2015年4月29日水曜日

目標達成

200万pt達成したので、これにてフルムン終了

200位目指してレースするつもりもないので

後半までお休みします。


しっかし、月光ガチャも酷いことになってるね。

4週目で青と赤が1本ずつって目を疑ったよ・・・

もはや無理して回す価値すらなくなった。


これだと新規ではEX到達すら難しいんじゃないかな。

エリクサー使いながら走れる分を貰えた難易度のままで

エリクサーなくなったら始めたばかりでAPも少ない新規は完走すら厳しいんじゃないか。


RRフルムンが減ったから今後は神槍の購入者も減っていくだろうし

各リミットもRR1枚当たった所でどうしようもないから

微課金は課金する意味がほとんどなくなったと言えるでしょう。


別に絞るなら絞るでいいんだけど、目的がサッパリわからないんだよね。

これだとただヘイトを上昇させただけで、なんのフォローもないし

かといって課金者を優遇したわけでも、新規に優しくなったわけでも

なんでもない。ただ報酬が減っただけ。

フルムンのSRを使って欲しいのなら、ギルドランクにSRを入れたら

新規の人にはそもそも届くわけないし、ギルドランクで貰える層には

SRそのものが必要ない。

ソウルでギルドランクから消えたからその辺を調整できる人がやっと現われたのかと思いきや

まったくこの辺に手は加わらない。

貰えたSSRは進化出来るのかすら告知もない。

こんな新規キャラを薄っぺらいシナリオで出すなら

すでに登場させているキャラを出すなりすれば良いのに。


ただ、おかげでこれまで特攻買ってフルムン使ってランクインしていた人たちが

特攻買わなくなったから、ダメランがいつもより順位が高い。

最終日にはボーダーから落ちるかどうかってとこまでいきそうだけど

このままランクインできるなら、無課金で可能なので

周囲も課金しなくなったから競争しなくてよくなったようです。

8 件のコメント :

  1. おそらく、サービス終了時期が確定し、そこに向けてプレイヤー減らしをしているのでしょう。終了告知時のクレーム数を減らす為に。ただ報酬を減らすだけでは露骨すぎるので、報酬レアリティアップ・新要素というプラスに見せたマイナスをしてた・・・が、もうそんな必要もなくなったので露骨にいくぞ
    というのが今回のフルムーン・パーティなのでしょう。
     減らす前の状態で利益4割減なのに、そこから更に減らして利益が上がるわけがない。古参が辞め、中間層が去り、新規は当然来ないw。カムバックしても現状を見てもう2度と来ないと背を向けた。問い合わせに相変わらずマニュアルのテンプレを返信(返しただけマシ?)。
     不正の取り締まりの告知をするだけで、実際には何もしてない。
     ついに、真の終末来たる、かな。

    返信削除
  2. 先の匿名さん、超真実味があってイヤ~~~((+_+)) ホントに終わるのかな???

    返信削除
  3. 今日午後のアプデ。
    1度目で日記報酬のボタンが復活!
    ……しかし日記にリンクされておらず。
    2度目のアプデで「リンク張ったのか」と思いきや、ボタンを消してしまいました。

    何をやりたいのか、本当に理解不能です。

    GW真っ只中の出勤日に腹を立て、ユーザーが何の足しにもならないクリックをするのを「ざまぁみろ!」と楽しんでいたのでしょうか。

    いつもいつもいつもいつも、ユーザーのやる気スイッチを破壊し尽すのだけは本当にお上手ですね^^

    返信削除
  4. 月光石ガチャもそんなことになってたんですか…
    今後は無課金はひたすらアイテムを貯め続けて極たまにしかイベントに参加できないゲームになりそうですね

    返信削除
  5. 終わらないでしょ。欠片システムに切り替わったから今回一気に変更しただけ。RR減らしたのは特攻もっと買わせる意図。新規に厳しいと言うけど、新規がやるべきことはまずレベルを上げてAPを増やすこと。エリクサーは存分に効果発揮するまで溜めておけばいい。常設も規定数達すれば即報酬が手に入るようになった。システムを上手く使ってやりくりしてくださいってこと。今までがぬるすぎた。

    返信削除
    返信
    1. ゲームですよ?ユーザーが楽しく遊べなくてどうするの?今までがぬるすぎたって、ユーザーに苦行をさせて、売り上げが伸びるとは思いませんが…現に売り上げが落ちてるわけだし。

      削除
  6. 皆さんリアル大事にしましょう

    返信削除
    返信
    1. くだらないことに長文書ける風鈴に対してリアル大事にしましょうということか

      削除