2014年10月13日月曜日

∫*(σωσ)メイ & ζ(σ_σ)ζレイ

∫*(σωσ)  :どうしたのレイ。元気がないわね。

 ζ_σ)ζ  :あ、レアコイン、メイお姉ちゃん。
           あのね勇者様が怒って帰っちゃったの。

∫*(σωσ;)  :ちょっとやそっとの不具合じゃ怒らないあの人を怒らせるなんて、
          あなたいったい何をしたの?

 ζ_σ)ζ  :勇者様が昔会った人とかにもう一度会いたいって言ったから、
          ただ一緒に色んな世界に行ったの。
         お姉ちゃんと勇者様が会った場所とか。氷の女王の島とか。

∫*(*σωσ*) :あら、面白そうね。私も久々に行ってみたいわ。
         でもどうして勇者様がそれで怒るのかしら。
         色々な人に出会えたんでしょ?

 ζ_σ)ζ :うーん。
          なんだかバリケードが出来て、
          今まで行けていたところが行けなくなってたの。

∫*(σωσ) :誰がそんなことをしたのかしら。
         エクリプスの連中の仕業だとしたら許せないわ?
         それで勇者様が怒ったのね?

  ζ_σ)ζ:ウンウン、違うの。
         でもとにかく会いたい人にいつまでたっても会えなくて・・・

∫*(σωσ;) :そんなに時間がかかったの?
         何時間も歩かせたら大変なのよ。
         勇者様は歩くのにもお金がかかるんだから。

 ζ_σ)ζ :そうだよね。
          青いお薬飲みながら
          ブルーハワイブルーハワイって言いながら青くなったベロ見せてきたのがウザかった
          それで、4日歩いても会えなかったの。

∫*(σωσ) :へ? 今何て言ったの?

 ζ_σ)ζ :だから、4日歩いても会えなかったの。

∫*(σωσ#) :4日って、あなた96時間よ。
         96時間ということは、 5760分。
         つまりエリクサーで換算したら50本以上なのよ!

 ζ_σ)ζ :でも人を見つけられる眼鏡をいっぱい勇者様に使っても、
         会えない人はいっぱいいたの

∫*(σωσ) : 人を見つけられる眼鏡? なにそれ?       
          あなた何をいきなり言い出したの。

  ζ_σ)ζ :これを付けると探している人に会えるって

∫*(σωσ) : 何その見るからに怪しい眼鏡。ちょっと見せてみなさい。


  ζ_σ)ζ o-o


∫*(σωσ;) :・・・・これクルーズ製じゃない。
        こんなもの信用する方がどうかしてるわ!
        こんなインチキメガネ、いくつ買ったの?

  ζ_σ)ζ :・・・・10個。多い方が効果があるって、
        今ならセットだと安いからって言われて・・・

∫*(σωσ)! :10個! あなたそれどうしたの?

  ζ_σ)ζ :勇者様が10個付けてたの。 

∫*(σωσ) :付けてた? 付けてたの? 10個も?
 
 ζ_σ)ζ :うん、1メートルくらいの長さになってた。

∫*(σωσ) それで勇者様は何か言わなかったの?

  ζ_σ)ζ :顔が重いし、レンズが重なり過ぎて良く見えないって

( д)‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾◎‾‾◎  <カエルドコ~

 

∫*(σωσ;) :想像するだけで頭が痛くなるわ・・・
         どこまで素直なのかしらあの人は・・・

 ζ_σ)ζ :でも珍しい人がいるって色んな動物が来たの!
         ガルムとかレオキングとか。
         ドラゴンハンターには新種だと思われて襲われたり。

∫*(σωσ;) :あなたそれ勇者様、晒しものになってるじゃない・・・
         でその中に会いたい人には会えたの?


 ζ_σ)ζ :うん。でも勇者様が声をかけて近づいたら、
         護衛のサイクロプスが全力で殴りかかってきたり
         さらには象をけしかけられたりして、勇者様は踏まれちゃった。 

∫*(σωσ) :まぁどっからどうみても怪しいものね。
         多分私も誰か分からないわ。
         ジゼルがまた変なことやってるようにしか見えないもの・・・。

 ζ_σ)ζ :で、勇者様、
          コイン10枚野郎に象のマテリアルを付けるなんて
          なにを考えているんだ。
          召喚は貴重なんだぞ馬鹿野郎って怒ってた。

∫*(σωσ) :そこ? 怒ってたのそこなの? 
         踏まれたこととかじゃなくて!
         三日歩かされたこととかじゃないの?

