2014年9月11日木曜日

農民?

なんか今回のギガレイド、鋤(すき)持っていますね。

秋だし、もうお米の収穫の時期ですもんね。


そんな今年の収穫に湧く魔界の農民たちのもとに


時空を超えて

巨大な斧を持った暴漢ガラハッドと

釘とバナナを手にした変態が現われ

農民たちを片っ端から殺し、

田畑を荒らしていく。


今回のグラディウスはそんなストーリでしょうか?


何やら掲示板には

魔界の農民150人を殺したもの

農民を一番いたぶり殺したもの

に褒美を取らす

と書いてあるようです。

8 件のコメント :

  1. 地主さまSRの褒美はせめてダブルスロットでおねげえします。
    っと言いたくなります(笑)

    返信削除
    返信
    1. 今回はスキル封じとそこそこ使えそうですが
      貰えるバトエリが半分以下になってて、いよいよ絞ってきたなぁという感じです。

      ソウルスティールがダブルスロットなので
      今後はあちらの方が重要なイベントになっていきそうですね・・・

      削除
  2. こんばんわー、あれ…月蝕帝国関係なくね…?と思う今日この頃です
    前回はRRキキーモラを取るのに必死で他は全く目に入りませんでしたがSRはポイント報酬だけではなかったんですね
    今回もまだ見送りになると思いますがギガレイドでMVPを取得するのはやはり低Lv相手に行うべきなんでしょうか?
    それともキラーカードを全て取得してから狙うべきなんでしょうか?
    そもそもある程度はギガレイドのMVPを安定して狙えなければMVP報酬の1枚を貰っても意味がないかもしれませんが

    返信削除
    返信
    1. ストーリーは飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。

      そもそもメインMCだったアカモートがリストラされたりと
      あんまり物語は考えてないっぽいですよね。

      MVPは人がいない低レベルのときの方が取りやすいですね。
      基本的に特攻RRが取れてからの方がいいと思います。
      あと、上位の人や馬鹿みたいな火力の人が途中で現われたら、
      交通事故にあったと思って諦めた方がいいです。

      削除
    2. アドバイスのおかげでなんとかMVPゲットできました!
      こうなったらなんとかSR3枚入手したいところですが30万P達成するのにギガレイドワンパンだけでいけるものでしょうか?
      初MVPもだいぶ運が良かったとはいえバトエリ10本近く消費してしまいましたので安定してMVP取る必要があるなら非常に厳しそうなんですが…

      削除
    3. MVPおめでとうございます。

      30万ptは、150体討伐をクリアしようとしていれば
      ワンパンだけでもそれに近いptまで到達できると思います。

      何度か発見者になれれば、ワンパンだけでも
      30万は可能です。もちろん運に左右されますが

      できるだけLvが高い夜7時くらいから12時までで
      ワンパンすると効率はさらに上がると思います。

      削除
  3. こんばんは!元祖匿名希望ですw

    たった今、同じレイドに遭遇したので嬉しくてコメしに来てしまいましたw
    一瞬3位だったのにあっという間に消え去ってしまいましたね。

    でも流石のダメに唸ってました・・・。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~。知っている人と出会うと嬉しいですよね~
      昔のギルドのメンバーとかを見かけると、まだ続けているのか~と
      懐かしくなったりします。

      とりあえず今は0ptで殴ってMVP争いは眺めているだけですね~。
      回線が細いので順位争いにはなかなか参加できません。

      削除