2015年1月18日日曜日

どこも酷かった

そろそろラグナも終わりそうな感じなので

モバゲの他のゲームをかじってみたりしました。


ちょうどバハムートクライシスというドラタクの運営が新しく始めるみたいなので

先行プレイしたけど、まんま劣化したドラタクで、

ドラタクからすら移行しないんじゃないだろうかという出来。

育てる楽しみもないし、なにを勘違いしたのか

カードではなくプレイヤーに選択肢が多いという謎仕様。

なんでこう間違った方向に努力しちゃうんでしょう。

クルーズだけじゃなくて

まともなプランナーとかプロデューサーはどこにもいないのか。



広告が出てたので麻雀でも始めるかと

麻雀天舞というのをやってみたら

神ゲーの麻雀をよくここまでクソゲーに出来るかと思える位の

ひどい有様。ジャンラインの悪夢再び

たぶん、来月にはなくなってそうなレベルのゴミです。

ツクールでももっとましなゲームできそう。



もうブラゲ自体が下火で、

ゲームを作れる人材も業界からいなくなってしまったのか

どれもこれも酷い有様でした。


第2部はくるんでしょうかね・・・

今月中に来なかったらそのまま

いままでありがとうございましたの挨拶がきそうな気が・・・


あ、センター試験お疲れ様でした。

明日も頑張ってください。

14 件のコメント :

  1. 自分はラグナ始めたのが去年の10月で楽しめているので、まだ終わってほしくないですね・・・
    開発陣一新して同じゲームを続行とかならないものだろうか

    返信削除
    返信
    1. 携帯版の方がどういった感じで運営されているのか分からないのですが
      ここ最近のイベントラッシュやインフレっぷり
      個人戦のコロッセオの放置
      廃課金頼みの集金続き
      と、良くなる兆しが一向に見えないので不安です。

      開発陣が減ったのならゲームスピードを遅くすればいいのに
      逆に早まったことでミスは乱発、練れていない企画ばかり
      とどうしたいのかよく分からないっぽいのがなんとも・・・

      私も絵柄とかインターフェイスは優秀だと思うし
      ぼちぼちやる分には良いと思うのでできれば
      続いて欲しいとは思っています。

      削除
    2. 携帯版の方もイベントは休みなしです、今はフルムーン→コロシアム→ダンジョン探索→海賊のループかな~課金内容は携帯の方が高額ですね

      削除
    3. 携帯版はカードの売買ができるようなので
      課金額は増えそうですね。

      モバゲ版は複垢だらけですし、難しそうですが
      ハンハンで過去の特攻だすくらいなら
      なにかしらアルバム収集のためだけのイベントを作って欲しいです。

      削除
    4. ちなみに携帯版の方も去年新章(第2部)スタートしましたが旧章の終わり(12月頃)→新章スタート(4月)でした。

      削除
    5. 携帯版は2章までいってるんですね~
      でも時系列が違うんでしたっけ?

      まぁだらだらでも良いので続いて欲しいですね。
      無理に色々やろうとして突然死が怖いです。

      削除
  2. 私は、yahoo モバゲー の中で、剣と魔法のログレスと、闘神アルテイルコロシアム、
    それと、ラグナにハッまていました。
    結構剣と魔法のログレスは楽しいですよ。

    返信削除
    返信
    1. ログレスはコラボの時に絵柄が合わずにやめてしまいました。
      昔やっていたものが今年新しくなって春頃スタートするようなので
      それが始まったら多分ラグナは引退すると思います。

      削除
    2. それが一番寂しいっすねーー(悲)

      削除
    3. ただそのゲームも開発中のまま数年たっているので
      どうなることやらって感じなんですよね~

      第2章で少しは人が戻るような展開になれば良いんですけどね~。

      削除
  3. ラグナ初めて一カ月程度ですけど、初心者組には色々と厳しいゲームかと思いました;;
    デッキ主力になりそうな召喚を手に入れるのにも2,3カ月掛りそうですし、SRフルムーンが一つでも良いからPt達成以外で手に入れば良いのですが・・・

    ハン100ではそこそこのギルドに入れなければ、強めのカード手に入りませんし(SRなんて倒せんですわT T)
    そして一番はレイドがだるい(笑)スキップ機能が無いのが不思議な位です。

    返信削除
    返信
    1. 通常レイドのサイクルが長くなってしまって、召喚を取るまでが長くなったのが
      始めたばかりの人にはきついですよね。昔は半分くらいで、さらに報酬数も多かったので
      なぜこんな仕様に変更したのか分かりません。

      グラとフルムンでRRデッキは早く作れますが、そこからは半年くらい
      みないといけないので、まったりやりたい人しか続かない気がします。
      かといってインフレが早いのでまったりできないという・・・

      レイドスキップがもう1年半みんなで言い続けて実装されないので
      絶望的ですね。今回のギガレイドのように未完成で出してくるくらいの
      開発状況ですからさらに絶望度が深まりました。

      削除
  4. 戦友さんでいつもセットでレイド出す人いるんですがそれが複垢さんですか^^;

    返信削除
    返信
    1. 複垢が問題になるのはフルムンですね~。
      MVPのポイントが今のままならばなくならない気がします。

      他のイベントでは単純に労力が倍ですからあんまり意味はないと思いますが

      削除