 ζ_σ)ζ :あと、毒や火傷で死ぬって、
            お前ら恥ずかしくないのかって叫んでた。

∫*(σωσ) :たしかに状態異常で死なれたら、     
          これまで鍛えた意味を否定された気分にもなるわね。

 ζ_σ)ζ :だから私、次に勇者様に会うまでに頑張って、
           毒霧と火を吹けるように頑張る!


∫*(σωσ;) :そ・・・そう。
         なにか次に会う時には魔族性になってそうね・・・。
         まぁ、頑張りなさい。
         勇者様によろしく伝えて。

 ζ_σ)ζ :うん、お姉ちゃんもRRどまりじゃなくて、早くSRになれるといいね。


∫*(σωσ) :ウルサイ!

26 件のコメント :

  1. ブラボー!! 正にその通り!! 次はアルケー編を期待してます~(???)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。あまりにイベントがつまらなくて
      こんな漫談をつくってしまいました。

      アルケー喋らなさそうですよね・・・
      これからキャラを増やすかは考え中です。

      削除
    2. 多くの人が風鈴さんの情報を非常に重宝しています!
      作文で無理なさったり、ヘイトがヒートアップしてご自身のラグナ遊びのディスインセンティブにならないようにして下さい!
      と言う一方で、無課金(私みたいな多くの人)と廃課金(君臨する人)とのイベ攻略対談シリーズも面白いかな~とか。
      無「サイクロプスって、固くて無理~」
      廃「えっ、巨人狩りはアベ3体くらいは毎回いくけど、10体Sweepは2回しかやったこと無いな~」
      とか、、、 (^_^;)

      削除
  2. 大爆笑です!!!!サイこーーーーです!!!

    いやーーー  続編が見たい!!!!!!

    特に、、、最後が秀逸!!!! ははは

    おかげで、気分爽快です!(爆)

    ありがとーです!

    返信削除
    返信
    1. 最初はメイとレイで愚痴るというものだったのですが

      ヘイトが噴出している時に、煽る必要はないなと思って

      笑いの方向で書きなおしました。

      笑っていただけて嬉しいです。

      削除
    2. ほんとに、続編たのしみです!

      それはそうと、、、

      アザゼルは、すでに最大覚醒してるし、、、うーん

      で、青龍が取れるのですが、、、、どうしよーかと
      ほかのSRは、クロノートと、ウミ??なんちゃらで、、

      うーん。。。悩んでます。

      確か前回の選択検討で、少し記事があったので参考にさせてもらってます

      完全覚醒で、5体、、総合火力が想像できずにいます。。。

      削除
    3. アザゼル2体目がオススメですね。2段階目でもダメランでは強力です。
      クロノートとデミウルゴスはぶっちゃけコスト10の3人組の方がマシです。

      削除
    4. なるほど!

      最終的に、アザゼルと、青龍で天秤にかけて考えてみます!!
      アドバイスありがとうございます!!

      背中を押して頂いた感じですね!!!!

      アザゼル2体も面白いかもしれないっすね!!!!!
      マテを効率よくゲットしていくためにも

      考えてなかったです(笑)2体目のアザゼル
      ありですね!

      削除
  3. お疲れ様です。おかげでいいもん見れましたw

    やはり自分は最初のくだりが好きですね^^ あえてレアコインと書いて線を引くところが・・・

    あと、96時間もあえてなんですかね?そこだけわかりませんでしたw

    返信削除
    返信
    1. 96時間の部分はちょっと台詞を変えました。

      分からない部分などは指摘して頂けると
      次につながるので、ありがとうございます。

      削除
  4. >うん、1メートルくらいの長さになって
    吹き出しました。

    私は1メートル超えました(笑)
    でも遭遇出来ず はははは(涙)

    返信削除
    返信
    1. スコープが増えるって物理的にこうだよな~
      ってところから話を書いてみようと思いまして(笑)

