2014年11月16日日曜日

グラディウス250万達成!

新しく始まったのでどうなるかと思いながらも、どうにかこうにか達成。

とりあえず、ボーナスの増加で以前よりも楽になったことは確かです。

バトエリが200本以上必須だったのが、170本程度まで減りました。


報酬バトエリなども合わせれば、始めた時の所有本数から約100減程度で達成できた感じ。

(コインで15本+途中報酬の44本、デイリーで10本程度、ギガレイドで13本、三国ガチャ・・・)

報酬で増える以外に自前で100くらい使ったと思いますね・・・。

(使わなければ100近く補給出来てますね。そっちの方が良かったきもする・・・)


ただ、仕様に気が付いた人とそうでない人では相当な差が出ます。

7倍攻撃のボーナスの約5000追加を利用していない場合、きついはずです。


また、このボーナスの存在により、低レベルと高レベルの差が以前よりなくなりました。

むしろ回線が弱い人は低レベル帯の方が安定してポイントが稼げると思います。

というか高レベル時間帯だとF5でのブラックアウト確率がポップアップのせいで高くなり

まともに参加できない・・・・。
 


しかし低レベル帯の比較的人がいない時間帯であれば

7倍で2回殴ればMVPはほぼ取れるので、レベル2~5程度の低レベルでも

1体で25000は稼ぐことが可能。(MVP15000+7倍2回で10000)

バトエリ2本で25000はかなり高率が良い方だと思います。以前までは1本10000程度でした。

高レベルで7倍連発で競り合うより気楽ですし、発見者報酬の確率も高いため

今回は深夜メインで稼ぐことに。


ただ効率よく7倍で叩くのがけっこう面倒くさい。

私は、まずBP100から40までは1体ずつ、初回攻撃のみで稼ぎ

40になったら、まず一体レイドを倒して(-20BP)、奈落に入れるようにした状態で

もう一度レイドを出して(-20BP)、応援要請をせずに待機させ(ここでBPゼロにする)

奈落に居るギガレイドと応援待機で出るギガレイドを2体、全力で7倍攻撃で稼ぐ。

そのあとは、30%ポーションを使い、上記の2体ずつ出すのを10分待機で繰り返す

という方法で稼ぎました。

セコイですね。 参考になるか分かりませんが我ながらセコイです。



この7倍のみボーナスが次回も続くのか分かりませんが、

(そもそも3倍に付かないのは不具合じゃないのだろうか。アナウンスは一切なし)

バトエリは最大でも170程度あれば充分達成可能だと思います。


ただ、ガドエルが微妙な性能なので、30万撤退が正解だったとは思っています。

2 件のコメント :

  1. すごく参考になりました。
    深夜は狙いめだと分かっていましたがww
    自分はまだに43万です笑
    バトエリ稼いで次回頑張りますww
    SRフルムーン誰に使おうか悩んでるタカでした笑

    返信削除
    返信
    1. これまでは深夜での稼ぎは地獄だったのですが
      かなりマシになったと思います。

      今回はSRの性能もそれほど高くないので
      補給地点とした方がいいイベントだったと思います。

      削除