2016年12月19日月曜日

キャンペーンコインの詳細が出ましたが・・・・


発表を遅らせて、ユーザーを絶望させる。

というか最初に発表して常時100%ドロップでも厳しいわ、こんなの。


まぁ・・・頑張って前列HPUP狙うか、クリスマスチケットを取るくらいしか

選択肢は無い気がする。

ピースとかフォースの数字とか期間と稼げるペースを考えたらバカじゃね~のとしか言えない。


というかオペレッタ、普通に開放でいいんじゃないか・・・

このタイミングでオペレッタのカードを稼いで取らせようなんて、

どういう発想で思い付くのか本当に意味が分からん。


14 件のコメント :

  1. 久々にオペレッタ報酬のペルセイス見ました、あの当時は最強?クラスだったのに・・・
    1週間=ドロップ率100%に2倍とか3倍デーを付けるとか工夫すれば良いのに、時間も無し、期間も短いと稼げる個数は限られますよね
    運営が変わったも担当の頭脳ドロップ率は低かったのかな。

    返信削除
    返信
    1. ペルセイスとか、もうけっこう前ですよね~
      スキルがないけど、攻撃力は高かったのでダメランデッキに使った記憶があります。

      こんな設定をするなら、なぜ隠していたのかも意味不明だし
      ドロップ100%が終わったら、ほとんど落ちなくなるので
      無理をしてまで参加する意義は無い気がします。

      運営が変わったと言っても、スタッフ自体は同じ人間が
      スライドしただけでしょうから、上司が有能だといいんですけどね~
      といっても、他の会社から引き取ったものに、良いスタッフを
      配分するなんて考えただけでもなさそうですw

      削除
  2. 時間的に不可能にもほどがありますよね。
    精神と時の部屋でもあれば可能なんでしょうけど、ぼくにはありませんでした。

    返信削除
    返信
    1. しかも平日開始で平日に終わるという・・・
      常時100%でもキッツイです。

      削除
  3. 必要コイン枚数や交換品目に呆れたが、なんといってもトリクロいないねw。4枚目は聖戦ダメラン報酬に鎮座って確率がほぼ100%になりましたw。ゲームの看板キャラも最終進化には湯水のごとき課金が必要と。まあクリスマスガチャのコンプも相当厳しいから2進止まりでカード枠圧迫要員に多数の人がなる模様。交換品の目玉はカードでもマテでもなく、最下段にそっと置いてあるクリスマスガチャチケじゃないかと思うのはワタシだけ?まぁガチャコンプできるかの瀬戸際の人用だから全員に目玉とは言えないけど。ソウルで稼げなかったけど、カタス・選抜・聖戦を頑張ればコンプの可能性がある人は50枚(コイン1250枚)やらざるをえない。
     あと、X'masスペシャル『第一弾』ってうたってるんだけど、第二弾以降ってあるのかな?
    一弾目がこれじゃあ期待はまったくできないですが。

    返信削除
    返信
    1. トリクロ1000枚は実は予想してたんですが、まさかのグノクロ1000枚でした。
      本当のこの運営のやることは悪い意味で予測が不可能です。

      相当、槍投げしないと手に入らないっぽいですね~
      まぁ上位は投げちゃうので、頑張ってくださーいという感じです。

      今回の目玉は私もクリスマスチケットだと思います。
      というか、これもコンプしないと、全コンプ不可能だったら笑いますね~

      もうアマテラスとかイベント跨ぎで廃課金から貢げるだけ貢いでもらう
      という状態が母屋が潰れるまでやってたんですが
      運営がかわってちょっとマシになるのかと期待したのがバカだったようです。

      削除
  4. 呆れるXmasプレゼント企画です
    普通に赤・青ドリ交換と余りでクリスマスチケ貰って終わりな感じですね
    寝る暇惜しんでレイドと戯れてろと運営チームが言ってます、独身貴族は暇そうなXmas。

    返信削除
    返信
    1. これとカタスで張り付かなければならないのは
      もはや地獄ですね~。
      ゲオールですらドン引きしてそうです

      削除
  5. 余裕があれば魔と地の後列HP50%up、前列25%up系は取っておきたいなあと思っていたんですが無謀ですかね?
    エヴァンスは持っているので合計1300枚必要になりますが…
    魔の前列中央を最優先で余裕があったら地の前列→地の後列、ぐらいにしておいたほうが懸命でしょうか

    返信削除
    返信
    1. 100%期間中に800枚くらい取らないと厳しいと思います。
      そもそも常設の応援も以前ほどでは無いですし、30%になった瞬間に
      ぜんぜんドロップしなくなるので、超ストレスフルだと思います。

      レイド見かけたら応援頑張りますね。

      削除
  6. 運営頭おかしい・・・。ガチャチケとっとけば正解なのかな・・でもこれも一般人にはきつい。クリックしすぎてマウスが死にそう><。第一弾という響きが恐ろしい。これの二弾もあるのかな・・・

    返信削除
    返信
    1. クリスマスチケットもかなりしんどいですよね・・・
      グノクロは4枚目で400枚(2倍設定の時間が結構な期間あり)
      だったので、そこそこの難易度かと思ったら、これでした。

      カタスも張り付きイベなので、この年末のクリスマスに
      精神的に参りそうです。

      削除
  7. 最終的には試練も有りで、軽く1500枚以上に、カード1部だけ4枚交換可とか頭の悪い設定
    全種類4枚可にして欲しかった、1枚貰っても最終進化しないので微妙な交換です。
    コア貰っても2進ではゴミ同然だし、クリチケコンプ不可そうな感じ、聖戦でどう配布するのかな

    返信削除
    返信
    1. オペラのだけ4枚とか、もうオペレッタの再開の見込みがないことになってますからね~

      聖戦で200枚以上配るとは思えないので、コンプは無理そうです。

      削除