2014年12月1日月曜日

SR 大喬

 固有スキル 大戦武〈鳳凰喬〉

高確率で敵1体に1.5倍攻撃+防御ダウン中

 目に悪い色使い。とにかくスキルが弱い。
 基本性能が高く、コスト20と優秀だが
 発動Bのため、一線で使うのは厳しい。
 防御ダウン確率は低い。



12 件のコメント :

  1. こんにちは、記事をいつも拝見させていただいております。

    この大喬のスキル、自分が使っている分には戦闘中に防御が下がるため使いやすいと思うのですが、このスキルはどのような点が弱いのでしょうか。
    初めて1か月2か月の初心者ですのでよくわかっておらず、変な質問かもしれませんがお許しください。

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    1. 始めたばかりの人にとってはかなり使えると思います。
      ただやはりほぼタダで手に入る性能という気がします。

      すでにデッキがある程度SRで埋まっているクラスからすると
      単純に倍率が1.5でショボイということでしょうか。
      ダメージ狙いのデッキは2.5倍程度のスキルを付けるため
      1.5倍でダウン大ならともかく、中ではお話になりません。

      アザゼルが2.3倍で大3回であることと比べると分かりやすいと思います。

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    2. ちょっと使ってみての感想を追記です。

       発動率はかなり高いので、始めたばかりの人はレイド用としては長く使えそうです。
       レギアなどの召喚が揃う頃には、デッキから外れそうですが
       それまでは十分なカードだと思います。

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    3. William HBonney2014年12月1日 16:16

      やっぱり弱いですよねぇ(^^;これをデッキに組み込む位なら、アポカリプスやトレジャーハンターメイを使った方が良いかも知れない(笑)

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  2. 質問させていただいたものです。
    お答えいただきありがとうございます!

    まだ自分はデッキが揃いきっておらず、ダウン系がクサナギとお助けRRの固有くらいしかないので、当分は使っていこうと思います汗

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  3. いつも参考にさせていただいてます。
    私は、ダウンスキルをして、「大喬」を使ってきましたが、直近のフルムーンを通して、
    スキルが発動しているにもかかわらず、ダウンが無効のまま5ターンが経過してしまうケースを目の当たりにし、デッキ変更を考えています。
    今のところ「アルテミス(ダウン大、ただしスキル発動B)」と「リィス(ダウン大、スキル発動A)」のどちらかをフルムーンカードで進化させることを検討中です。
    たくさんの知識をお持ちの風鈴さんなら、どちらを進化した方が良いと思いますか?
    アルテミスの方が攻撃力は高いが、スキルはB,リィスは攻撃力は低いが、スキル発動はAですよね。また、「大喬」と違って、開幕時に発動しなかった場合、残りの1~5ターンで、ダウンの発動が見込めないことも考えると、どうなんでしょう?
    わたしは、「風鈴」さんのいうとおり、本当は「アザゼル」を手に入れたいんですが、1枚も持っていないのです。次のハンハンまで待つのがいいのでしょうか?そういう選択肢もあり得ますね。

    お時間のある時にでも、教えていただけたら嬉しいです♪

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    1. フルムーンのレイドに固有ダウンは必要ないので
      2スロなどのカードにギガダウンを入れて育てた方が安上がりだと思います。

      常設のダメランに参加するとしても無課金ならばアザゼルが2体以上はいないと
      圏内は難しいので、フルムンは別のカードに使った方が良いのではないでしょうか

      リィスもアルテミスももう型遅れ過ぎて、常設でも厳しいです。

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  4. アドバイスありがとうございます。とても参考になります。

    やはり、ダメージランキングで、防御ダウン最大値を更新するには、「アザゼル」が不可欠ということですね。

    前回のハンハンでは、同じ「ダウン」スキルでも、これまで持っていなかった「キャスパリーグ」を手に入れましたので、次回のハンハンでは、「アザゼル」を狙いにいきたいと思います!

    ちなみに今現在、「複数回攻撃」の固有スキルとして、「戦槍戦姫ゲイルスケゲル スキル発動B/最大値 攻撃12960/ 防御11090(天属性に5回攻撃)」というカードをフルムーンで進化させるかどうか迷っています。

    風鈴さんのサイト情報に無いので、最大値については、他から見つけてきたものです。

    「天属性」という限定条件付きですが、これから、「グリファル」と「グランスフィア」のマテを集めなければいけないこともあり、あってもいいいかなと思うのですが、「発動B」や、「攻撃12000台」はやはりネックですかね・・・・。「1回あたりの攻撃倍率値」もわかりませんし・・・・。

    私の今の対レイドデッキでは、攻撃値が12000台のものといえば、「大喬」しかいませんので、(他13000台5名、14000台2名、15000台2名)攻撃12000台でも、5回攻撃だから、許されるのか、それでも、発動Bだから微妙なのか・・・。


    レベルの低い話で申し訳ないのですが、風鈴さんの冷静なご意見伺いたいです。

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    1. キャスパはダメラン要員としては非常に優秀だと思います。
      次はアザゼルが復活しているといいですね。

      ゲイルスケゲルについて、私も最終進化した状態のを持っていないので
      正確なことは申し上げられないのですが、
      5回攻撃要員として考えると、発動がかなり低いので期待外れだと思います。
      最終進化させた人から聞いた話ですが、レイドではあまり出ないということでした。

      常設ダメランはとにかく、ダウンが6回位を越えた時点でダメージが爆発するので
      攻撃力より、ダウンを重ねることが大事です。
      空きスロがあるなら、ギガダウンをとりあえず入れておくだけでも
      違いが出ると思います。

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    2. なるほど…的確なアドバイスありがとうございます。

      それにしても、「ダウンが6重複」程必要とは、強烈ですね。私の中では、「覚醒ピースのインドラ」を誰かに付けてダウンを強化する選択肢もあったのですが、それでは、回数も足りなさそうです。

      「ドラクル子爵」や「アザゼル」がダウン要因としてなぜ優秀なのかがよくわかりますね。


      最近やっと、「2スロ」カードが増えてきたので、「対レイドデッキ」に、「ギガダウン」を装着
      して、当面のダウン強化を図りたいと思います。

      複数回攻撃については、覚醒ピースで、「ソルド」は持っているのですが、まだ、「ペルセドラ」も、「ドラティラガモス」も無く、また無い無いづくしのため、「ゲイルスケゲル」の進化を当てにしていたのですが、目測が甘かったようですね。

      満月の欠片については、もっと確実な対象ができるまで保留とします。

      教えていただいてありがとうございました。

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    3. 課金の特攻が、大3回分の性能なので、特攻2枚あれば確実に爆発する感じです。
      無課金だと、アザゼルが1ターン目にスキルを発動するかしないかにかかっているので
      枚数が増えれば増えるほど安定します。
      またハンハンに戻ってくることを期待しています。

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  5. 本当ですね!ハンハンに「アザゼル」が戻ってくれないと、目標が無くなってしまいます・・・。

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