2014年10月11日土曜日

ハンハン60万~300位以内への道

さてクッソつまらなくなったという噂のハンティングハンドレッド

皆様いかがお過ごしでしょうか?


時間が経つにつれ、解放されるのではなく、新たな制約で絞っていく

いつものラグナブレイクスタイル。


そして、どうやら高性能SRバラマキイベントグラディウスが廃止になるようですね。

バラマキが生み出すのは、一瞬の高揚と後の荒廃ということを

これまでの政治から学んでこなかったクルーズさんですが、

そもそも毎回ケアレスミスを繰り返す運営には、ミニにタコかもしれません。


さて、ホントどうでもいい話をしたところで

ハンハンでの報酬SRを取得できる60万ですが


氷のドラゴンハンター師匠の700PT+ボーナスで達成するとなると
 
RRの50%ボーナスのみでやっている私の体感では

だいたい報酬分を使っても、所有エリクサーがどちらもマイナス60程度で達成でした。

そもそも延々とウンディーネが出て、あぁこれは、「運デーネ」がかかっているのかと

どうしようもないことを考え出してしまうくらいなので正確な計算ができませんが


300位以内が多分倍の120万以下だと思うので

どちらのエリクサーも120本程度を使えば、報酬SRを最終進化させられるんじゃないでしょうか。

グラディウスではバトエリが150~200本だったからまぁこんなもんかなという感じです。


追加訂正

 これあと2日あるんですね。だとしたらボーダーが上がると思うので

 両エリクサーは150以上必要になると思います。

 最初のガチャで1等以上出ない場合には撤退が吉かなぁ。

 う~ん、これで守備型SRを手に入れるのは割に合わない気がする・・・

 ガチャで手に入るSRの方が優秀ですし、無理は禁物ですね。

 私は目標を100万で中途半端に突っ込んで絶賛後悔中です。



もう常設レイドが一杯出ているのでハンハンやってない人が

ほとんどだと思いますが、もしSRとって見ようかなと思う人がいれば参考までに

5 件のコメント :

  1. いつもお世話になってます!

    海外は気を付けて行ってきてくださいね!
    自分も仕事柄、海外ありで、よく上海に行きます。
    が、、帰ってくると、、、、食べ物が体の中を一周して、結構ニオイを発しているらしく
    「香辛料くさいよ」と言われます(笑)

    日本で数日過ごすと、また元に戻りますけども(笑)

    本当に気を付けて!!!


    ハンハン、グラディウスは、、、、もうしょうがないでしょうね。。。
    自分も無課金でキツめですが、とりあえず、マテ装備に専念します!!

    カードの自力は落ちますが、マテ性能で打破、、、しかないかもです。。。

    返信削除
    返信
    1. 中国は香辛料が凄いですからね~。
      無事に帰ってこられるよう、気をつけたいと思います。

      勝負を決めるのは今のところ覚醒召喚がメインなので
      とにかく次に始まるラグナロクが頑張りどころですね。

      また情報があれば早めに出したいと思います。
      通常レイドも結構使えるので頑張ってください!

      削除
  2. ハンハンのランキングで1位と2位のptがすごいことになっています。
    1億超えているのですが、これを風鈴さんの独自の観察眼と計算で、どんなことになってるのか算出することってできますか?
    無茶振りすみません。どうでもいいことなのかもしれませんが、空想科学みたいで、どんなデッキで戦っているのか、特攻どのくらい入れているのか、一体何と戦っているのか、想像するのが楽しくなるかなぁと思いまして…。

    返信削除
    返信
    1. 恐らく、特攻SR3~5体くらいは入っているんじゃないかと思います。
      特等は無理としても、これで1000%ですから、
      ドラゴンハンターの700が7700になります。
      これにボーナスが付くとだいたい10000以上(めんどいので10000とします)
      するとバトエリ1本につき50000ポイントで
      1億を割ると2000本。

      最上位はおおよそ基本ワンイベ20万~30万投資してますので
      超いいかげんな予想ですが、5万ガチャ、25万エリクサーで
      彼らにとってはいつものことなんじゃないでしょうか。

      むしろソウルスティールで50万必要だったのと比べると
      特攻並べれば楽になるので、まだマシかもしれません。

      削除
    2. もちろんこんな3分程度で考えたものを
      真に受けられてしまうと困りますが
      適当に空想してみました。

      多分、最上位はポイントとか順位じゃなくて
      金額で動いているんだと思います

      削除