2015年1月27日火曜日

カタストロフィの組み合わせ

皆さんはどんな人たちと組み合わさっているのでしょうか?

私たちは、自分たちともう一つの小隊以外は

明らかに自動組み合わせグループで、しかも稼働しているのは1人だけ


そのため、ほぼ10人で戦っています。

しかし、さぞかし苦戦するかと思いきや

相手も同じように3チーム以上が休眠状態で

初戦は勝利、次戦も拮抗した戦いで、頑張れば勝てそうです。


他のグループの話を聞いてみても

3グループくらい動いていないというのは一緒なので

もしかしたらみんなこんな感じなんでしょうか?

29 件のコメント :

  1. たろちゃん2015年1月27日 21:54

    同じです。
    チェイン繋がらないので、つまらなくなりました。
    ポイントも増えないので、報酬獲れません。

    返信削除
    返信
    1. やっぱりそうなんですね~
      周りの人も3つは動いてないって言ってたので全体的にこうなのか疑問に思いました。

      私も、昼は誰もいないので、高レベルレアが出ても一人で倒せずに終わったりと
      なんだこのイベントはと思うことがしばしばです。

      削除
    2. たろちゃん2015年1月29日 0:29

      他の方同様ですが、敗北後はフル稼働部隊同士の対決になりました。
      消耗戦の上、敗北です。
      勝てないままで。。。運ですね。。。

      削除
  2. 同じです
    味方も敵も3グループ程放置ばかりですね。
    今まで会ったどの部隊も10人前後で戦ってます
    放置推奨イベントでしたっけ?

    返信削除
    返信
    1. 私たちも、相手もアクティブが10人くらいです。
      どこも一緒なんですね。

      なんでこんなマッチングしたんだろう・・・
      みんなでワイワイが、ぼっちでペチペチになってしまってる。

      削除
  3. 更新、いつも楽しみにしています。
    分かりやすくて面白いブログ、ありがとうございます^^

    こちらも同様です。
    Lvが一桁台の初期アバターさんチームが多くてビックリw

    ・人数が少なすぎてポーションを大量に使う
    ・終始無言でチェイン上がるまで出てこず、300%upになった途端にボムor6倍攻撃するサブアカウントっぽいのがちょろちょろしている
    ・報酬が微妙

    以上の点から、今回は気の合う人たちと楽しく会話しつつの猫パンチに落ち着きそうですw
    イライラしたくないですもん、気分転換に来てるのに。

    返信削除
    返信
    1. やはりどこも似たような感じなんですね~

      今回は時間帯を合わせてグループにして良かったと思います。

      コミュニケーションが取れないところと組んでもきつそうですね・・・
      ハイエナ狙うほどポーション余らないと思うのですが・・・
      そういう人もいるのですね・・・

      削除
  4. まったく同じです。
    冬眠しているばかりで10人程度で回してます。
    幸いなことに課金まではしていないです。

    前回動いている人が多くて楽しかったのに
    なんでしょう今回はw

    返信削除
    返信
    1. なんでこう最初のコンセプトを自分たちで壊すんでしょうかね・・・
      自分の小隊以外はほとんど見かけないので
      見知らぬ人との協力もできず本当に酷いです。

      削除
  5. こちらも同じくです!!

    キング、終末がメインで、、ほぼ10名前後が、お互い稼働メンバーwww
    でも、今回は、ギルメンで組んだため、まだ色々話ながら何とかやれてます!

    ただ、、拮抗した場合、、、、、、人数が少ないがために負担がすごいです

    お金を使わせるための計算!?!?!?!? だったりしてwww

    初回があんな感じだったので、、ちょっと頑張れば勝てそうな気持ちにさせつつ。。。。
    実際は、負担が結構大きい

    ってな感じでしょうか・・・・

    これだけ、同じ状況だと、、、、、ワザとそうしてるんでしょうね。。。。

    うーん、、、、、

    返信削除
    返信
    1. お金を使わせようとして、失敗したのでしょうかね・・・
      これではやる気がなくなるだけなのだと思うのですが
      相変わらず運営の手腕には恐れ入ります。

      削除
  6. 初期部隊は皆さんと同じでしたが次の部隊は全小隊共レベル300以上オメガも5人以上いて全員参加の部隊になりました。当然2戦目は大勝利でしたがあまりのギャップにビックリです。

    返信削除
    返信
    1. 再編成されると改善されてるみたいですね~
      私はまだ10人で頑張ってる状態です・・・

      削除
  7. いつも参考にさせて頂いています。自分の部材編成は皆さんと同じ状況で、現在1勝ち1敗です。今回の相手のメンバーは全員レベル400以上でイベント上位のメンバーが何人かいて参加率も9割近い部隊です。恐らく全勝できてるはずですので、部隊編成の不公平、対戦部隊のマッチングもひどいですね(^ ^;)

