2015年4月12日日曜日

ハンハン最終日そして聖戦へ


さて、皆様最終日も近づきボーダー付近のチキンレースが開催中です。

稼ぎ方法も確立され、これまでのストレスフルな仕様が改善されたことで

かなりイベントとして楽しみが増したハンハンですが



下手に順位を狙ってしまい、エリクサーがどんどん減っている

そんな方が今回多いのではないでしょうか・・・



ただ、フルムンに続いてハンハンもエリクサーを回収に来ているので

今後はこれまで通りのプレイをしようと思ってもエリクサーでの課金が必要になってくる

ようになっていきそうですね。


レジェンドがお通夜で、グラのリミットは意味ないから売れない

常設は報酬がお通夜でボックスも売れない、

とガチャは完全に廃課金・重課金層しか回してないでしょうから

エリクサーへのシフトはさらに進んでいくと思われます。



ハンハン、私は600位に残れるか、只今ボーダー上なので頑張ります。

10 件のコメント :

  1. 今イベント当初は1000位狙いで参加していましたが、バトエリの消費から考えて撤退しました汗
    まぁ150万pt達成でルビー20個越えできそうなのでそれで良しとしますw

    今回の報酬SR,フルムン使ってSSRにしましたがスキルの発動率はそんなに高くありませんでしたが、ステ自体が高いので使う価値はあると思います

    返信削除
    返信
    1. ハンハンはブックメインの方が気楽に出来るようになりましたね~

      報酬SRは攻撃力が高いので、5回攻撃のスキルを持っていても
      5回攻撃系の召喚を付けても良いと思っています。
      私はどれかを移植予定です。

      削除
  2. 私も今ボーダー上(600位)、ちょこちょこ風鈴さんの近所に登場してます。でもバトエリがあと10本少々、終わった・・・。それとも課金して意地になるか、でSSR20%チケで女帝でガックシかな(笑)冷静に考えると1000位以内で十分でした。

    返信削除
    返信
    1. 金曜日の時点でこれはマズイという感じでしたね~。
      土日と予想通りのボーダー上昇で、バトエリがかなり減りました・・・

      次回からは適度な参加を求められそうです

      削除
  3. ラグナロクの告知で停滞・・・と思ったらそんなことはなかった、ランキング動き出しましたね~。100、300、600、1000あたりのボーダー変動が・・・ここまで走った人はホントもう引くに引けない、引いたら後悔と無惨なバトエリ残数しか残らないですもんね。正直走るんじゃなかったと思いつつ、やっちまった以上は今回はやりますけど、以後しばらく傍観モード確定ですw。

    返信削除
    返信
    1. これまで使ったのがもったいない→さらなる深みへ
      というよくあるダメなパターンですね。

      こういう人は絶対にギャンブルをやってはダメなタイプです。
      使ったものを取り戻そうというのがもっとも危険な思考なので・・・

      まぁギャンブルと違ってお金を取られるわけではないので(課金は別として)
      一つ学んだと思うしかないかもですね~w

      削除
  4. 微課金なのに調子に乗ってあれよという間に500万到達してしまいバトエリほぼ枯渇しました。
    聖戦はできるだけ全戦バトエリ回収の乞食としてやるしかないでしょうか?
    でもそんなことしたら除名されるのは確実です。乞食としてでもこのゲームやる価値あるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. それは自分の所属しているギルドマスターに聞いてください。

      私はSSR銀おめでとう!としか言えません。

      削除
  5. 600位以内応援しています
    無課金で続けようとするならハンハンは必要なルビーの数だけ走るのが正解になりそうですかね
    常設のマテリアル、タゲチケも集めようとするとこちらにもエリクサーが吸われてしまいますし…

    返信削除
    返信
    1. ハンハンとどうかかわるのかは各自の判断になりそうですね~
      フルムンでも消費がきつくなっているので、
      ひと思いにお休み期間にしてしまうのもありだと思います。

      削除