2014年10月10日金曜日

グラディウス廃止?

ハンハンが終わると即選抜戦ということは

グラディウスは廃止になるのかな?


ソウルスティール→フルムーン→ハンハン→ラグナロク

で回すのかな。


たしかにグラディウスは、3段階目でフルムン使えば

完全にエリクサー補給所だったので、

今後はハンハンで両エリクサーを

ソウルスティールでエリクサー課金を狙うのかな。


次回からソウルエリクサー持ちこし不可とかなりそうで怖いな・・・

6 件のコメント :

  1. NOTEさんファン2014年10月11日 9:24

    グラディウスをやるとすれば常設レイドのリセットが必要になり、
    今回常設ランキングの期間が長いのを考えると、
    はじめからグラディウスなしの予定だったのかもしれませんね。
    ハンハンのために期間限定ギルド作った人達は困ってる様子です。

    返信削除
    返信
    1. 毎回告知が直前なので、今回のような事態は困りますね~

      グラディウスは高性能SR配布イベントだったので
      運営としてはこれ以上続けるのが無理だと判断したのかもしれません。

      というか実装された時にコスト23だった報酬がコスト28になったときに
      運営は正気なのだろうかと思ったのですが、
      やはり自分たちの行動がどういう結果になるのかそういったことを考えていないんだと思います。

      削除
  2. もしかしたら別イベを出してくるのかもしれませんね
    それが満足のいくイベならいいのですが

    近々海外ですか?更新がないと寂しいですが
    お帰りをお待ちしております。

    返信削除
    返信
    1. 別イベよりもコロッセオを戻すだけで良いんですけどね・・・

      もはやここの運営に面白い新イベントを期待するのは
      ガチャでSRでるより厳しい気がします。

      向こうでもwifiがある場所で接続はすると思いますが
      時差でイベントに参加できそうにないことと
      タブレットしか使えないので、テキストのみの更新になると思います。

      削除
  3. ハンハンのイベント内容の悪化、グラディウス廃止となると無課金でデッキを組むのはかなり厳しいことになりそうですね
    ハンハン&グラディウスで3枚ずつ入手できたSRをフルムーンで最終進化させるのを目標にしていたので…
    もしこのままグラディウスに変わるイベントが実装されなかったりされたとしても2枚目以降の入手難易度が高くなったりした場合はガチャチケ七英雄や円卓シリーズを使わざるを得ないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 今後はフルムーンの重要性がこれまで以上に増しました。

      RR or R で4枚配布イベントだったのが無くなってしまったので
      今後はソウルスティールでポーションを貯めてSRを狙うか
      フルムーンのSRの前後半のどちらかを狙うか
      ハンハンのSRを狙うかになるとおもいます。

      こうなると、確かに円卓が選択肢に入って来るんですね。
      言われるまで気が付きませんでした。

      今後はばら撒きの後遺症で、無課金には冬の時代が到来するかもしれませんね・・・

      削除