2015年4月6日月曜日

明日からハンハン


ハンハンは明日からですね。

つかのまの休憩。


RRギルガメ、SRラクシュミ、SRサイクロ、SRソフィア、R歌姫

RRボーンギアーズ、SSRアルティマ、SSRリリン、SRスピカ、SSRティルヴィング


SSRフルムンも出たことだし、道中のSSRが少しくらい倒しやすくなってるといいなぁ

現状はSRですら無理なの多いし・・・


オベロンはダメラン特化で強そうですね。

前回のヴィヴァーチェもオーディンと同じようなスキルで強かったし

SSRはハンハンが一番優秀っぽい。



フルムン:前後半で2枚手に入るけどスキルはバフ
 課金必要だけどやさしめ

ソウル:発動S、攻撃力特化
 ジャムを貯め込めば1枚なら無課金でもいける

ハンハン:優秀な攻撃系スキル持ち
 両エリクサー必須で手間もかかるので難しい

グラ:ポジションスキル
 大量のバトエリと張り付きが必要で難しい

カタス:いまのところ統一感はないがけっこう強いSSR
 運が良ければ自分の強さと関係なく1枚手に入ることもあり

常設:弱い
 成長させたデッキにアザゼル並べれば届くが、手に入るSSRが弱く
 特攻SSRがないと2枚取れないのでコスパが悪い。


いまのところ書くイベントの報酬SSRは、こんな感じですね。

SSRフルムンの入手方法が増えたので、

微課金クラスだとどこかのイベントで頑張って1~2枚取って進化させていくのが

今後の目標になりそう。

16 件のコメント :

  1. 左下はボーンギアーズですね

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      気持ち悪いモンスターですね~

      削除
  2. 無課金でSSR狙うなら、ジャムを貯めつつカタスで運よく手に入るのを待つといったところでしょうか・・・

    強いSRもありはしますが、最近の報酬はぱっとしませんね汗

    返信削除
    返信
    1. ソウルが以前より間隔が長くなったので大変ですが
      カタスは組み合わせ次第で全勝するのを待つくらいでしょうか・・・

      初回の確定特攻を買う程度の微課金だとクジ運が良ければもっと取れるイベントも
      増えそうですけど
      完全無課金だと、他にはエリクサーを貯め込んでいくくらいしか方法がない気がします。

      削除
  3. こうしてみるとやはりまだまだSSRの敷居は高いですね
    この規模のゲームでSSRが取得できる順位になるのは想像できません
    インフレが進行してSSRが今のSRの位置になるまではお預けになりそうです

    返信削除
    返信
    1. もともとSRの存在もそんな感じでしたし
      その頃は私もRRでだましだましプレイしていました。

      早く強くなったからといって待っているのは、やることが無くなって退屈するだけですから
      まったり気味のほうが長く遊べると思います。

      削除
  4. H101でSSR獲るのは厳しいです!どれだけエリ使うことやら・・・
    SR3枚も獲れたことないです>< 手持ちの赤と青200本つぎ込めば獲れるのかな・・・

    返信削除
    返信
    1. エリクサーを全部使うと、報酬で増える分との循環ができなくなるので
      ある程度使う予定があっても、残るくらいの計算でやった方が良いと思います。

      まずは、エリクサー貯めつつ、SRデッキを完成させるのが良いと思います。

      もし無課金でしたら、ハンハンはスルーするのが得策です。
      ポイントでSSR狙うにしても、討伐でSSR狙うにしても
      課金しないとほぼ不可能に近い難易度です。
      強力なギルメンに倒してもらうという方法ももちろんありますが・・・

      削除
    2. ですよね・・・今回猫は居ないんですかね?
      あれに勝てるようになるのがH101の当面の目標にしてたのに><

      削除
    3. 居ました!1回目倒せず、2回目、やっぱり倒せず・・・そして3回目・・・ついに撃破!!
      何とか自分で過去の屈辱を晴らせました♪

      削除
    4. おお!おめでとうございます!
      こうやって強くなったことを実感できると楽しいですよね~

      エリクサーはやっぱり消費が激しいので無理せず頑張ってください!

      削除
  5. いくらエリをつぎ込もうと倒せる強さがなければ無意味だよ~

    返信削除
    返信
    1. その通りですね~。ハンハンは数つぎ込んでどうにかなるイベントではなく
      特攻やハンハン用課金カードを入れた状態で数つぎ込むのが必要なイベントなので
      最初の頃のイベントから大きく様変わりしてしまいました。

      削除
  6. いかに頑張ってるフリをして強いギルメンに自分が倒せない敵を倒してもらうかの寄生しかないイベですね。実際にどんなに頑張っても倒せないものは倒せない。

    返信削除
    返信
    1. 現状ではかなりの金額を課金しないと倒せないとみんな分かっているので
      その分、選抜か聖戦あたりで使ってくれた方がギルドとしてもプラスですね。

      協力するためであるはずのギルド制が、寄生という言葉を使われる事態が異常ですね。
      ハンハンはギルドイベントに見える個人戦で、報酬がギルドにという形なので
      そうなってしまうのでしょうけど・・・

      削除