2015年2月25日水曜日

踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損損

報酬SSRが7回攻撃+攻防ダウン

そして先制攻撃持ちSRに専用マテリアル

と年末決算前の本気の回収をしかけてきたわけですが

やはり踊らにゃ損損ということで、トップ10のダンスシーンは

かつてなく熱気ムンムンですね。

ちょうど相手に10位狙いの方がいて、対戦ゲージが大変なことになってます。



コイン交換のエリクサーを絞ったり

MVPポイントに上限設定したりと

そっち方面では本気のようです。


自分がどれだけポイントが入ったのか、

撃破されてしまうと分からなかったりと

肝心のゲーム作りは適当のようですが

なかなかにいまさらながらの必死さが伝わってくる昨今です。


もしかしたら来月からコイン交換のエリクサーは

バトエリ、ライエリともに黄色と同じく10個になるのではないか?

と多くの人が思っていそうですが、どうなるのでしょうか・・・


まさかのコロの超リニューアルが行われ、

イベントの豪華報酬でかつてなく盛大に盛り上がるラグナブレイクサーガ


俺たちの戦いはこれからだ!


クルーズ先生の次回作にご期待ください!

20 件のコメント :

  1. まさかの“おれたた”エンドをオチに持ってくるとはwちなみに私は専用マテには届きそうにないです(泣)

    返信削除
    返信
    1. 短縮系があるんですね~。ラグナが打ち切りにならないか心配です。
      専用マテは全勝しないと取れないんですよね~。私たちもトップ10に蹂躙されて無理そうです。

      削除
  2. 類似品に「絶対に負けられない戦いがある」がありますね。しょちゅう負けてますけど

    返信削除
    返信
    1. 絶対に黙らない松木安太郎がいるに変えた方が良いと思います。
      あの煽りにはウンザリ。

      削除
    2. 野球関係者はバカで、サッカー関係者はウザい。定説ですね。
      ところで、ラグナの今後を予測してみました。
      ①唐突に『プリンセス アカモート おわり』
      ②『ラグナ滅亡の日まで、あと365日』
      ③関係者が性犯罪を犯して終了
      さあ、どれでしょう?

      削除
    3. ソシャゲの終わり間際の過疎はこんなもんじゃないですからねぇ。
      こんなにイベントの餌に上位が食いつくなら、まだまだお客として扱ってくれる
      と思います。

      そういえばグノアカさんを最終進化させるには14日インしない必要があるみたいですね。
      なんだそのたけしの挑戦状ばりの条件設定、と思いました。

      ただイベントで引っ張る商法ばかりで
      第2部が本当に来るのかすら怪しくなってきました。

      削除
    4. シナリオの方は「第一部完」=連載終了な感じですね。

      たけしの挑戦状は本物の糞ゲーでした。
      まさかスぺランカーよりひどいゲームがあるとは思ってもみませんでしたよ。
      今となってはいい思い出ですが、ラグナもそうなりつつあります。
      グノアカさんの設定も初めて聞きましたし、どんどん関心がなくなってきました。

      削除
    5. スペランカー先生は、高低差に異常に弱いだけで
      他の身体能力は凄いと思います。
      探索ゲーの端緒ですし、死にゲーの元祖でもあると思います。

      だが、たけしの挑戦状、テメーはダメだ!
      すきすきすきやき

      削除
  3. ラグナブレイカーの勇気が世界を救うと信て・・・!

    返信削除
    返信
    1. いいですね~。脱字具合がラグナっぽいです!

      削除
  4. 運営は超回収モードになってますが、
    システムの作りがゴミすぎたせいでお金を入れる意味がなくなりましたね
    対戦相手が小隊ではなく部隊も自分たちで組んだみたいな編成でした

    返信削除
    返信
    1. ソシャゲでは不便さでお金を取ることもできるのですが、
      そうした視点はないみたいなんですよね。
      今後は上位から絞るのに主眼をおいていくのでしょうか・・・

      削除
  5. いつもの風鈴さんだ~!
    弱ってる顔文字も可愛かったですが(すみません)、いつもの調子が戻ってきましたねw
    色々絞った挙句、ダメランを2か月制にすることで
    1種類のカードで課金倍増を狙ってる運営さん…(予想はしてたけど)
    家計と一緒で、入るものが減れば支出も減らしちゃうんですけどね(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. なんだろう・・・微妙に喜べないw
      ダメランも綺麗に、課金した人たちだけが100位になってて
      これまで頑張ってきた人たちにとっては酷い改変だなぁと・・・
      これで収入が増えているのかといえば、増えてなさそうですよね~。

      削除
  6. こんばんは!ここ最近のモンテズマ推しは何?って感じです。
    もしかして、レイラン報酬のSRは4期に分けて同じものが来るんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. まさかの今回もモンデズマですね。さすがに変わると思ってました。
      もう帰るのが面倒になっただけなんじゃないでしょうか・・・

      削除
  7. こんばんは。私の部隊もトータル討伐pt5位内の相手との対戦で、その一人に負けそうです(^^;)いや、負けます。改めて上位ランキングのすごさを感じることができました。

    返信削除
    返信
    1. カタストロフィの攻略法はいかに上位陣に当たらずに終われるかですからね。
      トップ20くらいまでは
      頑張っている本人たちには悪いけど、周りからしたら竜巻みたいなものです。

      削除
  8. たったいま通常Lv1980を飛ばしましたorz
    なのにMVPが2万という鬼畜ぶり
    せめて300%のほうの上限を廃止して頂けるなら別に2万上限でもいいのに

    返信削除
    返信
    1. それに比べて発見者ポイントが妙に多いですよね。
      もう純粋にダメのポイントだけとかの方が楽でいいのに。

      削除