こんばんは!いつも回答ありがとうございます。質問ですが、カードの行動順て毎回違うのですか?このアカモートですが、2番目に行動したり、5番目だったりとバラバラです・・・。また、このカードは対人向きでしょうか?レイド向きでしょうか?ご教授願います。
速さの概念は厳密な行動順があるのではなく、同程度の早さだと行動順が変わったりします。ただ、明確に早い遅いはあり、そこまでランダムなわけではありません。麺アカは、万能です。付けるスキルで対人にも対レイドにもなります。レギアやソルドといった5回攻撃を付ければ対レイドに全体攻撃や列攻撃などを付ければ対人戦で使えます。基本的にどちらかにしか使えないのは、あまり優秀ではないので麺アカさんは非常に優秀だと言えます。自分のデッキの足らない部分を補うのも長所を伸ばすのもユーザー次第だと思います。
結局、肉は出なかった・・・はっきり言って、脱力感たっぷり。風鈴さんはこれにSRFM1つ使う価値あると思いますか?対人にするか、対レイドにするかは決めてませんが、無課金プレーヤーとしてそろえるには良いSSRかどうかという視点で教えてください。あと、どうでもいいですが、なるとカッターの性能を知ってたら教えてください。ゴミスキルかどうか。
ステーキは酷かったですねぇ。ランダムどころか、SSRを実際に当てるみたいな感じでした。でも毎回ラグナのガチャ回している人は、あれを実弾使ってやってると思うとすごいなぁと思います。性能としてはグラディウスで貰えるSRと一緒です。マギエルが一番近いでしょうか。麺アカはスキルが凡庸なので、デッキが魔中心、もしくは攻撃型の2スロが欲しいという条件ならば使ってもいいかもしれません。先制攻撃や特殊スキルのような文句なしに使うべきって感じではないです。なるとはサンダーと同じです。
有難うございました。マギエルは今も使ってます。覚醒マテがなかなか増えないので、対人多人数マテ装着は難しいカモですが、召喚500マテを2つ付けて打撃にしようかと考えてます。ちなみに、リスト空欄の通常グランスフィアは2.5倍ダメ+ダメの10分の1回復でした。500の中では優秀かと。
情報ありがとうございます。グランスフィアは取ったのに完全に忘れてました。反映させていただきますね。
何とかこのカードを最終進化出来て即戦力にしました、アカモートが好きなのできちんとレギュラーで使えるのが嬉しい限りです。ひとつご相談なのですが、レイド用に進化せるならティンダロス・アザゼル(2体目になります)・金星ヴィーナスのどれを優先にするべきかアドバイスをいただけないでしょうか?
お肉出たんですね。おめでとうございます。常設レイドのダメージランキングを狙うのであればアザゼル以外ないです。最近ニート化が激しいので、数は多い方が良いと思います。フルムンなどのレイドであれば、ティンダロス(3.3倍)が安定でしょうか。ヴィーナスは8倍ですが、発動が低くて初撃3倍ですし、追撃は出ないことの方が多いので優先度は低くなると思います。
戦友さんは結局ステーキ出なかったそうです。そうそうに出た私は運が良かったのですねよくを言えば出前アカモートがよかったな
完全な運でしたので、出ない人もけっこういたのではないでしょうか。私はバイトのレベルを上げてみたら出ました。アカモートさんが仕事を選ばないので、キティちゃんみたいにもう御当地アカモート大量生産を期待します。
こんばんわー、自分はなんとか終了前日にギリギリで入手できましたかなり使いやすいカードのようで苦行も報われた感じです最近はマテリアルの装備のさせ方に悩んでいるのですが攻撃スキル持ちにはステータスup系、ステータスupのスキル持ちには召還系のマテリアルが基本的なやり方なんでしょうか?三国志のレイドの際にアザゼルにゴルガノスをつけて以来スキルの発動が下がったような気がしているのでもしかしてスキル同士が邪魔しあってるのではないかと思っているのですが…
おめでとうございます。基本的に、固有スキルを発動させたい場合には、召喚スキルは付けないのが基本です。優先度合いが、装備スキル>固有スキルっぽいので(検証は不可能ですが)逆に補助系持ちは、スキルの邪魔にならないので、召喚を付けるのが一般的です。ただ、最近、アザゼルの発動率は明らかに下げられています。スキルの影響よりも、こっちの方が大きいかもしれません。
召還スキルということですがアップやダウンのような補助マテリアルは邪魔にならないんでしょうか?固有の補助スキルは戦闘前に発動するため補助マテリアルも同じだと思っていましたが召還ティタニエルの項目を見てみると戦闘前に発動するマテリアルは貴重なようなので量産可能な補助マテリアルは該当しないのではないかと心配になりました、あまりブログでも評価されていないようですし…発動タイミングが同じ固有スキルとマテリアルはお互いに邪魔し合うという認識であってますでしょうか?
