2015年7月6日月曜日

ちょっとやり過ぎじゃないですかね・・・

覚醒ペルセドラが3回出れば良い方なレベルなんですけど・・・


あの5回出るのが当たり前の頃の彼女はどこにいったんでしょうか・・・


インドラといい、下方修正をあとから告知なしでするのはやめてほしい・・・



あ、アドウェルーサーの上方修正なら歓迎ですよ!



追記


 愚痴ったら5回出てくれましたw

 というわけで、出ないとお悩みの方はここで愚痴ってみようw

16 件のコメント :

  1. やっぱり発動率落ちてます?
    FM前半でそんな気がしましたが、実際どうなんでしょうね

    返信削除
    返信
    1. だいぶ前に下がったとは思うのですが、
      最近もう高発動の表記が怪しくなってきた気がします・・・

      削除
  2. いつも楽しく拝読させて頂いてます。^^
    質問ですが、アドヴェルーサはどの辺が上方修正されたのでしょうか?
    発動率は固定でしょうし、発動しない時は1ターン目が縛られている場合と思います。
    ダメ値の上方修正と言う事でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いえ、運営への要望ですw

      勘違いさせてすみません。

      削除
    2. 読み間違い大変失礼しました。m(__)m

      削除
  3. お言葉ですが、5回攻撃召喚4種のうち5/5発動したことがあるのはグランだけなんてのも居るんですよorz
    ペルが高発動はまぁ認めなくも無いですが、4/5が精々ですよよよ

    返信削除
    返信
    1. 私のデッキでもレギアとグランがやたらと張り切っている気がします。
      たしかにペルセは4回すら稀という状況ですね~。

      削除
  4. デカラビアの固有は5/5出ました!その他もまぁまぁ出ました。応援時ですが・・・
    自レイドで出てくれ!!

    返信削除
    返信
    1. 応援時は張り切ってますよね。
      あとはレアのときw

      5回連続で出たけどダウン無しとか・・・

      理論値を出すのは厳しいです。

      削除
  5. 特攻カードは補正Bということをお忘れなく

    返信削除
    返信
    1. それを加味した上で、というかイベント以前から
      初期の発動からは調整されましたよね~

      聖戦での召喚アップも毎回違うし
      10ステージまでのレイド出現率が上がり過ぎて
      EXの出現率2倍が逆に低く感じるなど
      その辺は適当だと受け入れるしかないのかもしれません。

      削除
  6. 相変わらず自分中心の俺様神様だな風鈴

    返信削除
  7. 1.5倍マテすらつけてなかった前半が一番ダメでるだとーーーーーなぜやーーーーー

    返信削除
    返信
    1. 前半の方が柔らかかったのは確かですね~。
      緑から紫は・・・ドラクエ的にはモンスターで上位進化な感じなので
      多少性能が上になっているのでしょうか

      削除
  8. 今回300倒して2回程5発出た記憶あります。聖戦じゃないと5発は中々お目にかかりませんね

    返信削除
    返信
    1. ご苦労様でした。
      同じくらいですね~。私も5回出たのは2回でした。

      削除