      スコープは本当に意味なかったですね。

      削除
  5. 手の込んだ更新お疲れ様です~
    某掲示板で一通りSRの情報も出揃ったようですが今回もこんなにいたんですね
    アザゼルとオルランドの2強のようですがオルランド取れそうに無い身としてはやっぱりアザゼルですかね?
    なんとなくデッキに同じカードを入れるのには抵抗があったりするので迷ってますが…

    返信削除
    返信
    1. 連休で台風で外に出られずこんなものを書いてしまいました・・・

      今回はダメランならアザゼル一択ですね。性能が飛びぬけていますから
      オルランドはアザゼルほどは強くないです。

      私は同一カード否定派なので、泣く泣くアザゼルを諦めます。
      本当はダメランのために取りたいけど、ポリシーを守ります(笑)

      削除
    2. 同一カード入れちゃうとなんとなくデッキに面白みがなくなってしまいますよね
      他に選択肢が無さそうなので自分は泣く泣くアザゼルもう2枚取ってみます
      本当はクロノートみたいなかわいいカードも欲しかったりするんですけど他は戦力的には微妙なカードが多いようで…

      削除
  6. おもしろかったです。
    次は運営さんの会話とかも聞いてみたいです

    返信削除
    返信
    1. 一時期、企画室の会話とか書こうとしましたが
      アカバンされたら嫌なのでやめましたw

      削除
  7. 身につまされましたヽ(´  ∇  `)ノ
    今後の更新も楽しみにしています

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      異常に体力を消耗するので、ネタが思い浮かんだら
      またやろうと思います。

      削除
  8. 3日は72時間ですぅヽ(´  ∇  `)ノ
    でも3日歩いても4日歩いても出会えない事には変わりないですがw

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。訂正しました。

      最初4日にして、流石に言い過ぎかと思いましたが
      実際に4日出なかったのでこれで良しですw

      削除
  9. 自分も思わず大爆笑しちゃいました♪
    遭遇率のおかしさ更にはバリケード・・・
    訳のわからん運営の鬼畜設定&消耗推進に嫌気が差していた所、のほほ~ん会話に癒されました^^

    選択カードですが・・・
    今の所アザゼル最終進化2枚目を作ろうと思うのですが一つ不安が・・・
    モバイル版では同一カードを入れるとスキル発動率が下がるそうで、ヤフモバ版は大丈夫なんでしょうか?
    現在大丈夫だとしてもこれだけ出回ると、運営得意の確率操作してきそうで><
    熟練者風鈴さん独自の見解を是非参考に出来ればと思いますmm

    返信削除
    返信
    1. 感想ありがとうございます。少しでもウサが晴れれば嬉しいです。

      ダメランならアザゼル以外ないですね。
      対人戦であればオルランドが2スロ発動Aなので選択肢には入りますが、
      ダメランではアザゼルだけが飛びぬけています。

      携帯版だと確か配置によって攻撃されやすさも違うんですよね。
      ヤフモバ版はそんなことないので、そうした仕様は引き継がれていないと思います。

      ただ、ダウンをばら撒いているのは、確かに私も何かの前触れのような気がしていて、
      今後どうなるか心配しています。まぁどうしようもないのですが・・・

      削除
    2. 風鈴さん夜遅く、お疲れの所お返事ありがとうございます(^-^*)

      ですよね・・・
      バラ撒きの後の締め付けはお決まりパターンですもんね><
      インドラの二の舞にならない事を願うばかりです・・・

      本当はクライアントゲームの様に、スキル発動率・効果・行動順を%や素早さ等で数値化してくれるのが一番良いのですが、ソシャゲーは表記が曖昧でそれを逆手に取って運営さんが裏でコソコソ( *´艸`)クス

      こればかりは判りませんよね←無茶振りしてごめんなさい><

      これからも1ファンとして風鈴さんのブログ、楽しく拝見させて頂きますね(*>ω<*)ノ

      削除
  10. こんばんは。最近の改悪ラッシュにモチベが下がる一方です。
    ここらで1発、H101をネタにメイ&ケイ&レイで面白い話を期待します><

    返信削除
    返信
    1. 最近の劣化はヤバイですね~。
      なんか適当に考えてみます。

      削除