2017年1月20日金曜日

ムスペルのデッキについて適当につらつらと

ぶっちゃけ、スルーでいいような気もするイベントですが

まぁ、せっかくの新イベントなのでちょこっとずつ考えています。

ムスペルの眷属との戦闘の特徴
・ダメージが普通の攻撃では与えられない。しかし、火傷と毒は効く。

 というわけで、もはや定番となったシコさんマルさんの2人を投入。柔らかいので、使わなくなったドラゴンソウルとか再利用。

・防御力依存のカードは守備力も高いので投入。
ヘカテーとか中途半端でもニコルなど

・倒す意味はあまりないので耐えるのが大事のようだ。
ポジションや守備力の高いカード、回復スキルで壁を回復させるカードがあると良し。

・前列の中央に攻撃が集中するので、固いカードをおく。
コインに余裕があるならリジェネがあるといいかも。

・金色はポイントが高い?

・レベルが上がる前に稼がないとキツイ。
もう遅いけど、後半稼ごうとしても、マックスまで貯める前に倒される。

・生贄は回復につかえる程度で、そもそもエールにせよクエスト歩くにせよ時間がない人間には無理なので、ないものとかんがえる。

・無理しない。
やっぱり赤の消耗に見合うとは思えないイベントなので、ポイント報酬でほしいのがなければ自然回復でいい気がする。

 

6 件のコメント :

  1. いまさらコアのログINボーナス
    新春ガチャで倉庫とカード×4枚収納が10円とお得ですが、以前貰った倉庫2に収納が増えるのかなと思ったら
    買ったら倉庫1が収納が増える36→40へ、増やす場所は選べない仕様なのね

    返信削除
    返信
    1. 大好評みたいですから・・・

      倉庫も使い分けしようとしたら、1しか増やせずになんだかなぁって感じですよね~
      コラボは3、特攻は2とか場所で分けたかったのに・・・

      削除
  2. 赤ドリ超消費のムスペル、そして次回はラグナロクと赤消耗戦が続く事、微妙なムスペルを諦める勇気も必要かな
    運営さんもFM→ムスペル→聖戦と赤信号一色しかないじゃん。

    返信削除
    返信
    1. 選抜とムスペル両方参加しただけですぐになくなってしまいそうですね~
      エリ使い切ったら引退コースの人も多そうなので
      小額のセットで売るなり、赤単価の値段を下げるなりしないと厳しそうです。

      削除
  3. レイドのLvも関係あるんですねー
    スキップして全然体力が減らないときもあるのでスキルの発動率や眷属の種類などの運の要素だけがかかわってるのかと思ってました
    次回以降に備える意味ではランキング1000位以内には入れないとあまり意味が無いでしょうか?
    村正はともかくそれ以下のSSR報酬はムスペルでもあまり使えないような気がしています
    ちょっと980円のアンタッチェルに心が動いてしまいました

    返信削除
    返信
    1. 最終進化しているカードは危険ですね~
      自爆するカードなどもいて、きちんと把握していないと危ないです。

      次回があるのか分かりませんが、1000位以内に入る必要がないのであれば
      完全スルーするイベントだと思います。

      削除