2017年1月22日日曜日

青天井・・・

いきなり気付いた人もいそうですが

ゲージの目盛に大した意味はなく、途中でも普通にポイントは増えていて

特に区切りを目指す必要は一切ありません。


さらに、実はゲージは無限に増えていく仕様で

一撃でとんでもない数字を出すことも可能な模様です。



ポジションとトリアカがいれば、死なない分隊になるので

ニワトリが粉々になるくらいの威力で殴れます。

だからフェニックスじゃなくてバイトなのか・・・。



そのため、一人ギルドで最初の1体にしこたま魔力を貯めて

稼ぐのが一番効率が良い、というなんのためのギルドイベントなの?

と言わざるを得ません。


討伐すればするほど稼げなくなるし

レベルが上がったからといってゲージが目に見えて貯めやすくなるわけでもありません。



うーん・・・討伐報酬を豪華にしたり、せめて覚醒マテピとかが手に入るようにしたりしないと。

報酬も魅力が無いし、もう少しポイント報酬の段階も真面目に考えたらどうでしょうか。

少し課金すると楽になる程度のポイント計算とか、するだけでも変わると思うんですが・・・

6 件のコメント :

  1. もしかして魔力のゲージが玉2個と半分で必殺技を発動しても半分まで溜めた魔力は無駄にならないってことでしょうか?
    そういえば100万ポイント報酬のルビカンテの性能はどうなんでしょう?
    序盤は防御依存攻撃で敵があっさり沈んでくれるのでステータスは気にならなかったんですが100を越えてくるとスキル1回では倒しきれないのでこのやたらと低いステータスでも使えるのかと不安になりま
    全体+拘束を考えると100万まで稼いで取るべきなんでしょうか

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    1. その通りです。特に無理して玉を光らせる必要はありません。
      中途半端なところでもちゃんとポイントに入っています。

      ルビカンテは防御依存を持っていない人は取っておいてもいいと思いますが
      対人で使えるレベルではありませんし、ハンハンとこのイベントくらいでしか
      役に立たないと思います。100万の赤と天秤にかけるしかないですね~

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  2. 序盤でとことん魔力貯めて超ダメージ叩き出すのが効率がいいと私も気づきましたが
    時既にお寿司…。次回は対策されそうですね

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    1. 最初なので、色々と考えながらやっている間に
      レベルが上がっていて時すでにお寿司でしたね~

      青天井は次回から対策されると思います。
      というか、今回ずっと貯めてる人がいそうで
      最後の最後にランキングが荒れそうな気がします。

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  3. これは常設イベになるのかな、不安要素が多すぎて・・・
    FMに次ぐ微妙なイベの気がします、報酬もう少し細かく配置しないと消耗が激しすぎて戦う気力が持ちません、順位にも赤ドリ配布して欲しい。

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    1. もしこのままの状態ならば、次回からは、参加する人がほとんどいないんじゃないでしょうか?
      今回は最初だからやってみるか~→後に引けずに100万まで→1000位には入っておくか・・・
      ってな感じで惰性でやってる人が多いと思います。

      赤エリを回収したかった運営にとっては、それなりに目標は達成できたんじゃないでしょうかね~

      明らかに新イベよりも、既にあるイベントに手を入れた方が良いですね~

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