2014年9月5日金曜日

第2回ハンティング100 情報(9日23:00)

SR登場ポイント

W1: サイクロプス 前回同様 1体と10体の場合があり
   デミウルゴス 深夜帯に遭遇
   スヴァローグ 単体で出没

W2:Nクジャタもどき+サイクロプス 後列にクジャタもどき (前回のスノーピジョンと同様)
        ソフラティーナ5体+NN5体  それほど強くない

W3: クロノート 前回同様で深夜0:00時付近に出現
   ヨエルラエル プリンセスダイヤモンド ソリシア 24時間出現っぽい
   R神鳥 早朝6時付近?

W4: ヘルローズ+サイクロプス 後列中央にヘルローズが配置(19:13に遭遇)
   ヘルローズも固いため、ランダム攻撃を当てる程度では倒せない。
   SSRフィリー+ヨエルラエル5体 周囲で回復を連発される(22時ごろ)

W5:青龍+サイクロプス 後列に青龍が配置(AM4:00) 【もすさん 情報感謝!】
   青龍の配置場所が変わることもあるようです。
   Rラビティーユ 前回同様15時の前後5分間に出現

W6:ディアモンド 10体と1体の場合。1体でもフィーバー中でないとかなりキツイ固さ。
   SSR3人組 アルティマ スヴァローグ ティルヴィング 【ひろちゃんさん 情報感謝!】
      アザゼル+スサノオ 深夜帯に遭遇 2体のみ



とりあえず開幕メンテ突入

26 件のコメント :

  1. ある程度予想されたメンテ
    17時から始まるのを見逃していたので
    17分頃はいりポチポチハントしてます。
    サイクロプス遭遇しては玉砕です(笑)

    返信削除
    返信
    1. サイクロプスはこのイベントを象徴する存在になるようですね~
      それにしても開幕メンテで出鼻をくじかれ
      深夜から始めたらほとんどギルドの方に発見されていて乗り遅れた感満載です(笑)

      削除
  2. AP全部消費してもエリア1のN,NN相手だと1000Pちょっとしか稼げませんねー
    相手を厳選しないと駄目でしょうか
    RRぐらいは入手しておきたいものですが

    返信削除
    返信
    1. 今回、R10体が安定して登場する場所がいまのところW6しかないので
      かなりAPが厳しいですね・・・
      ポイントが稼げない組み合わせは無視でいいと思います。

      RRはコスト10で優秀な性能なのでぜひとも取っておくべきカードですね。

      削除
  3. いつも拝見させていただいてます。
    W5 AM4:00前後でサイクロプス×5 青龍×1 青龍が後衛のため倒しにくいです。

    返信削除
    返信
    1. もすさん
      貴重な情報ありがとうございます。
      早速反映させていただきました!

      削除
  4. W6で時間に関係なく?SSR3体出ましたよ^^

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      こちらはプリンセスダイヤモンドとヨエルラエルでしょうか?

      削除
    2. すいません名前忘れちゃいました・・・SSRなので違いますよ

      削除
    3. 了解です。自分でも探してみます。
      ありがとうございました!

      削除
    4. たろちゃん2014年9月7日 0:57

      3体はアルティマ、スヴァローグ、ティルヴィングでは?
      風鈴さんがアザゼル何処で出たのか書かないのはギルド制約ですか?
      それにしても、W6のAP激減は酷いですね。

      削除
    5. 情報ありがとうございます。
      アザゼルはギルドのメンバーが倒して場所が分からないため
      申し訳ありませんが場所は今のところ公開できません。

      W6は無茶苦茶ですよね。新規の人は歩くことすらできないし
      歩いても半分以上がNN以下と酷いですよね。

      削除
    6. たろちゃん2014年9月7日 12:23

      次回のため、整理してあるほうが良いと思います。特に時間指定キャラ。
      前回の蒐集とカード大体一緒で、傾向があると思うので。
      私の疑問は、
      (1)Wごとの枚数決まってますが、サイクロプスあちこち出現で、どうカウントしてるのか?
      (2)レアカード目撃情報が人(ギルド?)によってWごとに違うけど?
      (3)レイのコメントの朝とか夜更かしとか、具体的な時間帯は?
      W2(?)の日付超えた後にソフィラティーナ5+etcと会ったと記憶してます(ケド、この娘は常時徘徊型?)1度だけなので時間経ってて自信ないです。
      一人でまとめるのは大変だと思いますが、皆さんが集まれば。ページビュー激増してますよね。

      削除
    7. 1.サイクロプスなどのワールドをまたがって登場するものは倒すと
        登場するワールドすべてで数字が加算されます。
      2.こちらは登場時間がその時間限定なのか、そのワールドなのかなど
        複数で検証をしなければ確実な情報とするのは難しそうです。
        こちらではまとめられるだけまとめてみます。
      3.一応背景が変わるのが目安になっているとは思いますが
       実際だとかなりあいまいな出現条件になっているようで、キチっとわかれているか
       未だにわかりません。

      今回は前回よりもかなり運が悪いらしく、まったくと言っていいほどレアと出会えていませんので
      有益な情報が増やせず申し訳ないです。

      削除
    8. たろちゃん2014年9月9日 22:42

      風鈴さん

      丁寧に、有難うございます。
      サイクロプスやSSRを倒せるようにアザゼルをゲットで頑張ります!!
      また色々教えてください。

      削除
    9. たろちゃん2014年9月10日 23:34

      アザゼルはW6の日付変わった後に、スサノオとセットで出現でした。(2度同じパターン)

      削除
    10. イベントは終わってしまいましたが
      記録のためにも反映しておきたいと思います。

      ありがとうございました!

      削除
  5. W2で深夜にサイクロプス9+クジャタモドキ1発見しました^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      これまた倒すのが大変そうですね・・・

      削除
    2. クジャタモドキだけ倒して高pt頂きました^^

      削除
  6. 本日ラビティーユ探しにW5徘徊中、青龍遭遇しました(ラビには遭遇出来ず…)。配置は前列右端青龍で後列はサイクロプス5でした。
    昨日17:00過ぎ、W6徘徊中にこのワールドではないが強い気配を感じます~的な事を言われ…W2徘徊を始めたらサイクロプス9+クジャタもどきと遭遇しました。配置は前列中央にモドキ、後ろと両隣を巨人が囲ってました。
    時間帯によって配置が変わるのでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      配置が違うことがあるのは初めて知りました。
      時間帯かランダムかは残念ながら分かりませんが、そうなると場所も重要ですね。

      削除
  7. W4、一昨日22時35分頃、SSRフィリーに2回遭遇しました。編成は中央後ろにフィリー、その周囲にヨエル・ラエル5体。回復のラッシュで蒐集できませんでした。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      一覧に反映させていただきます。

      削除
  8. はじめまして。ラビの出現時間は14:55から15:00の間だと思います^^:

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。追加させていただきます。

      前回の記憶が確かならば3時から5分間にも出現した覚えがあり、
      15時の5分前後に出るのかもしれないので、
      念のため範囲を広くとって前後5分と表記させていただきます。

      削除