダメラン狙いでしたらジークですがw

      削除
    3. なるほどです、その点から考えるとバランンス寄りのサキュバスはつらそうですね
      ダメラン入賞は難しいとしてもレイド討伐がメインなので選ぶならジークヴァルトですかねー
      攻撃力15000以上ということはやはりLRカードもまず最終進化を目指して1種類に絞って集めるべきなんでしょうか?
      自分が4枚集めきる前にサービスが終了してしまうような気もしてますが

      削除
    4. 最初にジークを選んだ方の理由として、フルムンで使えるからというのもあったと思いますよ。
      以前はフルムンボス=魔属性なのが定例でしたから。
      今では属性バラバラになってしまいましたけどね。

      削除
  5. アドウェルーサーは先制攻撃スキルだったとしてもあまり強くないですね
    倍率とダウンの量次第でしょうけどレイド用ですかね

    返信削除
  6. 先行者の攻撃はやっぱりビームなのかなぁ、と、益体のないことを考えたりw

    しかし過去の召喚やキャラクターの方が使えるというのかなんとも。
    シコやマルがなんだか懐かしいです。

    返信削除
  7. 侍魂ですね、、わかりますす

    懐かしい、、、、

    返信削除