2014年11月21日金曜日

新召喚の性能

覚醒ゴルドデスサイズ:敵全体に??ダメ+防御ダウン大
 全体に防御ダウン・・・。微妙過ぎる。
 倍率が等倍だったらぶっ壊れ性能だけど、多くても合計で6~7倍じゃないかなぁ・・・

覚醒トライアデモン:敵前列に??ダメ+大火傷
 ブラガバドルスとどう違うのだろう? マテ消費数が多いからといって強いわけではないので
 取るならブラガ取った方が無難な気がします。

通常ゴルドデスサイズ:敵全体に??ダメ+防御ダウン中
 説明文では大ダメージとあるが、誤植っぽい。最近の幻魔は地雷しかない。
 おそらく0.3~0.4倍の攻撃だと予想。

通常トライアデモン:敵前列に??ダメ+大火傷
 説明文が正しければ、この消費で大火傷が追加されるのは美味しいかも。
 ただダメージは0.3倍くらいな気がします。敵1体に2.5倍+大火傷とかだったら良かったのに。

10 件のコメント :

  1. 風鈴さん、今晩は。いつもお世話になってます~。

    通常ゴルドデスサイズを作ってしまった方です。
    どうしてもあの『大ダメージ』に気になっててしょうがなくて、作ってしまった。

    レベル63のフレイムデーモンに小喬の特大ダウンとギガダークシールドブレイクx1で
    攻撃力12010のカードは覚醒ジェノで11000の数字を叩き出せるに対し、
    攻撃力10400のカードは通常ゴルドで4700の数字が出る...
    とみると、この新しい地雷マテは大体何倍のダメージとなりますか?教えてくださいm(´;ω;)m

    ちなみに、対人は1500未満の数字が出る。ダウンの確率は10分の2(表示します)。召喚確率はぼちぼちな感じです。 

    返信削除
    返信
    1. 0.4倍位な感じでしょうかね?フレイムデーモンやシヴァよりは高そうな気がします。
      ただ、ちょっとスキルが発動していない基礎値が分からないと
      正確な性能までは分かりません。

      削除
    2. 風鈴さん、今晩は。愚問に付き合わせて頂きとご返事ありがとうございますm(_ _)m
      前回に引き続き通常ゴルドの使用感です

       召喚発動率はレベルの成長で言うと、同時に付けたとして、
      発動補正Aのカード+覚醒ソルドは今レベル16
      発動補正Bのカード+通常ゴルド(通常フレイムMAX付き)は今レベル13

       スキルの追加確率はレイド10回戦に1、2回当たるかないかくらい、対人は前回通り、10分の2、3くらい(ごくたまに越える)。
       追加効果は1回追加成功したら、攻撃1万が1万2千になります。(デッキにダウン系マテ付けすぎて観察しづらいので、適当に覚えた数字を)

      マテ記事更新の参考になれたら嬉しいです~。また、上の数字見た限り、通常ゴルドの防御力ダウン[中]って、何倍(?)となりますかね?

      削除
    3. 言い忘れた!!私のデッキは勲章ボーナス攻撃力+4%の状態です。

      削除
    4. 発動率は悪くなさそうですね~。
      ダウン率が高いのがちょっと気になります。

      一応、固有ダウン中は、10%UPで
      固有ダウン大が20%UPなはずなので
      この数値だと、固有中という表記なのに固有大の威力があることになります。
      ただ、追加効果の確率がかなり低いのがネックになりそうです。

      削除
    5. 風鈴さん、さっそくのご回答と分析ありがとうございます~m( _ _ )m
       先ほどデッキを三人体制に絞って、アクスバイソンで通常ゴルドの追加効果を試したところ、ダウン一回で、
      31000台の攻撃が45000台に
      37000台の攻撃が56000台に
      という結果を確認できました(マテリアルのレベルは13)。

      削除
    6. 情報ありがとうございます。

      フルムーンのアクスバイソンだと1回で防御力がなくなってしまうので
      固有中やギガダウンがかかった時点で1.5倍程度になると思います。

      そのため、倍率をはかるのであれば、常設レイドでないと
      ダウン幅は正確には分からないと思います。

      削除
    7. ガーーーン!!そ、そうなんですね、勉強になりました!!
      けど、もう調子に乗って付け替えてしまいましたΣ(゚д゚lll)

      削除
    8. いえいえ、情報ありがとうございました。

      おそらく、10~20%のダウン率だと思うので
      発動率は悪いようですが、幻魔でも結構な下がり率だと分かりました。

      削除
  2. ここの情報を頼りに覚醒召喚をとるか決めてるので早く情報がほしいです

    返信削除