2015年10月8日木曜日

カタストロフィ+ハロウィーン開幕


報酬は懐かしの魔のスターターSRリリムのハロウィンバージョン

今回のカタスには報酬SRとハズレSSRはない模様。

フルムンが大盤振る舞いだったぶん、SSRを狙わないのであれば

むきになる必要はなさそう。



10倍特攻がかわいい。

しかし、狙って当てるのは無理。今回はSSR狙わないのであれば買う必要はないかも。



ダイアナはまだしも、一人だけ運動会と異質すぎるリィス

そして、ハロウィンナイトパーティが再登場・・・・

まぁ取ってあるけど・・・・わざわざもう1枚取る気はしないなぁ・・・


ぼちぼち頑張ります。

11 件のコメント :

  1. ハロウィンリリムのスキルって対レイドと対人をたして2で割ったようなスキルですよね。
    なんだか、ちょっと中途半端・・・。

    返信削除
    返信
    1. 回復は必要ないですよね・・・・
      猛毒とかでいいのに・・・

      削除
  2. 交換カードのステやスキルがわからないのは・・・まぁいいか・・・。ハロガチャコンプさせる気ないみたい
    ですねぇ。
    それより輪をかけて、『ハロガチャの実行ボタン』について誰も触れないのは、もうこれがデフォと諦めた
    のでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. ここまでくるとウケ狙いでワザとやってるのでは?と勘ぐりたくなりますね~。
      まぁ、ただのミスなんでしょうけど^^;

      削除
    2. 他のプラットフォームではフルムンが前回のままだったりと
      輪をかけて酷いようです・

      削除
  3. 今回のカタスは不人気なのかな、まぁ報酬期待ハズレっぽいですからね
    ボックスガチャの岡崎恭介は何狙いキャラなのでしょう、今までに無いセンスキャラですし、手の位置的に壁ドンですよね。

    返信削除
    返信
    1. 何の説明もないので、意味が分からないです。

      削除
  4. このイベって、人気あるんですかね?上位を狙おうとすると必ず軋轢が生まれるし、なんだか
    とってもやりにくいんですよね~。
    このイベやるんなら、グラディウスの方がいいようね気がするんですけどね。
    あのイベは、どこいったんでしょう?

    返信削除
    返信
    1. これまでは報酬がそれなりに良かったので、意思疎通ができるのであれば
      そこそこ面白かったのですが、張り付き必須で
      さらに意思疎通がはかれない小隊と組んでしまうと困ったことになります。

      グラは天の前列ポジションが来ないまま無くなってしまったので
      狙っていた人間として、せめて別のイベントで出してほしいところです。
      その辺も適当ですね。

      削除
  5. カタスはね~、アクティブな部隊ってのが前提で、上位狙うなら「特攻積んでボム投げる」、配給分でできるだけ上位狙うなら「レアを5tpでコツコツ叩く」を愚直に実行できるかだけ。1敗したら勝敗はほぼ無意味ですし。未だに「身勝手な自分ルールをのたまう輩もいるし」。高レアは発見者がワンパンする前に討伐されるしね。ウンエイ的には特攻・エリ・ボムが売れてるのとサーバーの負荷が許容範囲なんじゃないですかね。
    グラはサーバー負荷がギガレイドの時に耐えられなくて実施できないのかな?或いは、選抜で赤エリ減らした状況で実施してクレーム祭になるのを避けたんじゃないかな?推測ですけど。

    返信削除
    返信
    1. 全員がプレイしながら会話できるような場もないので
      もうレアが出たときだけ参加して、あとはボムを投げる
      そんなプレイスタイルがいちばん効率が良いですからね・・・

      カード枠を増やすことも自力でできないような状態なので
      グラを調整できる人がもういない可能性もありますね~

      削除