2016年12月6日火曜日

今回のハンハンをどうすべきか?

ここ最近の赤エリ消耗の激しさもあり

今回のハンハンにどの程度参加すべきか悩ましいところです。


というか、報酬が全体的に魅力がない。

トレジャー姉妹は絵が違いすぎるし、性能も防御特化

まして4枚を揃えさせる気がないポイント設定。


ていうか、ジ・オーガの方が強くないか・・・


1000位以内のソテルもLRにしては性能が微妙で

天属性なこともあり、人気がなさそう。


到達ポイント報酬を見ると

50万以上にルビーもなく

300万以上にクリスマスチケットもない。


もしかしたら42万のニコラと50万のルビー、

または100万のチケット

辺りで切り上げて良いんじゃないだろうか・・・


今回はポイント稼ぎも楽なので

年末に向けて温存が良いのかも・・・

12 件のコメント :

  1. ですね、前回のFMは特攻コアばら撒きでPt稼ぎは良くドリ温存出来ましたが、HHはPt到達は微妙な感じですね、50万まで稼げば良いかなっと感じます
    (どのエリアが1番稼ぎ良いでしょうか?倒せるなら5章?)

    返信削除
    返信
    1. 防御依存のスキル持ちカードと
      状態異常のカードで固めて、5章を回すのが良いと思います。

      削除
  2. 異様に稼ぎやすかったのでとりあえず走ってしまいましたが報酬微妙なんですね
    エリ大放出すれば1000万も手が届きそうではありますがほぼ進化の機会クリスマスにしか無さそうなミノアカとマリリンを1枚ずつ入手してももったいない感じですかね?

    ハンハン対策になるかと思い前回のイベントでアジダカーハを入手しておいたのですが初登場時と比べるとだいぶ入手がしやすかったのでフルムーン3枚を使用するほどの価値がなくなっているのでは?と思っています
    大火傷スキル持ちは無進化のLRティルヴィングしか持っていないので保険で作っておくべきでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. まだブックの方が全部判明していないので、なんとも言えませんが
      ポイントの順位報酬と到達ポイント報酬が
      ミノアカとマリリンのあいだにおおきな溝がある印象を受けます。

      1000万も特攻無しでも行けそうですが、消費するバトエリの数を考えると
      今後は補給のためにはイベントに参加せずに補給に専念しないといけないので

      カードが判明するまでは様子見がいいかなと思っています。

      アジダカーハは・・・・もう微妙な気がします。
      ハンハンにしか使えないレベルなので・・・
      1枚くらいはともかく、3枚はちょっともったいないと私は思いますね。

      最近のハンハンは状態異常よりも、防御依存攻撃スキルで倒すのが
      メインになっているので、それならこの前のヘカテーなどに使った方が
      私は良いかなと思います。

      削除
    2. なるほどです
      しばらくは自然回復のみで回してみようかと思います

      アジはやはり時代遅れになってますか~
      去年のハンハンじゃ最後まで取るべきか迷っていたLvだったんですが…もうちょっとがんばってLRの方を狙うべきでした
      また配布されることもありそうですのでとりあえず倉庫の肥やしにしておきます
      ヘカテーはまだ2進までしかしていないんですがフルムーンで3枚に増やすべきですかね?
      防御依存は今のところヘカテーを含めてLRセイントウォーリアー無進、SSR天羽々斬4進の3枚だけ持っているのですが

      削除
    3. ここ最近のLRのバラマキで
      SSRはかなり価値が下がりましたねー
      オルタラグナやバハムート、オグン
      と4枚揃えやすいのがあったのが大きいです。

      ある意味ハンハンも同時に死にました。
      貴重なSSRを手に入れるチャンスだったのが
      貴重でもなんでもなくなったので。

      防御依存攻撃は5章の稼ぎを安定させる
      ためなので、現状のデッキで稼げるなら
      無理にフルムン使わなくても良いと思います。

      削除
  3. もうRRやSRキャラの攻撃力が1撃でGRが即死するほど、ハンハンの攻撃力も調整して欲しいですね
    戦う気力と倒せる夢が一瞬で砕かれてヤル気が失せてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. 工夫をしようにも、カードの有無が直結するので厳しいですよね。
      最近はレイのヒントも参考にならないし

      こういうときのために、ツイッターがあるんじゃないかなー
      |д゚)チラッ

      削除
    2. 最近の中途半端なLRバラ撒きも困った物ですが
      FMで進化出来ないカードを3種もバトルブックに入れるとは・・・。
      この辺のセンスには本当に頭が下がります。(悪い意味で

      今回は多少ptが稼ぎやすい分まだマシですが
      ハンハンもすっかり苦痛イベになっちゃいましたね・・・。><

      削除
    3. 今回の目玉商品なのに、どう頑張ってもブックからは2種類しか取れないという
      しかもフルムン不可で、どちらかにはコインになってもらわないといけなさそうです。
      私は両方ですがw

      もう、お助けシステムだったトレジャースキャニングが苦痛になる
      斜め上すぎる展開ですからね・・・

      うまく生まれ変わることを期待します。

      削除
  4. もう過去の進化不可のLRも処分しないと(もうコラボは無いし)
    不完全品が倉庫を圧迫して悩まされます・・・。

    返信削除
    返信
    1. 私はコラボ関係はもう諦めて即コインにしていますね~
      エトナとか再登場したのは驚きましたが・・・

      フルムンが使えないカードも、今回トリ・アカの再販も来なかったので
      いつまで保管すべきか私も悩んでいます。

      レイは一度だけ来ましたが、ハードルが高すぎたので
      再販が来ても取れない可能性が高いというのもアレですね・・

      削除