2015年5月14日木曜日

ソウルスティール開幕

ハンハンではなくソウルがはじまりました。

今回の報酬は攻撃特化型。

報酬にかけらが増えたので、頑張る価値は上がったが

ポーションは買わないと基本的に手に入らないので

参加するなら計画的に。

今後はかけらが増えそうなので、あまりどれもこれも手を出すと

最終的に手が回らなくなりそう。

















グラはこんな感じでした。

目標だったSSR銅をゲット

11 件のコメント :

  1. グラディウスお疲れ様でした
    私は最終日前日に100体ぐらい討伐できるだろうとマッタリプレイしていたら190でストップしてしまいました
    フルムーンと同じ感覚で叩いてちゃいけませんね

    返信削除
    返信
    1. ずっと同じペースならばいいんですけど、最終日に近くなればなるほど
      目標を達成した人がいなくなってしまうので、レイドが倒れるのに時間がかかってしまいますね~。

      早めに宿題をすまして、それから遊ぶ方が良いという
      夏休みの教訓をいまさらながら思い出させてくれます。

      削除
  2. 前回カーネリアを1枚しか取らず、FMかませていないので頑張ってますw
    風鈴さんの以前のアドバイスにのっとって、3回分の魂Jと魂草(コイン交換分と100MC課金×3)を溜め込んで、
    25万をゴールとしてSR 3枚目ゲット≒1000位以内に入れれば良いなぁ、というところ。
    皆様が25万のSSR欠片・銅で切上げてくれることを切に祈っております所存。
    アンブロ目当ての人とはかち合わない程度でいければなぁ、と思ってます。

    しっかし今回のデュエリアさん、3スロで攻15Kというのは強いですかね?
    紙防御は防御特大UPでフォローしろということなのでしょうか?
    下手に前列に置くと速攻で抜かれそうな悪寒。

    返信削除
    返信
    1. 25万で1000位は大丈夫な気がしますけど、
      今回は攻撃特化なので
      人気が出そうでなんとも言えないですね~。
      前回ほとんどの人が貯め込んだので、今回はボーダーが読めません。
      状況に応じて押し引きをするしかない感じです。

      600位も30万越えた辺りまで上がりそうで・・・

      対人デッキについて書こうと思いつつ、書いていないのですが
      おっしゃる通り、
      防御力11000以下を前列に置くのはやめた方がいいと思います。

      よくカーネリアのバフを期待して猫も一緒に前においている人を見かけますが、
      私の中では 配置>バフ という意識なので、今回のSRも対人で使うならば
      後ろに置いた方が良いと思います。
      前列に置くなら、100%発動のドラゴンソウルを付けるのをオススメします。

      削除
  3. こんにちは!今回、ジャム300個、エリ120個で300位以内狙ってるんですが厳しいでしょうか?
    てかラウンドのマッチングって何を基準に決まるんですかね・・・ランキング1位の方いるしオメガばっかで全然勝てない><

    返信削除
    返信
    1. 私は初戦が1位の方と一緒でしたね~
      勝てない人がいるときは、3倍で叩かずに1倍で叩いてやりすごしてます。

      ジャムとエリの数を見る限りでは、行けそうな感じだと思います。
      全部使うとしたらもっと上にも行けそうな気が・・・
      ただ、前回貯めた人が多かったので、競り合いになったときに
      どうするかは考えておいた方がいいかもしれません。

      削除
    2. 報告遅れましたが300位以内入れました!全部使わなくても入れたっぽいです。
      使っちゃいましたが・・・><100位は700MCのやつ全部買わないと届きそうも無かったので止めました!

      削除
    3. おめでとうございます! フルムンSSRも手に入るようになったので
      進化させていくのが楽しみですね!

      しばらくはチャージ期間になってしまうと思いますが、頑張ってください!

      削除
    4. ありがとうございます!因みに質問ですが、SSRフルムン1個出来ました。候補として、
      アガスティアSSR++、今回SSのSSR、アーデルハイト無進化、ヘラクレスン無進化、黒ひげSSR+ならどれがいいですかね?貯めて一気に進化させるのも考えたんですが、時間かかるので・・・アガスティアなら即戦力UPですが、ギルメンに止められました><

      削除
    5. オススメはSSのSSRですかね~。やっぱり発動Sは別格です。
      攻撃力も高く、ダメランでも良し、速度アップで対人も良しと
      兼用は難しいけど、どっちに使っても活躍すると思います。

      アーデルハイトはスキル出ない
      ヘラクレスとティーチは20%でも出る
      アガスティアは、もうさすがにSSRの中でも型遅れなので

      SSのSSRのために貯めて行くのが、私のオススメです。
      時間はかかって辛いですけど・・・

      削除
    6. なるほど。アーデルハイトはスキル出ないんですか・・・僕好みのスキルだったんですが><
      SSのSSRは確かにレイド、対人兼用にしたいですが、何付けるか非常に迷いますね。
      対人マテは全然持ってないので揃うまではレイドで使って行こうかな。
      ありがとうございます!

      削除