2014年12月7日日曜日

ふとバトルブックを眺めて

今回、取る価値のあるSRがいません。


オルランドはこれまでの方が難易度が低く、

既に取っている人がもう一度取るような性能ではないし

残りは時代遅れのセフィロトがマシな部類という酷いラインナップ


たぶん、ティンカーベルが目玉何だろうけど

レイの話を聞いている限りでは、遭遇条件がキチガイ染みた難易度としか思えない。



そもそもSSRは100%到達しないと取れないし

倒せないとか以前に会ったことすら無い。


うーん、どんどんと改悪されて、最終的にやる価値すらないイベントになっちゃった


それでも上位はSSRのために走るし

ポイント報酬のSRが欲しい人は最低でも60万までは走るだろうけど・・・・

なんだかなぁ

13 件のコメント :

  1. ティンカーベルのスキルは分かりますか?

    返信削除
    返信
    1. 高確率で敵5体に睡眠です。

      削除
    2. ありがとうございます!

      削除
  2. 今回確かにとるのないですよね・・・・
    何気にR橋姫あやの最終魔属性防御ダウン大なのでSRFM使う価値のあるカードなさそうなのでもうそれでいいかなぁと思う気持ちも

    返信削除
    返信
    1. アザゼルが飛びぬけていたともいえますが、
      ちょっと倒せるSRにはあまりそそられるものはないですよね・・・

      私も今回はボックスで出なくなったRRを進化させようかと思うくらいです。

      削除
  3. 今回ダメラン報酬だったカーミラもいますよ、十分に今でも通用するカードじゃないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. カーミラは吸収なのでどうなんでしょうね~
      マギエルも28なので行けると思います。

      ただアザゼルクラスが居ないので、無理してまでやる必要はない気がします。
      最近は他のイベントなどでSRが優秀でフルムン使う可能性が高いので
      目玉商品のない中古セールであるハンハンは重要度がかなり低くなってしまいます。

      削除
  4. 今回敢えて取るとしたらどのSRがおすすめですか?

    返信削除
    返信
    1. コストが高いもの、もしくは属性で選ぶくらいでしょうか・・・
      正直なんとも言えないです。

      削除
  5. いい加減出会えないし出会っても倒せないってのはどうにかして欲しいですよね
    SSRももっと緩和してくれないと現状蒐集率の壁になってるだけでトップギルド以外は邪魔にしかなってませんし…
    何かの間違いで1体ぐらいは倒せてもSSR全員倒さないと交換させてもらえませんからね

    返信削除
    返信
    1. なんというか、エフェクトとかグラフィックを増やしても
      根本的な問題がそのまま残ってて、ほとんどの人はやる気をなくしますよね。

      削除
  6. 無課金ブレイカー2014年12月8日 14:57

    101%蒐集ギルドあり=ユーザーの勝ち
    101%蒐集ギルドなし=運営さんの勝ち


    入試での100点防止問題に近いものを感じます。


    今回も101%達成するギルドはあるのでしょうね。


    益々、蒐集はおろか遭遇も困難となり、蒐集率80%代で
    諦める日も近いのでしょうね。


    返信削除
    返信
    1. 最終的にどうなるんでしょうかね・・・
      とりあえず平均点を80程度にしたいんでしょうね。

      削除