2014年9月14日日曜日

グラディウスイライラチャート

1.そもそもレイドが出ない

 エリクサー1本使って30歩歩いて出ない・・・
 いいかげん最後に出現率2倍という告知で、自分たちが掛け算ができないことを
 カミングアウトするのを辞めて、出現率を上げるか
 他のプレイヤーに会うのを廃止してその分レイド遭遇に回して欲しい。

2.ギガレイドが登場したらすでにMVPが決まってる

 この消化試合に参加する苦痛。

3.最悪、入った瞬間にギガレイド爆発

 またレイドからやり直しかという2重の苦痛を味わう。

4.0bpで殴ったら即F5

 7倍で殴ろうとするだけで、一回更新しなければならない仕様なだけで
 運営の中身が無能であることは言うまでもない。

5.そして自分たちでF5推奨しておきながらすぐに落ちるサーバー

 もう1年間スキップ付けろと言われ続けて、いまだに付けないのは
 付けられる能力がないとしか思えない。

6.MVPを取るのに回線勝負を強いられる

 ちょっと更新が遅れて、戻るとギガレイド爆発
 使ったエリクサーが無駄に


  うーん、久々に250万目指してるけど
  改めて思うのは
  30万程度でやめてバトエリ増やすのが健康的ですね。


  どーでもいいけど、今度の円卓の騎士
  ネクロスの要塞っぽいね。え、知らない?

7 件のコメント :

  1. たろちゃん2014年9月15日 0:33

    お疲れ様です。今回のギガレイドは報酬もケチですが、ギガレイドLV低すぎないですか?ポイント少ない。
    だけど、23時のレア出現後はいきなりLVランクアップで、追い込ませてるのか。。。

    その他、コロッセオも秋祭りキャンペーンのミッションで「●●勝しよう」が出てから勝率改善してる気がする。

    あと、私のPCだけかも知れないですが、Now Loading が増えて、画面固まりやすくなった。

    ギガレイドにスキップ付けるとラグナロクのギルドバトルみたいに弱者がモロに遊べなくなるので、ゲームをみんなが楽しめる仕様にするにはもう少し工夫が必要だと思います。浪費加速仕様は問題かと。その時点でギガレイドはアウト(とは言え、私の今の目標は150万SR女帝カード(汗))。だけど、運Aさんはみんなが楽しめるゲームを作る能力が、風鈴さんが言う通り無いのかも知れないですね。

    変にはまらない程度の所でペースを守って無課金で遊びます。
    (個人的感想でスミマセン)

    返信削除
    返信
    1. >ギガレイドのLVが低い
       以前まではMVPのポイントが固定だったので良かったのですが
       低レベルではMVPを取ったとしても10000付近なので、かなり辛いですね・・・

       かといってPM11時くらいになるとLv97とかアホみたいなのが出てくる・・・
       20程度が普通に出ればと思うのですが、一桁か高レベルかと極端ですよね。

       ギガレイドはもう少しポイントがバラけるようにしたり、協力している感がないと
       今はただのF5更新して7倍殴る競争でしかないのがアレですね

       無課金でプレイするには、グラディウスはRRとSRの卵が手に入る
       良いイベントなのですが、250万狙うとなった途端に酷くなりますね・・・。

       これはもう3回程前のグラディウスで実感していたのですが
       再び狙ったら、やっぱり愚痴りたくなりました(笑)

      削除
  2. たろちゃん2014年9月15日 1:59

    風鈴さんが仰る通り、私たち無課金組が唯一SR⇒SSRの種を揃えられるのがギガレイド(最近は加えて100?)で、実はその点は良くなっているのかもしれません。実は。百歩譲って。

    でも、前よりもゴールが見える感、達成感、面白いと感じる部分が無くなっているのは、ゲームとして↓↓↓ですね。F5押してても、面白い部分無いです。ぐちゃぐちゃというか。

    レイド出にくいし。コロッセオのリングとか、次出ないと意味ないし。ギルを報酬で貰っても意味ないし。エールガチャとか面倒。
    私も愚痴が出てしまいました。スミマセン。

    返信削除
  3. 今回のグラディウス参加者少ないような気がするんですが、僕だけでしょうか。
    (参加人数が少ないからレイドのLVも低い?)
    250万pt以上の人もグッと減ったような気がします。
    みんな、このゲームに魅力を感じなくなって引退していったのか、それとも連休中でPCの前にいないのか…。

    返信削除
    返信
    1. 今回はいつもより参加者が少ないと思います。
      理由には

      もう残っている人たちのデッキが煮詰まっていて、今さら新しいSRが必要ない人が多いこと

      LRが最近のイベントの中でも最も弱いので上位もやる気があまりないこと

      初級から中級の場合では3枚までで止めてSRフルムーンを使う方が効率が良いことが浸透したこと

      があると思います。

      もちろんつまらなくてやめた人も多いとは思いますが・・・

      削除
    2. 初めまして、いつも参考にさせて頂いております。
      今回で二度目のグラディウスでしたけど、30万達成より150体討伐の方が厳しいです・・・。
      おっしゃる通りレイドが全然出ません・・・。
      あと公式でF5推奨のゲームなんて初めて見ました(^^;

      削除
    3. はじめまして~
      150回レイドを倒さないといけないので
      けっこうな時間を潰されますよね・・・お疲れ様です。

      削除