2014年11月11日火曜日

グラディウス雑感以前

さて、ベルセルク?と思わせるギガレイドですね。


なんか無駄に変なアドバイスが出るようになりましたね。 

なぜこんな無意味なところに手を入れて、ただでさえ重いゲームをさらに重くするのか。


とある古典にこんな言葉が載っています。


 下降線を辿る遊戯ありて、発案者なにゆえか本質とは無関係な改善をすること多し。

 まるで多忙にありて、意味のない部屋の掃除を始めるがごとし。
 
これ永劫なる謎なり。
    
                     (『如何糞芸夢之死』 民明書房刊、六六六頁より抜粋)



斜め上どころか、異次元の調整が行われたことに、本当に理解に苦しみます。

仕事しているアピールなのか、指示を出している人間が真に阿呆なのか。

グラディウス?

 重くて画面が出てくれません・・・

14 件のコメント :

  1. 全く持ってそのとおりだと思います!
    変な小細工するので、、さらに重くなった。。。。。

    うーん。。。。

    ところで、ハンハンのSRなのですが

    パティシア
    サーガ
    ラシュヌ
    ツクヨミ

    これって、カードとして初出なんでしょうか???

    どこにも情報がなくて、、、、どれを取るか迷ってます。。

    アザゼル2枚の内、1枚は完成!1枚は、あと1段階なので
    それとも迷いますけど、、、カードあれば、SRフルムーンで時間はかかりますが
    何とか最終段階までは持っていける事を考えると、、、

    優秀なカードをとりあえず、増やしておく!ことなのか??な、、、と

    うーん、最終形が全くわからないので、、、、
    パティシア
    ラシュヌ
    は、攻撃対象が増えそうかな?という予想はできますが
    サーガ
    ツクヨミ
    は、、、まーーーったく予想ができてません(悲)

    すみません、いつも頼ってばかりで、、、

    返信削除
    返信
    1. サーガとツクヨミは昔々のフルムーン報酬SRです。
      そのため性能は旧式で、完全なコレクター向けです。

      パティシアは初出かな? ミニボックスであったかもしれませんが・・・

      ラシュヌは昔のコロッセオかなんかの報酬だったかな?

      私も詳しい説明は分からないです。

      ただ、カードの説明文でどのように進化するのかは
      該当するランクをクリックすれば見ることが出来ます。
      絵は見れないですが。

      削除
    2. 成る程、、昔出てたんですねーー

      クリックは知りませんでした。。確認してみます!

      忙しいところ、ありがとうございます!!

      削除
    3. パティシアは2月?にガチャで出てましたね

      削除
  2. なぜ、グラディウスがお休みしていたのか考えてて
    最初は棒立ちレイドボスの作成が最近雑になったし、
    納期に間に合わなかったのかな思っていたのですが、
    もしかしたら、グラディウスのF5処理に苦労していたのではないかなと考えるようになりました。
    サーバー強化ができないようなので、とりあえずハンハンやソウルはF5は関係ないので続行させておいて

    グラディウスの接続(特にギガレイド)で、瞬間的な処理の多さでサーバーを不安定な状態にするのなら、
    あえてタイムラグを作り接続を安定させる。利便性は改悪となるが目をつぶる…。
    聖戦ボスのLVが変わる時の白いモヤモヤがいい例じゃないでしょうか。

    (これでギガレイドが安定するかどうかはわかりませんが)

    返信削除
    返信
    1. なんかこんなにイベントが重なっていると
      もう考えている余裕すら無くて、ひたすらイベントを連発して
      廃課金から徴収をはかっているとしか思えません。

      削除
  3. ”レアギガレイド”の間違いです。 修正できなかったので連投しておきます。すみません。

    返信削除
  4. 今回SRのガドエルのスキルは、回数攻撃なのでレイド向けなのですかね?人気出るのかしら?@@

    返信削除
    返信
    1. 見る限りではレイド向けですね。
      ただ倍率が分からないので、人気が出るかは分かりません。

      でもグラディウスは順位ではなくポイント制なので
      取ろうと思えば全員が取れるため、争奪戦は起こらず、少しは楽ですね。

      削除
    2. グラSRは無印で0.66×3(2倍)でした
      最終0.8×4位まで上がってくれないかなー?

      削除
  5. グラ報酬ガドエルのスキルと、レイラン報酬ジェプランタのスキルが被ってるやないかーいorz
    ガドエルのほうが確率高いし、【大】だし・・・レイランがんばったのに;;
    攻撃ダウンってイベントレイド向けなのかな?と思っておりますが
    よろしければご見解を聞かせていただけませんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. この運営はほんと直前のSRを潰してきますよね。
      アガスティアで色々な後列中央がしにましたし・・

      普通こういうことは間があいてから行うようにして
      ユーザーを刺激しないんですが、お構いなしです。

      攻撃ダウンはイベントレイドにも有効だと思いますが
      レベルが上がってからも有効かは分かりません。
      全体に耐えられるまで下がれば有効だと思います。

      削除
  6. 民明書房か・・ 懐かしいですね~。この出版不況の中、潰れずにやってるんですかね~

    返信削除
    返信
    1. 死亡確認、って言われてそうですね。

      削除