今回のグラディウスで 250万までに手に入るバトエリは44個。
もう以前のは覚えてないけど減った気がします。
デイリーとレアレイドでも増えますが、それなりの消費をしないと250万は遠いですね。
ただ30万撤退であれば、かなりの数のバトエリを補給できそう。
また、以前よりもダメージによるポイント増加が増えたと思います。
レイドが柔らかいのか増加ポイントが増えたのか分かりませんが
7倍だと5000pt入るのも珍しくない。
そのため、低レベル帯であれば、MVPよりも攻撃ポイントの方が多いことも。
高レベルでMVPを狙うのが一番でしょうが、低レベル帯しかできない場合でも
7倍で稼げるようになったのは良い改善かな。
ただ、7倍で殴る場合には配布特攻は外して、いつものレイド用デッキで
戦ったほうがダメが出ます。もちろん、ある程度整っているという条件付きですが。
この攻撃時ポイントの増加の影響で、以前よりもバトエリの消費は抑えられそうですが
最終的にどれほど必要なのかはまだ達成していないため分かりません。
達成したらどの程度消費したのか報告したいと思います
しかし、仕様の変更で無駄なポップアップがでるせいか
F5で戻ろうとすると高確率で、読み込みが失敗して、2回連続でF5が必要になりました。
グラディウスの更新スピード競争のなかでこれは本当にきつい。
なんでこんなバカなところにしか手を入れられないのか。
そして、ひっそりとボックスガチャが改悪されて
ボックス限定のRR集めてたのがまた集められなくなってる。
なんでこんなところを絞るんだよ。
特攻以外のRR全部ゴミじゃないか。
今回は配られた特攻4枚をそれぞれフルムンでSRにする人もいるだろうし
ボックス売る気が無いとしか思えない。
>7倍で殴る場合には配布特攻は外して、いつものレイド用デッキで戦ったほうがダメが出ます。
返信削除これは何ででしょうか?
7倍までいくと配布される特攻の3倍程度ならSRの方が基礎値が高いため
削除ふだん使っているデッキの方がダメージが高くなります。
8000×(3+7)=80000
12000×7=84000
こうすれば分かりやすいでしょうか。
上が特攻、下がSRです。
そして対レイドSRにはレギアなどが装備されているため
そちらの方がダメが伸びていくわけです。
なるほどー。ありがとうございました。
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