2015年7月15日水曜日

選抜戦いかがでしょう?

みなさま選抜戦いかがでしょうか?

仕様も変わってないので特に書くこともないのですが・・・


今回は初日が強豪と当たって2連敗、

しかし、その後は逆に随分と実力差のあるところとのマッチングが続き

拮抗した試合などなく連勝しています。


ちょっと当たったところが可哀そうなくらいの差があるので

勝てて楽なんだけど、申し訳ない気持ちが少々・・・



これまではかなり実力差のあるところとは当たったことはあれど、

こんなに連続で、しかもかなり差のあるところとは当たったことがなかったので

いつもより極端なマッチングな気がしています。


はたして、気のせいなのでしょうか・・・



そして、もうカタスの告知がきてますね・・・

こちらのマッチングも毎回違っているので

また変更があるのか気になります。

8 件のコメント :

  1. ギルドによっては、実力を弱く装うためにいろいろと細工をしているようですよ。

    返信削除
    返信
    1. デッキの総合値が出ていますが、運営もその辺は考慮しているのか
      おすすめデッキの数値かなにか、
      ユーザーがデッキではイジれない数字を元にはしているみたいですね~。

      削除
  2. はじめまして。いつも参考にさせていただき、感謝しております。
    当該件、今回ちょうど同じ事を感じていました。2015.07.15の夕戦など、特にひどいことに。

    ウチのギルド=[106位。第3部隊。ギルド総合力4,997,366・・キング18人+終末2人。]に対し

    対戦相手=[8位。第1部隊。ギルド総合力5,855,454・・オメガ18人。キング3人。]

    ・・・というカップリングでした。このような事はお初でした。なにがどうなっているのか解りませんが、なんだかなー・・・ですね。

    返信削除
    返信
    1. なんというか、今回はもう勝てないって感じる組み合わせばかりですね~
      それを感じるのが相手かこちらか、の差はありますが・・・

      最終日は拮抗した戦いが多くなるのであれば、そういった調整方法に変わったと考えた
      方が良いのかもしれません。対処のしようがないので、心構えしかできませんけど・・・

      削除
  3. 今の状態の方が良いと思いますよ
    今までは実力高いギルド間で負けたものは後ろから、低いギルド間で勝ったものは、
    高いほうより前でのスタートになります。
    おかしいと思いませんか?

    返信削除
    返信
    1. 最終日になれば結局いつもの順に辺りに落ち着きそうな気もしています。

      ただ、随分と極端だな~とは感じているのは確かです。

      削除
  4. 雲のジュウザ2015年7月16日 12:23

    夜しか集まらない我がギルドは
    デッキの整ってない初心者ギルドにばっか当たりますね
    楽だけど張り合いが無い

    。。。彼らが本当に真っ当な新規かどうかも怪しい
    差が開く一方かつ、単調なシステムなのに居つくわけがない。
    他のブラゲは12時間で1スレ消化してるのに、ラグナは一ヶ月かかる

    その人気ゲームで、私は350位以内余裕なんですが
    ラグナが意味不明レベルで難度高くて困惑させられますね(笑)
    1年以上やってるのに1000位以上は課金必須。
    黙して語らないユーザーは、本当に人間が操作してるのかなぁ?(^w^)

    返信削除
    返信
    1. 新要素のオペラとかもっとガンガン入れ替えていいと思うんですけどね~
      ルルイエとか一瞬で終わってしまって・・・・

      なにより対人が死んでいるというのが、致命的だと思います。

      コラボで放置も多そうですからね~
      カタスも最終日に行けばいくほど、やる気のないところと当たることが
      多いので、尻すぼみ感がすごいです。

      削除