2014年9月18日木曜日

SRチケット報告アンケート

右側に作ってみました。

アンケートを取るまでもない気もしますが、

上記以外のパーセンテージがどのくらいかだけでも

目視できるのは意味があると思うので

とりあえず月末くらいまで集計してみようと思います。


もし良かったら、今回の聖戦で手に入れたチケット(セットとか選抜戦報酬)
 
を使った結果を投票してみてください。


追記

 すみません、ツェルニー忘れてたので再設定しました。

 既に投票されていた方のものはこちらで改めて投票させていただきました。


最追記

 選抜戦のSRチケットからツェルニーと白い方のアルテミスが出ました。

19 件のコメント :

  1. あの7人あんなに出るならSSRの進化させてほしいです。
    もう三つ子にはなっている気がします(笑)
    ゆくゆくはLRになるなら出てもがっくりこないのに

    返信削除
    返信
    1. ほんとガッカリ七英雄です。

      最近ではジェシーとアスタはコスト10よりも弱くなってしまいました・・・

      削除
  2. 面白い試みですね
    項目にある7体は7大がっかりSRだったりするんでしょうか?
    アスタロットとジェシーはよくネタ扱いされてますが
    ちなみに今のところジェシー1,アスタ1、レッドライダー1でした

    返信削除
    返信
    1. 項目にあるSRはとくに出現率が高いと言われている
      思われているSRたちです。

      今回は、ちょうど聖戦セットや選抜戦報酬でSRチケットを手に入れる人が
      多いと思ったので、投票してみたらどうなるだろうと思ってやってみました。

      思いのほか皆さん参加してくれていて嬉しいです。

      削除
  3. こんにちは。

    最近じゃないから投票してませんが
    過去3回、アルテミスが出現しました!

    当時その価値が全く分かってなかったので
    絵の綺麗さからナディアじゃないことを嘆いてましたw

    後一段階。SSR候補があり過ぎで辛い今日この頃です。
    贅沢ですねw

    返信削除
    返信
    1. アルテミス羨ましいですね~

      初期は揃いやすいので、ナディアも嬉しかったのですが
      グラディウスでSRが手に入るようになってからは
      有難味が激減しましたよね~

      私もカード一覧がSRの卵だらけになってますw

      削除
  4. William H.Bonney2014年9月18日 17:28

    ほんと最近のSR以上確定ガチャはヒドイものですよねぇ。そもそもこんな確率操作をしていいものなんでしょうか…ターゲットガチャの方も1/10、1/9、1/8…とはなって無さそうだし><

    返信削除
    返信
    1. 問い合わせると、確率操作はしていないという回答が来るらしいのですw

      まぁ始めたばかりの人にとっては最終進化をしやすいというメリットはありますが
      もはやほとんどの人にとってはバトエリチケットになってますからね・・・

      ターゲットガチャは10%ずつの感覚ではなく、1%からの乗算形式の増加で
      おそらく9回目でも50%くらいじゃないかと思っています。

      削除
    2. NOTEさんふぁん2014年9月19日 10:20

      ガチャガチャは順番に引いていくもので、初回に確定か最初からテーブルが用意されているのかも、、、。
      それでも確率は操作してないわけで、、、。

      削除
  5. いつも情報ありがとうございます!!!

    私含む、まだまだ発展途上には、ハズレでもありがたいですよ!
    チェルニーは最大までできましたので、結構役にたってます
    まぁ、、、1枚だけで放置してあるSRは結構ありますけど、、、Rと、RRチケで結構出たので
    でも1枚じゃヨワヨワデッキとはいえ、、、役にたたないですねーー

    返信削除
    返信
    1. 始めたばかりのときは、揃いやすいので逆にありがたいんですよね~
      私も最初に最終進化したのはツェルニーだった記憶があります。

      1枚だとまったく使い物にならないというのが困りものですよね。
      Rにすら負けるというのが厳しいです。

      削除
  6. こんにちは。
    いつも情報ありがとうございます。

    ハンハンの前にRチケ10連でレッドライダーがRRチケ10連でペテルギウスがでました。
    今回の選抜中、SRチケ20回(10連2回)の結果
    アポ:4
    女帝:3
    アスタロット:3
    ナディア:1
    オデッセウス:2
    シャルロッテ:1
    エンジェベート:1
    ノトス:1
    スプンタ・マユ:1
    レッドライダー:1
    アトラス:1
    デュミナス:1
    でした。

    返信削除
    返信
    1. RチケやRRチケから出るSRは珍しいものが出やすい気がしていたりします。

      結果を見ると、3分の1くらいで七英雄以外が出るみたいですね。
      貴重な情報ありがとうございます。

      削除
  7. 投票結果全部足すと149%?

    返信削除
    返信
    1. 重複回答ありなので、比率の合計が100%にならないようです。
      後ほどこちらで計算し直して発表します~

      削除
  8. こんにちわ、いつも情報ありがとうございます。
    今回はアトラス、クサナギ、ゼグラスでした。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~

      凄い、全部当たりですね。きっと日頃の行いがいいんですね。

      削除
  9. こんにちわ!
    聖戦セット、選抜戦で2枚の結果
    アポカリ、ケルベロス、ゼグラスでした。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは! 
      ケルベロスは出ない割に、最終進化でもスキルが酷いというちょっと悲しいカードですね。
      ゼグラスは24の中では一番優秀なカードだと思います。

      情報ありがとうございました。

      削除