2015年4月26日日曜日

ボックスの微妙な変更

ボックスの微妙な変更により

特攻がSR1枚RR2枚へと変更になりました。


最初の確定で特攻RRが2枚しか手に入らないようにするための措置なのでしょうが

現状では特攻SRが無いと10位以内は無理なので

(あってもレイドを倒し続ける苦行が待っているが)

この変更に何の意味があるのかよく分からない。


常設がお通夜状態なのは

マテリアルピースが苦行になった仕様の変更と

まったく苦労に見合わない報酬SSRのショボさが原因なのに、

ガチャの難易度を上げてどうするんだろ・・・

100体とかキリ番でマテピの報酬とかがないと

新規に始めた人が辞める原因にしかなっていないと思うのだが・・・


そんななかでガチャにいちばん最初に手を付けるというのがクルーズくおりてぃ。

召喚マテピの難易度を上げたなら、

新規の人たちのために黒とか赤とか黄色とかに手を入れるとか

多少頭を使えば変更できる部分はいくらでもあるのに・・・



あ、カタスは初戦は1000万以上の差を付けられてフルボッコにされました。

二戦目はメンバーにも恵まれて勝利、残り2戦も頑張ります。

6 件のコメント :

  1. この変更、第3枚特攻RRの入手可能性を減らす
    ステップ5回目後、特攻RR 残り1枚だけ
    もし、ステップガチャ 2枚特攻RR全て入手、10連SR入手(そうですか?)、進化ないのSRは弱い

    返信削除
    返信
    1. 機械翻訳みたいな文章ですが、
      ステップでRR特攻が2枚出たときに、次は特攻確定で10連回すと特攻SRが出るのか
      ってことを聞きたいのかな?

      出ます。ステップで2枚特攻RRを引いてしまえば、確定でSRになります。
      ただもはやボックスに課金するのはやめた方がいいように思えます。

      削除
  2. 風鈴さんの言うとおり、レイドのレベル上げが苦行ですよね・・・遭遇率がもっと良くなればやらなくもないですが・・・
    常設のSSRも今の所あまり魅力感じないですし・・・ドラ息子や2つ前のカタスのSSRみたいのがくれば荒れるんでしょうが・・・
    自分的に攻撃力がメチャクチャ高ければ欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. 2倍(?)期間以外が出なさすぎですよね。
      グリファルとかAP500使っても出ないことがあるのは異常過ぎます。

      そして報酬が本当に使い者にならないSSR。
      いちばん最初が発動Sでそれでも弱いカードだったのに
      さらにランクが下がりました。

      私も攻撃力が高い奴がきたら頑張っちゃいそうですね~
      もうレイドデッキ育てるしか楽しみが無いので。

      削除
  3. 定期巡回中2015年4月26日 23:19

    今回のボックスの改修・・・よほどプレイヤーを減らしたいかマゾだと思っているとしか言いようがない
    ですね?SR10倍にするにはSRFMかガチャをリセットしまくれってことですよね?
    ハハハ。余程の報酬カードが来ないと『誰がやるのガチャ』に磨きがかかりましたね。

    返信削除
    返信
    1. 企画会議なりでこういう結果が出てくるのはどういった話し合いをしているのか
      逆に興味がわきますね・・・
      どこをどうなったこんな仕様変更の結果がでるのか
      やはりわれわれの予想の範疇を超えています

      削除