    返信削除
    返信
    1. うーん、運の要素があるとはいえ、
      あまりにもそれが大きすぎますよね。

      そもそも最初の参加条件がおかしい気がしますが
      まったく修正入れず(余計な修正は入ったけど)再度イベントやって
      これでは不満が出るのも当然だと思います

      削除
  8. 今回のシステムは サブアカユーザーの為の仕様!!
    まともに勝負するのがバカバカしくなる(怒)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね~。これだとサブで組んだ人は
      一人でチェインを伸ばせるんでしょうね~

      そんな面倒なことをラグナでやるなんて気は起きませんが
      やってる人もいるんだろうなぁ・・・

      削除
  9. 初めまして^^
    皆様の所は稼働率が悪いのですね・・・
    私はlvがとっても低い初心者なのですが、本日のお相手さんは29名参加(ほぼキング以上)
    こちら25名参加(キングがチラホラ・・・)
    このマッチングシステムはどうなっているのでしょうね?
    仲間内でレアのMVP争いみたいになってるし、2回目にして大嫌いなイベに確定です(ノ_< ;).

    返信削除
    返信
    1. う~ん、コミュが取れず、相手も強豪ではやる気もなくなってしまいますよね。
      最終戦が良いところと組んだりできればいいのですが・・・

      削除
  10. 2戦目負けの再構成組みですけど、こちら30人対あちら28人の激しい戦いでした・・
    初戦は15人程度だったので非アクティブを混ぜ込んでいる感はありますねー

    返信削除
    返信
    1. 再構成されると、アクティブ同士でまとめられるのかな?
      良く分かりませんね。運営のやりたいことが・・・・

      削除
  11. いつも更新楽しみにしています。

    私の小隊は時間を合わせて組んだのである程度チェインを重ねられるのですが、他の小隊とは全く連携が取れていません(^^;;

    なかには一人でレイド並べて、他人にMVP取られて怒ってる人もいました(T_T)

    無用な争いを避けるため、自小隊が出したレイドのみを叩いて遊んでおりますww他は完全無視www

    そんなこんなで1勝2敗、最終ラウンドも相手側の部隊が参加率良すぎなので、負け濃厚です(ー ー;)

    このイベントは配属される部隊に大きく左右されるので、改善されないかぎり次回からスルーしようと思います(;^_^A

    今回は個人Ptランキングで60位以内を狙える位置にいるのでもう少し頑張ろうと思います(o^^o)

    返信削除
    返信
    1. MVPを取るなって人は意味が分からないですね~

      そもそも一番頑張った人にMVPが与えられるので
      MVPが取れなかったということは
      ただ頑張りが足らなかっただけなのに、
      それで怒りだすのは意味が分かりません。

      個人でそれだけのポイントを稼いでいるのに
      グループが微妙だともったいないですね~。

      削除
  12. こんばんは。3戦目では対戦どうもでしたー。
    Pt稼いでいたのはお互い10人前後でしたね。7割行くだけでギリギリでした(苦笑

    上の方でも何名か書いてますが、
    負けると次のマッチングは高稼働メンバーになる気がします。
    最終日は26人vs25人でしたので、運営が全勝させる気ないんでしょうかね…。

    返信削除
    返信
    1. 対戦ありがとうございました~。
      最終戦は超接戦で頑張ってますw

      うーん、次回があるならもう少し考えて欲しいですね~
      マッチングしだいで面白くもつまらなくもなるので

      削除
  13. イベントが終わってから、ランキングなど確認しようとしてイベント画面に行く→「イベントは終了しました!」
    ランキングボタンを押す→反応なし
    報酬一覧→反応なし
    戦歴→「イベントは終了ry
    なんでやねん

    返信削除
    返信
    1. イベントは終了しました!  ← このエクスクラメーションが
      運営の嬉しさを表しているようで、つっこみたくなりますよね

      削除
  14. 自分のところも同じ感じでした
    とりあえずSR1枚は取れましたが連勝できないと報酬がしょぼくてこのイベントはいまいちですね
    2回目ですが連携が取れずにうまいやり方もわかりませんし…
    ゲージを気にせずにレイドを出しまくって高Lvレイドが出るまでは放置がかしこいんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 3桁以下は放置して、交互に殴ってチェインを伸ばし
      攻撃力を上げるのが一番でしょうか。
      MVPや発見者、討伐はオマケなので、とにかくみんなで殴るのが大事です。

      MVPが取れないから俺が出したのを殴るな!なんて人もいたようですが
      ちょっと考えればかなり非効率なことがわかります。
      どうせだれにポイントが入ろうがチームに入るので
      個人で稼ぐにしても周りから協力されなくなるだけで逆効果です。

      低レベルが5体並んだ場合には、フィーバーのために倒すのか
      それとも消えるまでの10分休憩してみんなで貯めるのか
      そのくらいは掲示板でやり取りをしておくのが良いと思います。

      削除