アップもダウンもどちらも開幕スキルなので召喚とは競合しません。ただ、使える開幕スキルがティタニエルとレーベリオンくらいなので貴重ということです。防御系は覚醒でも3つありますが、攻撃が上がるのはこの2つだけです。赤マテはゴミですし、青もほとんど使い物にならないので評価仕様が無い状態です。同時に発動しないのは、攻撃スキルのみです。開幕発動はいくら装備しても重なって発動します。説明が分かりにくければ、赤はゴミ同然なので捨てても惜しくないため装備して確かめてみると良いと思います。
こんばんは!いつも回答ありがとうございます。質問ですが、カードの行動順て毎回違うのですか?このアカモートですが、2番目に行動したり、5番目だったりとバラバラです・・・。
返信削除また、このカードは対人向きでしょうか?レイド向きでしょうか?ご教授願います。
速さの概念は厳密な行動順があるのではなく、同程度の早さだと
削除行動順が変わったりします。
ただ、明確に早い遅いはあり、そこまでランダムなわけではありません。
麺アカは、万能です。付けるスキルで対人にも対レイドにもなります。
レギアやソルドといった5回攻撃を付ければ対レイドに
全体攻撃や列攻撃などを付ければ対人戦で使えます。
基本的にどちらかにしか使えないのは、あまり優秀ではないので
麺アカさんは非常に優秀だと言えます。
自分のデッキの足らない部分を補うのも
長所を伸ばすのもユーザー次第だと思います。
結局、肉は出なかった・・・
返信削除はっきり言って、脱力感たっぷり。
風鈴さんはこれにSRFM1つ使う価値あると思いますか?
対人にするか、対レイドにするかは決めてませんが、
無課金プレーヤーとしてそろえるには良いSSRかどうかという視点で教えてください。
あと、どうでもいいですが、なるとカッターの性能を知ってたら教えてください。
ゴミスキルかどうか。
ステーキは酷かったですねぇ。
削除ランダムどころか、SSRを実際に当てるみたいな感じでした。
でも毎回ラグナのガチャ回している人は、あれを実弾使ってやってると思うと
すごいなぁと思います。
性能としてはグラディウスで貰えるSRと一緒です。
マギエルが一番近いでしょうか。
麺アカはスキルが凡庸なので、
デッキが魔中心、もしくは攻撃型の2スロが欲しい
という条件ならば使ってもいいかもしれません。
先制攻撃や特殊スキルのような文句なしに使うべきって感じではないです。
なるとはサンダーと同じです。
有難うございました。
削除マギエルは今も使ってます。
覚醒マテがなかなか増えないので、対人多人数マテ装着は難しいカモですが、
召喚500マテを2つ付けて打撃にしようかと考えてます。
ちなみに、リスト空欄の通常グランスフィアは2.5倍ダメ+ダメの10分の1回復でした。
500の中では優秀かと。
情報ありがとうございます。グランスフィアは取ったのに完全に忘れてました。
削除反映させていただきますね。
何とかこのカードを最終進化出来て即戦力にしました、
返信削除アカモートが好きなのできちんとレギュラーで使えるのが嬉しい限りです。
ひとつご相談なのですが、レイド用に進化せるならティンダロス・アザゼル(2体目になります)・金星ヴィーナスのどれを優先にするべきかアドバイスをいただけないでしょうか?
お肉出たんですね。おめでとうございます。
削除常設レイドのダメージランキングを狙うのであればアザゼル以外ないです。
最近ニート化が激しいので、数は多い方が良いと思います。
フルムンなどのレイドであれば、ティンダロス(3.3倍)が安定でしょうか。
ヴィーナスは8倍ですが、発動が低くて初撃3倍ですし、
追撃は出ないことの方が多いので優先度は低くなると思います。
戦友さんは結局ステーキ出なかったそうです。
返信削除そうそうに出た私は運が良かったのですね
よくを言えば出前アカモートがよかったな
完全な運でしたので、出ない人もけっこういたのではないでしょうか。
削除私はバイトのレベルを上げてみたら出ました。
アカモートさんが仕事を選ばないので、キティちゃんみたいに
もう御当地アカモート大量生産を期待します。
こんばんわー、自分はなんとか終了前日にギリギリで入手できました
返信削除かなり使いやすいカードのようで苦行も報われた感じです
最近はマテリアルの装備のさせ方に悩んでいるのですが攻撃スキル持ちにはステータスup系、ステータスupのスキル持ちには召還系のマテリアルが基本的なやり方なんでしょうか?
三国志のレイドの際にアザゼルにゴルガノスをつけて以来スキルの発動が下がったような気がしているのでもしかしてスキル同士が邪魔しあってるのではないかと思っているのですが…
おめでとうございます。
削除基本的に、固有スキルを発動させたい場合には、召喚スキルは付けないのが基本です。
優先度合いが、装備スキル>固有スキルっぽいので(検証は不可能ですが)
逆に補助系持ちは、スキルの邪魔にならないので、召喚を付けるのが一般的です。
ただ、最近、アザゼルの発動率は明らかに下げられています。
スキルの影響よりも、こっちの方が大きいかもしれません。
召還スキルということですがアップやダウンのような補助マテリアルは邪魔にならないんでしょうか?
削除固有の補助スキルは戦闘前に発動するため補助マテリアルも同じだと思っていましたが召還ティタニエルの項目を見てみると戦闘前に発動するマテリアルは貴重なようなので量産可能な補助マテリアルは該当しないのではないかと心配になりました、あまりブログでも評価されていないようですし…
発動タイミングが同じ固有スキルとマテリアルはお互いに邪魔し合うという認識であってますでしょうか?
アップもダウンもどちらも開幕スキルなので召喚とは競合しません。
削除ただ、使える開幕スキルがティタニエルとレーベリオンくらいなので貴重ということです。
防御系は覚醒でも3つありますが、攻撃が上がるのはこの2つだけです。
赤マテはゴミですし、青もほとんど使い物にならないので
評価仕様が無い状態です。
同時に発動しないのは、攻撃スキルのみです。
開幕発動はいくら装備しても重なって発動します。
説明が分かりにくければ、
赤はゴミ同然なので捨てても惜しくないため装備して確かめてみると良いと思います。