2014年9月10日水曜日

ハンティングハンドレッド終了

皆様お疲れさまでした。

私の所属ギルドは95%越えを達成できたので

今回は3枚Getできることになりました。


とりあえずソリシアが地属性で(対人デッキは天中心)

さらに所有しているティンカーベルの方が強いため

ド定番だとは思いますがアザゼル3枚を頂こうと思います。


これでダウン系アタッカーが4枚になり満足です。


それにしてもシャーマリンカのランキングとダメランがカオス。

100位以内は狙えそうだけど、そこまでレイド倒すのがしんどいです。


次はグラディウスですね。

どんなSRが報酬となるのか、仕様に変化があるのか・・・


そういえば、フィアーのスキルは見事に修正についてバックれましたね。

加えてディアモンドでミスっていたりと、メンテに始まり、補填でおわる。

今回も正しいラグナブレイクのかたちでイベントが終わりました。

10 件のコメント :

  1. お疲れ様でした、95%達成おめでとうございます
    自分も所属ギルドが95達成できましたので風鈴さんオススメのアザゼル3体を選びました
    4対に増えたという事は元々使用していた1体+今回の3体を使うということでしょうか?
    スキル目的なら重ねないほうがいいんですかね

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした~
      3体は他のダウンアタック持ちで、ルルイエ、スフォルツァンド、アベルの3人です。
      ルルイエは属性によっては戦力外になっていますが・・・

      アザゼルはそのまま使うか、進化させるか悩みどころですね・・・
      アベルもいるので私は最終進化させてしまうつもりですが
      ダウンが足りない人は枚数を入れて手数を増やすのもありかと
      色々試行錯誤してみてみるといいと思います。

      削除
  2. 3枚おめでとうございます!!!
    私は、2枚でした。。。。。
    微妙で悩みますね。。。。。
    コロも、まだまだ上に行かねばならないし、、、
    レイドはBP消費の軽減も考えると、、、、
    あああああ、どちらにするか非常に悩んでおります。
    対人は、マテリアルがそろってないので、まずはマテリアルをゲット
    なので長い道のり、、と考えると
    マテリアルを早く入手するためにも!
    アザゼル!!!!!!!かなと、、、
    といいつつ、、、、決められずに溜息です

    返信削除
    返信
    1. この悩ましいのが一番の楽しみでもありますよね。
      私もヘルローズのおっぱ・・・ゲフンゲフン、スキルに惹かれましたが
      やはりレイドランクをメインに楽しんでいるので、アザゼルにしました。

      対人戦は、マテリアルが一番重要なので
      召喚マテリアルのためにもレイドランキング頑張ってくださ~い。

      削除
    2. ww ゲフンゲフンに1票!!! www
      背中押して頂いて腹は決まりました、、、、

      アザゼル!!!

      これで、レイドに有効活用します!!
      他のギルメンは、、、ソシリアか、ヨエルだろう!と言ってましたので
      アザゼル決定は内緒です wwww

      本当に対人は、、、マテ次第ですもんね、、、でも実際の発動率に
      首をかしげてるのが本音です。。。なんだか、、おかしいなーーーと

      とにかく、引き続き頑張りまーす!

      いつも助かってます。これからもよろしくお願いします!

      削除
  3. 迷わずアザゼル一択でした。
    青龍のイケメンぶりにも惹かれましたが(笑)

    明日からグラディウス報酬が楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 早速デイリーミッションがギガレイド関連ですね~
      私も今回の報酬がどんなカードなのか楽しみです。

      削除
  4. 召喚マテリアやカード考察など、いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます
    質問なのですが、SSR凍て月のイガルクに通常ジェノってどう思いますか?
    正確に計測してませんが最終進化で固有が0.9~1.0倍×1列攻撃のようなので
    SSR学生天使マギエルにつけている通常ジェノをイガルクにつけて対人の範囲特化
    マギエルに今日手にいれた召喚レギアをつけて対レイド向け・対人そこそこ、といった感じで考えてます。
    よかったらご意見いただけると助かります

    返信削除
  5. マギエルに通常ジェノはもったいないですね。
    最高クラスの性能なので、レギアを付ければ対レイドでも対人でも活躍すると思います。

    イガルクは使っていないので何とも言えませんが、
    もともと対人向けのカードなので、スキルと召喚のどちらが発動しても
    良いという状況ならば、付け替えてもいいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 返信ありがとうございます。初高コストSSRがマギエル、初召喚マテが通常ジェノだったのでとりあえず付けないのはもったいないな~と思い付けてはいましたが、召喚マテもある程度手に入りようやく今回レギアも取れたのでどうしたものかなと・・・
      助言ありがとうございます。早速付け替えて今回のグラディウスで活かそうと思います。

      削除