2015年4月2日木曜日

新フルムーン雑感

とりあえず300万ポイントを達成し

ダメランの方も600位には入れそうです。


300位でSSR、フルムーンSRなども減少せず

報酬が豪華になったのですが

一方でかなりエリクサー報酬が減り、

けっこうな数を消費するようになりました。


これまで通りの気分でバトエリを使っていると

あっというまに50~100本近く消費すると思います。


青エリの方もレベルが低いとかなりキツそうなので

ある程度エリクサーへの課金を必要とするような設定に変化しています。


無課金でプレイしていてフルムンが厳しいと思う人は

グラディウスとハンハンは

エリクサーを補給するイベントだと捉えないと

枯渇してしまいそうですね。


追記

300万に特攻があるけど、1.5倍でほとんど順位に影響せず

バトエリの消費に見合う景品もないので

これまで通り200万撤退が有効な気がします。

手に入るSRはコイン直行性能ですし、ダメランで納得いく数字が出たら

レイド放置して、200万を目指しつつ、20ステージ走るのが良いですかね。

6 件のコメント :

  1. あまりエリクサーの量は意識していませんでしたが減っているんですね
    ダメラン1600位代と微妙に1500位に入れそうだったので走ってましたが特効マテリアルが微妙とは…
    リミットガチャを引かずとも無課金で1500位以内ぐらいなら入れるものでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 一人が1.5倍になっても、それほど変化するわけではないですね~

      無課金でも1500くらいであれば可能な範囲だと思います。
      配布される特攻に付ける召喚スキルとかを用意したり
      デッキをレイド用で育てていけば十分可能です。

      もちろんすぐにというわけには行きませんが
      SRフルムーンも増えたので、攻撃力の高いカードやスキルを持つ
      カードをできるだけ増やすのが大切ですね。

      削除
  2. 前よりギルメン回復の遭遇が減りましたよね?

    返信削除
    返信
    1. どうなんでしょう? 
      私はこれまで通り、やたら連続で会ったり
      しばらく出会わなかったりしますが

      ただ単に運が悪いのか、それとも遭遇率が減ったのか
      それはわかりません。

      むしろエリクサーが減ったことによる影響の方が強いように思えます。

      削除
  3. 今回後半が1日少ないですがその分、ポイントやダメージランキングのボーダーは後半の方が低いですかね?

    返信削除
    返信
    1. 一日すくないですが後半に土日が含まれてるのに加え、特攻が1枚増えるので
      ボーダーは上がることはあれど、下がることはない気がします。

      削除