2014年11月12日水曜日

突然の仕様変更

ラグナの話ではありません。

Bloggerがテンプレをアップデートして仕様変更したらしく

画像がアルバムではなく1枚ずつしか表示されない状態になっています。


2日前くらいにFirefoxとかで見れなくなったのもこれのせいっぽいですね。


色々と調べたところ、画像をタイル形式などで表示する新しい機能を追加していると

アルバムが使えなくなるようです。


それは別に良いのですが、

変更手続きもなにもなく、勝手にテンプレをアップデートされてしまったので

困っています。


古いタイプに戻そうとしているのですが、皆おんなじようなことをしているらしく

すこぶる重く、新しい機能をオフにしても戻りません。

もう少し、色々といじってみますが、直るかどうか分かりません。


追記

 色々と一番シンプルなテンプレにしたりとやってみましたが

 戻るはずの設定をしても戻らないので

 システムの不具合なのかもしれません。相当数の苦情がいっていると思うので

 しばらくは様子見したいと思います。

追記の追記

 さらに色々と調べたら、一年前にもテンプレをいじったときに同じ不具合が出て

 直るまで一週間程度かかっていたようです。

 主導でHTML書きかえて直す方法もあるようですが、大元が直った時に不具合がでるのも

 嫌なので、直るまで我慢するしかなさそうです。

2 件のコメント :

  1. テンプレもとに戻ってますね
    昨日見たのも嫌いではないです。

    コラボまったく手をつけていません。
    あの手のゲームは苦手です。
    男の人は好きなのかな?

    返信削除
    返信
    1. パピルスっぽくしてみましたが、色々とずれてしまったので
      元に戻しました。

      三国志は面倒そうで私も同盟に入れてもらっただけで
      やめました。
      男も無理な人は無理だと思いますw

      削除