2014年9月26日金曜日

分割しました

ちょっとラグナロクの召喚性能が長くなってきて見にくいため

幻魔と覚醒で分割しました。

2 件のコメント :

  1. いつも参考にさせてもらってます。
    さて、最後の追い込みでもないのに今週末レイド出現率2倍になりました。
    たぶん過去の記憶ではなかったことなので、不思議に思いました。
    来週FMがあるから、その埋め合わせなのでしょうか。それとも何か裏があるのでしょうか。

    別件) 会社の株価が固有ダウン特大!で低空飛行が続いてるようですが、アップできる要因って何もないのでしょうか…。

    返信削除
    返信
    1. レイドの出現率が上がったのは、多くの人から苦情があったからではないかと思います。

      もちろんこれまでも出ないという苦情はあったと思いますが、ハンティング100が始まる前は
      ライフエリクサーは貯まる一方でそれほど使うのに抵抗はありませんでした。

      しかし、ハンティング100以降、ライフエリクサーも重要度が増し、
      通常レイドに遭遇するために使うのを躊躇する人たちが増えたのだと思います。

      そこで苦情の量も増え、対処せざるをえなくなったのではないでしょうか。

      基本的に裏があるほどの計画性が運営にあるようには思えないので、こんな感じと予想してます。
      まぁ、なんの根拠もないただの妄想ですがw


      クルーズは株価が下がったのではなく、ソシャゲ(主にパズドラと艦これが誘因)バブルで
      ガンホーとDMMに釣られて上がったにすぎません。

      とくにクルーズが優秀だとか、業績が良いとかそんなことが原因ではなく、
      投資家が、ガンホーが一発上がったから
      同じようなことが起きるかもと、ソシャゲ会社をとりあえず一通り買っておくか~みたいな感じで
      後追い投資家の買いによって株価が上がっただけです。

      もちろん、後追いで儲かるわけなんてないわけで、
      不景気に加えて、ソシャゲバブルも下火になると
      買った人たちが下がる前に売るかということになり、
      別に彼らはなんの興味もない株ですから、下げ止まらなくなり、
      現在は元の価値に戻った。ただそれだけだと思います。

      もちろんこれも私の妄想ですw

      株価、というか収益を上げるには、成功したソシャゲなりを見てうまくパクってくることですかね~
      けっこう、プレイ人口は減っている割に、イン率は減ってない気がするので
      ワイワイできる面白いパクリシステムが導入されたりすれば活気が出るかもしれませんね。
      まぁもちろんパクらずに出来れば一番ですけどw

      削除