2014年9月21日日曜日

アンケートから見るSRチケット報酬の割合

回答:256 (総数:426票)

ジェシー:54票
アスタ:59票
サーシャ:38票
ナディア:52票
ツェルニー:52票
アポカリプス:43票
オデッセウス:50票

その他:78票

その他の確率は約18%でした。

いやはや改めて数字にしてみると綺麗なものですね。



この結果を見る限りでは

おそらく、SSR20%チケットと同様に
SRチケットではその他(当たり)の確率が20%程度に設定されているのではないかと推察されます。

そして8割の確率で(女帝・悪魔・吸血・乙女・妖精・顎龍・長髪)質英雄のどれかが登場する。

また、体感ではそうじゃないかと思っていたことも一つ皆さんのおかげで確信することができました。
サーシャはコストが低い割に、他のSRより若干ですが出にくいようです。

これまでのSRチケットで、通算でジェシーとアスタは4~5体作れたのに、サーシャは2体のみで
しかも完成したのはその他のデュランダルよりもあとだったため
出にくいなあと思っていました。


皆様ご協力ありがとうございました。

2 件のコメント :

  1. おはようございます。選抜、聖戦お疲れ様でした。
    アンケートは興味深い結果でした。
    その他の票が伸びているのでこれは抽選結果の運ですね

    戦友さんはSSR20%チケット3連続イケメン軍師でした(笑)
    もう貯めてから回すと言ってました。
    SSR20%チケット甘い夢をみた直後悪夢に変わります・・・。

    返信削除
    返信
    1. ラグナロクお疲れさまでした~

      皆さん結構投票してくれたので、色々と実際に数字として見ることができ
      非常に面白い結果だったと思います。

      SSR20%チケットは一度も回さずに、貯めてますね~
      10連で本当に20%なのか確かめようとしているのでw

      まぁアポカリプスとかナディアが大量発生すると思います・・・

      削除