・レベルキャップの解放
私自身はまだ500になっていませんが、500になっている人がかなり多くなってきました。
そろそろ解放するべき。上位に支えられているのだから上位にきちんと目を向けるべき。
・やる気のない召喚発動の改善
当初はアニメーションしていた召喚魔法がダルダナドスやマギレヴィウムから
顔のアップと全身にエフェクトかけただけの全くやる気のないものになりました。
クエストステージがただの一枚絵になったり、レイドがカクカクのポリゴンになったのは
スペックの低いPCに対応できるように、グレードダウンしたのは仕方ないとしても
(それでもグラフィックグレードを美麗と簡略の選択式にするべきだったとは思うが)
召喚の造り込みのやる気のなさが酷い。
・イベント告知をもっと早めにする。
これは告知を早くしろということもありますが、
せめて一週間分の作業のストックを作れということです。
毎回直前にあせって色々と行うからミスが減らないのです。
・ガチャ以外の課金要素を作る
カード枠やリムーバーを抱き合わせで売り続けるのをやめて
デッキ作りのためにもっと簡単に使えるようにすべき。
・通常レイドマテリアルピースから作れるスキルをテコ入れする
もっとスキルとか色々思いつくだろうとか誰もが思っているのでしょうが
それを故障している運営に望むのは酷。
ギガソードとか既にあるものを作れるようにして欲しい。ギガソードダウンも。
すべて新しくやれ、というものではなく、
これまでやれていたことや、できていることを広げろというものです。
まったくその通りだと思います。
返信削除やっていて「楽しい」要素が余りにも少なくなりすぎですよね。
つまらない→利用者減→収入減少→おもしろくできない……の悪循環の揚句、デザイナーやプログラマーまでリストラしてしまったんでしょうか。
内情がどうなっているのかはわかりませんが
削除どんどんただの回収行為にしか目が向かなくなっている気がします。
かといって回収方法が上手いわけでもない。
インターフェイスやカードといった初期段階の優秀さから
どんどんと停滞していく流れを見ていると、リーダーが無茶苦茶なんじゃないでしょうか。
いわゆる作り手たちは頑張っていると思うのですが
それを上がダメにし、いつしか作り手もやる気が無くなっていく
というちょっと前のスクエニみたいな状態になっている気がします。
初めまして、いつも参考にさしていただいてます。このゲームの改善を求めて一度、課金する人たちがみんなで1か月課金しないと決めて、クルーズさんにペナルティ与えてあげればちょっとは、改善するのじゃないかと(笑い)
返信削除おそらくそうなったら改善する前にサービス終了になる気がしますw
削除というかペナルティだと感じるくらいの感受性があれば
これだけ初期(イノベ賞取った頃)から人が減りまくっている時点で
だいぶペナルティをくっているわけですので、対人戦だけでもどうにかしてほしいと思います。
回答有難うございます。対人戦に楽しみを感じているユーザーは同じ思いをしている気がしてなりません。
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