2015年4月28日火曜日

ついにフルムーンSR(RRも)が報酬から消える

ものの見事に絞って来たね。

20週も銀から銅に格下げ

報酬は端から端までゴミカード。

そしてフルムーンRRは存在すら無かったことになりました。
(イベント説明では相変わらずPt報酬に書かれているけど)

月光石の1枚のみなので

今後はストックしている人もそう簡単には無駄使いできなくなった。


これはゴールデンウィークはお外で遊べというクルーズの優しさかな。

え?運営が休みたかっただけって?


さて、私の関心はさらに酷くなったフルムンよりも

運営が本気でマクロと複垢をBANする気があるのか

なのですが、しないだろうね多分。



32 件のコメント :

  1. 前回セーフだったので今回から無くなるなと思っていたら、案の定でした。
    運Aは大型連休に入りましたとさ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    返信削除
    返信
    1. 半分どころか月光からも消えたので、3分の1ですからね・・・
      フォローもありませんし、急転直下ですね。

      削除
  2. 銀から銅ねぇ・・・SSR破片がキレイに集まるのは遠そうです。タゲチケ集める方が早そうですよね><

    返信削除
    返信
    1. 今はタゲチケとLRコインが確実に戦力アップには良いですね。
      貰えるカードも優秀ですし。
      前回はキャンペーンだったとはいえ、ここまで酷くなるとは思いませんでした。

      削除
  3. 日記書いて報酬もらえるヤツもないやんけ!運営どんだけケチやねんww

    返信削除
    返信
    1. 30%エリすらくれなくなりましたね。
      本当に絞りまくりです。

      削除
  4. 今回酷いな。このゲームを収束させたいのかもしれませんね。
    それぐらい穿ってしまうレベル。

    GWキャンペーンでフルムーン配布って可能性もあるかな?
    う~む。

    返信削除
    返信
    1. キャンペーンで配られたSSRも弱すぎるし
      GWはどっかに旅行にでも行けっというメッセージなのかもしれませんね~。
      いや、笑えないくらいひどいです

      削除
  5. いいように考えて「連休なんだからゲームしてないで出かけなよ」って
    思う事にしました。いろいろ進化の計画立てていたのになぁ

    返信削除
    返信
    1. 2個ずつで計算してた人は多いと思うので、酷い変更ですよね。
      月光のはなくなるかなと思ってたけど、200万も消えるとは思っていませんでした。

      削除
  6. 月光石ガチャ3周目 エリクサー100% 0個 30% 3個....

    返信削除
    返信
    1. 4周目 エリクサー100% 1個、30% 3個

      削除
    2. 5週目エリクサー100%3本 30%10本
      今までの3分の1ですね。

      削除
    3. 情報ありがとうございます。

      月光もゴミガチャになってしまいましたね・・・
      もうエリクサーも貴重品になってしまったので
      フルムーンでEXを走ることもよく考えないといけない気がします。

      削除
  7. いやー、、全くもって、、みなさんの言う通り。。。
    ほんと、お外で遊びましょう!!って事でwwww
    SRフルムーンも完全に無くなっちゃった、、金カケ1個づつなので、、1枚という事?
    ありゃりゃ、、、、月光石ガチャフルコンプのSRフルムンも無しなのね。。。



    返信削除
    返信
    1. まさかのダウン提示ですよね。ここまで削ってくるとは予想していませんでした。

      削除
  8. 改悪すぎますね。せめて200位ptランキングにFM追加した時に変えるとかptランキング1000位までにするとか良くなったところを少しでもふつう作るべきなのに明らかに絞るのはどうかと思いますよね。
    ログインのSSRいらないから戻してほしい人のほうが9割以上なきがします・・・

    返信削除
    返信
    1. 削ったフォローが一切ないので、運営がなにを考えているのか、
      なにも考えていないのでしょうけど、この変更で収益が上がると思ったことが
      凄いとしかいいようがありません。

      削除
  9. いや~これは本当に凄いですね!
    SSRの欠片が銀から銅へランクダウン、SRFMがまさかの欠片化と
    モリモリやる気を萎えさせる隙を生じぬ二段構えには脱帽します
    今までの仕様でもSSRを1段階進化させるだけで4ヶ月かかっていたのが8ヶ月になるとか…
    運営的にはSSRよりもSRの時代にしたいんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. やってきたことと、やろうとしていること、そしてやられていること
      すべての見通しがまったくできていないんでしょうね。きっと。
      単純にバカなんでしょうけど。

      削除
  10. 今回の改正は手痛いですね!
    まだPT編制中だったのでSRFMが無いと><。
    SR満月の欠片銀×4×3進化=1年、銅なら2年も歳月が必要ですよ・・・
    低レベル者が消えそうな改革ですね

    返信削除
    返信
    1. 現状新規で入る人はほとんど無理なんじゃないかなと思えますね。
      SRが手に入りやすくなったわけではないので、楽しくなる前に別ゲーに行ってしまう
      可能性が高くなりました。

      なにを考えているのかよくわかりません。

      削除
  11. 何回箱舟と戦えばええねん!

    返信削除
    返信
    1. 龍と船ばっかりですね。今回はさらに中味が薄っぺら過ぎて酷い有様です。
      もう運営にまともな人間は残ってないのかな・・・

      削除
  12. EX20体の銀は前回だけって書いてあったからいいけど、SRFMとダメラン300位~600位が
    金から銀になったのはイタイです。

    返信削除
    返信
    1. 単純に倍の時間がかかるわけですからね~。銀で金が作れるわけじゃないから
      他のイベントで手に入るかけらと合うかもわからないし・・・

      削除
  13. 今回の仕様変更は一時的なもので、これを改悪と早とちりした複垢使いが本格的に動き出すのを待っているだけ…とか?

    …いや、ないでしょうねw

    なんかストーリーも訳わかんなくて気持ち悪いし、やる気ゼロです~
    キャラ絵も統一してくれませんかねぇ…
    中途半端なアニメ絵で、全く食指が動きませんww

    返信削除
    返信
    1. チェックする人を確保できなさそうな運営状況でしょうしね・・・・

      なんというか今回のパートナー、骨格がおかしいのか分かりませんが
      見ていると不安になりませんか。
      ストーリーもスッカスカだし、積み重ねが一切なくて内容が無さすぎです。

      削除
  14. RR フルムーンが無くなったらもう特攻買うこともないでしょう。て言うか微課金すら止めようかな。

    返信削除
    返信
    1. 私はリミットの300円を試し買いするのをやめましたね。

      だいぶ前からRRフルムンが減っていましたが
      今回で微課金にとっては少しの課金が意味をなさなくなったので
      多くの人が課金を減らすような気がします。

      削除
  15. 運A側は「北風と太陽」の話知らないのかな?いくら絞っても課金は増えないのにね。

    返信削除
    返信
    1. 損して得取れ、朝三暮四、などなど

      上にいる人間がどうしようもないんでしょうね。

      削除